2011年10月23日日曜日

祭りの後


九州旅行の一大イベントも終わり、ちょっと腑抜けつつ後片付け。

と言えば、さあらのシャンプー。
旅のアカを流しましょう。

温かいお風呂で、エステマッサージでしゅ〜。

暑かった九州とはうって変わって、長野は紅葉真っ盛り、

諏訪中央病院のドウダンツツジ。
病院祭でアニマルセラピーがあるそうなので行ってみました。


家から少し山の方へ登って行くと素敵な小道があります。
この道の左手に、人気の蕎麦屋があるらしい。


丁度新蕎麦の時期なので、行ってみました。
お店の名前は香草庵

合い盛りせいろ(二八そばと十割そばの二種盛)
どちらの蕎麦も特徴が出ていて美味。
ぶっかけ
こちらも鰹節の風味が効いていて、ちょっと他では出会った事が無い味。
蕎麦好きの人におすすめ出来るお店です。

来週から、各地で新蕎麦祭りが行われるようです。
こちらのサイトも参考に。

2 件のコメント:

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

キレイキレイU^エ^U
ほわほわなステキなさあらちゃん♫気持ちイイ♫
今はイイ香り~のさあらちゃんですか?(*^-^*)

紅葉・・・キレイですよね。
特にドウダンツツジはため息が出ちゃうほど✿
新蕎麦~またまた美味しい季節。
我が家もこの週末、よそで新蕎麦頂きました(^▽^)v
香草庵さんは蕎麦しるこも最高(o^-')b

旅の疲れもとれましたか?
しばらく地元で美味しい秋・美しい秋を楽しんでくださいね(^人^)

今週もステキな週でありますように!!!

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん
いつもありがとうございます。

蕎麦しるこ?っていうのがあるんですか?
今度トライしてみます¥
情報ありがとうございます。

さあらも最近シャンプーを変えたので、フワフワですよ〜。