2012年5月13日日曜日

今日はいい天気


昨日はお腹を下して大変だったさらも、今日は注射が効いたのか調子良さそう。
天気も穏やかで暖かいので、少しお散歩に。

といっても、いつものしつけ方教室に(見るだけね)

お腹冷やさない様に、嫌がる洋服を着せて高見の見物です。
前半は皆さんにご挨拶をして、元気をもらったさあら。
ちょっと笑顔が出て来たね。


おや、このシチュエーションは?




疲れない様に、ちょっとだけ歩いてみました。

大分調子が戻ってきたようです。
明日もしっかり食べて、しっかりウンPして元気になろう!






6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんらしい笑顔が見れて安心しました。
暖かくなってきたとはいえ油断禁物。
お腹の調子を見ながらゆっくり普段の生活に戻しましょうね。

クククッ。高みの見物では済まなかったようですね。
さあらちゃんの「やっぱりやるのね?」で笑っちゃいました。
パパさんから「当然です」の無言のオーラを感じました。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
ご心配おかけしました。おかげさまで、今日はお腹もすっかり調子がもどり元気になりました。

教室の方は、本当に見学だけのつもりだったのですが、さあらもズッと抱っこでは飽きてきたみたいなので、ちょっとだけ脚側歩行をしてみました。日曜日もそうですが、今日もとても暖かくさあらも気持ち良さそうでした。もうしばらく暖かい日が続くと良いのですが、、明日は寒いそうです;

マリン家も風邪などひきません様、ご自愛くださいませ。

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
今日は雨で 少し冷えますね。 昨日はめっちゃ暑かったのに・・・ (汗
さあらちゃん 大丈夫かな? 
毎月の通院大変ですね。。。 早く 元気になってね♪

ところで さあらちゃん トイレすると「片付けて!」て教えに来てくれるの?  ( ̄□ ̄;)!! お利巧さんですね~♪
うちも教えたい!て思いましたが、かーちゃんじゃなく、ちゃんと とーちゃんを起こすように教えないとね♪ ^m^

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
おかげさまで、さあらは今日も元気です。
今日は雨でお散歩に出なかったのですが、お客様があって可愛がってもらったりしたので満足そうにゴロゴロしています。

トイレを教えにくる件ですか?
トイレトレーニングの時に、成功したら褒めて覚えさせると思いますが、
褒める時に一旦トイレの場所まで行って、確認してから褒める(時々おやつ)という様にすると、
確認してもらうために呼びにくる様になりますよ〜。
もし、とーちゃんを担当にしたければ、とーちゃんしか褒めてくれない、とか、かーちゃんはとーちゃん程ほめてくれない。という状況にすると、とーちゃんに集中的にアピールする様になると思います。試してみてください。
ちなみに、もう少しハイレベルを求めるなら、「トイレ」コマンドでトイレをした時のみ褒めるというようにすると、コマンドでトイレをするようになります。外出先で使えると便利ですよ¥。

今度は背中マッサージのコマンドを教えたい。。。と思っているさあらパパです;

yuki さんのコメント...

こんにちは、yukiです。
今日は、ありがとうございました!!

あえて嬉しかったです♥
失礼は・・なかったかしら??!!
来週になると、ハイマキも山にいますので
涼みに、遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ。

さあらちゃんの病気のこと・・・よく知らなくて・・
でも、元気そうでよかったです!!
ハイマキも、去年の11月、膵炎になって
一時的なものでしたが・・・なんでなったのか??
これからの予防策は、油物をとらせない・・
(膵炎の前から、油物は取らせてないですよぉ・・)
など・・治ったものの・・
また??いつ??なるか、不安で・・・
少し、ぐったりしていると・・ビクビクしちゃいます!!
さあらちゃんの、原因がわかるといいですね。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今日はありがとうございましたぁ!
また、突然お仕事お邪魔して申し訳ありませんでした。
教えて頂いた、犬連れで回れるコース良いですねぇ。
景色もたっぷり楽しめました¥
八島湿原は長野に来たときから四季折々、昼夜それぞれの顔が好きで良く通っています。
特に、2月の満月の夜が最高ですねぇ、まさに月光浴。
ハイマキ君は来週以降にお会い出来そうですね。
また、寄らせて頂きますね。