2011年5月7日土曜日

day251 聖地巡礼

我が家では、年に1度関東を半周する聖地巡礼の旅にでます。
まず、最初の目的地は「仕事の原点って何だっけ?」と原点回帰する場所です。
閑散としてますけど...
ここはどこでしょう?

 そう、ディズニー・シーです。ちょっと時間をずらすとこのとおり誰もおりません。もう年なので朝からダッシュする元気は、はなからなし。ブラッと園内を散歩できれば十分です。
ところで、さあらは駐車場脇にある、ペットクラブで預かってもらいました。最近では電話で予約できるようになったようですし、1日に何度会いに来て連れ出しても大丈夫。ケージは清潔感この上ないステンレス。(少し寒々しかったので、愛用のベットも一緒に入れてもらいました)。食事もお願いできるのですが、さすがにそこまで放置できず、3時間ごとにさあらに会いに戻っていました。結局さあらは、朝、昼、夕の3回しっかり散歩に連れ出してあげたし、移動の疲れもあってか、ケージではスヤスヤ寝ていました。帰る際に(ビジネストークでも)スタッフの方に「いい子にしてましたよ」といって褒めていただくと、つい嬉しくなってしまう親馬鹿です。
優秀ペット賞!って皆さんもらえる様です;
さて、次はいよいよ聖地の本堂、ホームセンターです。なぜホームセンター?と思われるかもしれませんが、さまざまな材料や道具を前に瞑想(妄想)していると想像力が刺激されて脳が活性化しますよね。それで聖地と呼んでおります。でも、それぐらい非日常的なホームセンターが近所にないので、頑張ってジョイフル本田(新田店)まで足を伸ばしているのです。最近気に入っているのが、ホームセンター併設の英国式庭園です。
なんか、きれいなとこでちゅね
犬もカートか抱っこで入場可です。そしてもうひとつの楽しみが、園内にあるティールームのアフタヌーンティー。
スコーンが絶品
あたちには、ないの~~!
 と、さあらには楽しみのない小旅行でした。






0 件のコメント: