2011年9月4日日曜日

さあらの要求 その2


今日は、大分台風の影響も収まってきましたが、
小雨がぱらつくので、防水仕様ではないさあらは、自宅待機。




さあらは、「まるも」や「お父さん」のようにしゃべれないので、ブロックサインで意思を伝えてきます。


まずは、お願いする人の注意を引いて



目的を伝えます。



正面に戻って、丁寧にお願いします。


このサイン、お分かりですね(笑);

そう、ブラッシングの要求です。

キラキラした期待の眼差しに根負けして、ブラッシング。


そうして、いつものご褒美、乾燥鶏冠をGET!


結局、食い気なんですけどね。

甘やかしていますが、今日のところはレクリエーション代わりということで。


4 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

台風やっと行きましたね。
こちらは時折激しく降りましたが30分もすれば止むといった程度でたいした被害もありませんでした。
そちらはいかがでしたか?
しかし、おやつ目当てにしてもブラッシングを要求してくるとは、なかなかのレディっぷりですね。
うちはブラッシングすると「あにすんだよっ!」ってかんじで睨まれます。

さあらのパパ さんのコメント...

こちらは標高のためか風が強かったですよ〜。
最初、髪の毛をハムハムすることは単にじゃれているだけかと思っていたのですが、その後に前に戻ってきて「お願い」ってするのでようやく要求を理解した次第です。
色々観察していると面白いですよね。
タンバちゃんのアフレコも表情にとても合っているので、これからも楽しみにしています。

さっちゃん さんのコメント...

こんばんわ~!

今月25日に安曇野でエクストリームの体験会有るの御存じですか~?
もし御存じでしたらゴメンナサイ!!
家は初めてなんで心配なんだけど電話で問い合わせたら「初めての方の為の体験会なんで大丈夫ですよ」と言われ安心して申し込みしました
一応URL載せておきますねhttp://www.wanwan.org/02event/ex/2011/0925.html

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんサン

情報ありがとうございます。
25日ですか~。行きたかったなぁ。
実はこの日、義弟の結婚式で東京なんです。
残念;
スーパードックカーニバルが10/8,9にあるのですが、こちらも旅行の予定を組んでしまったので行けなくなりました(涙涙)
でも、9/23岡谷市の動物愛護フェスティバルには行きますので、試供品目的でも良いので遊びにきてくださいね。