2012年5月19日土曜日

赤煉瓦


今日は爽やかに晴れたので、車山方面にドライブに出かけました。

20分も走らないうちに、あっと言う間に車山。

CafeZoさんのおすすめもあって、犬もOKなオーベルジュ「赤煉瓦」さんにお昼を食べに。
犬と泊まれますし、食事も一緒にできます。


ダイニングは高い天井の開放的な空間。
所どことに飾ってある、小物や食器が素敵です。

宿の方にさあらもご挨拶。
みなさんに可愛がってもらってさあらも満足。

食事の間は大人しく待っていてね。
さあらは、奥の方の気配が気になっています。



 看板犬見習い、柴犬4ヶ月の「しばお」君です。
大人しくしていて偉いねぇ。もう甘噛みの加減を心得ていて賢そう。


食事の方も定評があるだけあって、美味しいくいただきました。

そして、デッキからの眺めも素晴らしいロケーションです。


ご主人は先代スカイラインGTRをこよなく愛していらっしゃる様で、車の話題で盛り上がりました。今のGTRは気に入らないので、買い替えられずにいたら、過走行でエンジンは2個目になってしまったとのこと。凄いですね〜。私も前の車はエンジン2個使いましたが、この話をし出すと1日ここで過ごしそうだったので、この辺りで赤煉瓦さんを後に。


さて、折角ここまで登ってきたので、八島湿原までドライブしましょう。
八島湿原と言えば、パピヨン?
この話は、また明日。

続きが気になる方は、ポチッと


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

もしかしてマリン家のためにリサーチしてくれたのかしら。
ここもネットで調べましたよ。
さあらちゃんのところから遠くはないのですね。
だったらここにしようかな。
お料理もおいしそうだし、、、

もうひとつの候補は八ヶ岳自然文化園の近くで
2か月前からの予約だったの。
ここならレストランになっているから夕飯もご一緒できますね。
早速予約入れようかな。


>八島湿原と言えば、パピヨン?
なに~、それ。気になる???

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
赤煉瓦さん良かったですよ~。長野に是非観光にいらしてくださいねぇ。
これで誘致に成功したら、マリンちゃんみたいにさあらも観光大使に立候補しようかな。
改めて考えてみると、意外と地元の観光情報というのは疎いものですねぇ。
今日は久々に観光視点で近所をドライブしてみました。
明日は景勝地+パピヨンをご紹介します。

さっちゃん さんのコメント...

行き慣れた車山も、こうやって違うお店を見ると
また違う場所の様で新鮮ですね~!
今の季節のビーナスラインは緑が綺麗でまさにドライブには最高なんでしょうね

八島湿原とパピヨン・・・私も非常に気になりますっ!!(笑

麦茶 さんのコメント...

こんいちは~♪
あら! 八島湿原行かれたんですね ^m^
たしかに! あちらには 看板犬のパピヨンくんがいますからね~♪
きっと わんこ連れの方のわんこ相手に ピッタリでしょう。

「赤煉瓦」さん 初めて知りました。 
地元でも知らないところがたくさん。 こうやって 知れてほんと嬉しいでっす ^^
また お料理が美味しそう~♪  これからの時期は 車山方面気持ちイイですね!

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
いつもありがとうございます。
長く居ると、観光地って言う事を忘れてしまいますね。
たまには観光気分でドライブすると、これはまた新鮮でした。
また、少し近場の観光を楽しんでみたいと思います。

それにしてもビュンビュン良い子に成長していますねぇ。
次にお会い出来る時が楽しみです。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
そうなんですよ、yukiさんにお会いしてきました〜。
残念ながらハイマキ君は、留守でしたが、楽しくお話をさせて頂きましたよ。
何でも麦茶さんも相当面白い方だそうで、、、麦茶さんにもお会いしたくなってしまいました。
いつか八島山荘でパピヨンオフ会しましょう!