2011年9月10日土曜日

こねこ



すっかり秋の空気になった爽やかな朝の散歩をしていると。


おや?
なんか居ますね。




ん?


ん!




こんなのが、道路脇の側溝に落ちていました。

かなり怯えてミーミー鳴いて助けを求めているのですが、近づこうとするのをためらっている様子。それでも、知らぬ振りをして歩くと、さらにミーミー鳴きます。仕方なく10分ほどじっと近づくのを待っていたところ側溝づたいに近づいてきました。
おそるおそるですが、基本的に人間に対しては友好的。
近所で飼ってくれそうな人を当たってみましたが、急なお願いにはそうそう応えていただけるはずもありません。また、飼い猫でも無いようです。まぁ、子猫を外飼いする人もあまり考えられませんしねぇ。
仕方なく、今夜は我が家で収容。



首輪は、今後慣れた方がいいだろうということで、さあらのトレーニング用のものを付けてみました。
この後、とりあえず動物病院に連れて行って健康診断をしてももらいました。
その結果、メスでおよそ3〜4ヶ月と判明。(避妊手術は6ヶ月以降ということでしたので、今回は保留)

ただの黒猫ではなく、耳のフリンジ、胸の豊かな毛、シッポの大きさがノルウェージャンっぽい雰囲気をもっている奇麗な子です。







というわけで、もう一度捨てに行く訳にもいかず、
「どなたか、飼ってくださる方、いらっしゃいませんか」と飼い主さん募集中でしたが、

9/11、皆様のおかげで、飼い主さんが見つかりました。
とても良い環境に引き取られていきましたので、きっと幸せになってくれると思います。

ご協力頂き、皆様ありがとうございました_(-_-)_



5 件のコメント:

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

今日はまたありがとうございました(^-^*)/
大変な事をお願いして申し訳ないです。

この可愛さ~たまりません(≧▽≦)
写真集が出来ちゃいますよ(b^-゜)

私も良い飼い主さんが見つかるように
頑張ってみますね!!!

とりあえず~FBの方でもリンクしちゃいました。

本当にありがとうございます(-人-)
もう少し、お願いしますね!!!

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん
こちらこそ、面倒に付き合っていただきありがとうございました。
餌、トイレ砂に猫の爪きりまでしていただいて、とても助かりました。
さっきまでさあらがワフワフ騒いでいましたが、ようやく静かになりました。
ポスターも一応作ったので、あとは飼いたいという方が現れるのを祈るばかりです。

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

ヨカッタヨカッタ(^▽^)

お疲れさまでした。
そして沢山のご苦労・・・ありがとうございました。

さあらちゃんママがちょっと淋しそうにしているのが目に浮かびます(*´艸`*)

出会い…これはきっと神様がくれた出会いですね。
ステキな思い出も出来て良かったですね!!!

「あの子」の幸せ・・・皆で祈っているってまたステキ(≧▽≦)

少しの時間でも私まで仲間に入れてもらえて幸せでした。
本当にありがとうございました(人^▽^)

今日はゆっくり休んでくださいね~(^-^*)/

さっちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん、新しい家族が見つかって良かったですね~
さあらちゃん御家族が見つけてあげなければ、どうなっていたか・・・。
良かったです。
お疲れ様でした!

さあらのパパ さんのコメント...

ご心配頂いた皆様。
ありがとうございました。
多くの方にお力をいただき、改めて皆様の善意に感謝いたします。何もお返しは出来ませんが、子猫がとても良い方に引き取られたということをご報告できて良かったです。
きっと幸せになってくれるでしょう。

てんさん。
物心両面でサポートいただきありがとうございました。頂いたフードとても気に入っていたみたいです。

さっちゃんサン。
ご心配いただきありがとうございます。
あまりひどい状態になる前に保護できて良かったです。大分お腹を空かせていたようで、見知らぬ我が家でもガツガツ食べていましたよ。それより妻がとても気に入ってしまい、危なく「1パピ+1にゃん」にブログのタイトルが変わるところでした;