2011年10月8日土曜日

九州キャラバン1


仕事の帰りが遅くなってしまい、出発が夜中になってしまいましたが、
さあらも、お出かけの気配を感じつつ、おねむモード。


では、いざ「移動式犬小屋」を車につないで出発!


途中、多賀SAで小休止。
最近のSAはショッピングモール見たいに奇麗ですね〜。
車中泊予定地の小谷SA目指してもうひと頑張り300Km。

小谷SAのドックラン(ちょっと小さい;)
朝ドックランでさあらを少し運動させてから、広島観光でもしようかと思っていたのですが、丁度混んでいたのと、SA内に芝生の公園が整備されていたので、そちらを散歩して朝の運動にしました。
 さて、問題は広島市内での駐車場。大型車が止められそうなところが近くになかったので、トレーラー分離作戦を敢行。平和記念公園の直ぐ近くに止める事ができました。

ちょっとはみ出している?っそんなことは...


このあたりは公園や緑地が奇麗に整備されていて、お散歩コースに困りません。
奇麗な町ですね〜。いいなぁ、広島市民。


今日は、平和記念公園と資料館を堪能して1日をすごしました。
戦争の愚かさ、放射能の恐ろしさを改め感じ、胸が詰まることしばしば。
人間は傲慢になってはいけませんね。

さて、今は錦帯橋の側でお風呂をすまし、休憩中。

これから、佐世保目指して移動します。

2 件のコメント:

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

おお~~早いね~~(^▽^)

気を付けて~頑張れ~└(^〇^)┘

いっぱい楽しんで来てね!!!

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん
こんばんは。

九州につきましたよ〜。
いやぁ〜結構遠いですね。
仕事で通っている人が信じられない;。
晴れ夫婦のパワーで好天に恵まれ暑いです。

出来るだけ楽しい毎日Upしますね。
では!