2021年6月6日日曜日

さあら飛行機に乗る

 

さあらが犬生で初の飛行機に乗りました。

緊急事態宣言の直前に、自宅に帰る事が出来たのですが、事情があり今回は車ではなく飛行機を使ったのです。


1.5時間ぐらいの短い時間とはいえ不安一杯の飼い主と本人,,,

カウンターで手荷物の様に預けられ積まれて行きました。
久しぶりの空の景色を楽しみながらも、内心ドキドキです。

空港について、受け取ったらすぐに建物の外に出て抱っこです。

キュンキュンと猛抗議のさあら。余程怖かったのね。ごめんね、さあら;;;

電車に乗りついで、もう少し頑張ればお家です。


お家に帰って、住みなれたお散歩コースでこの笑顔!
怖い思いをさせちゃいましたが、やはり自宅は嬉しい様です。

もう直ぐ12歳のお誕生日ですが、さあらは元気ですよ〜


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、初飛行機体験お疲れ様でした。
1.5時間とはいえ、ひとりぼっちで荷物室で過ごさなければならなくて
さぞや心細かったでしょうね。
パパさんとママさんも無事な姿を見るまでは
気が気じゃなかったでしょう。心中お察しします。

住み慣れた自宅近辺のお散歩、楽しかったようですね。
早く自宅に戻って来れるといいね。

帰りは動く家で安心して帰れたのかな。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
さあらには辛い思いをさせてしまいました。
もう2度と荷室には預けない、と心に決めましたよ。
海外の様に一緒にキャビンに連れて行ければ良いのですけどねぇ

北海道への戻りはお察しの通り、動く家+withペットルームのフェリーで優雅に移動してきました。
やはりこれが一番良いですね。

長野の自宅では、本当に嬉しそうにノビノビしていましたよ。
やはり住み慣れた場所は落ち着くのでしょうね。

マリン家の方は、色々な花も咲いて良い季節になりましたね。
お花とマリンちゃんは良く似合います。
北海道はこれからが良い季節になりますので、お出かけが楽しみです。
(緊急事態宣言は予定通り解除になるのかな,,,)


kanon さんのコメント...

さあらちゃん、初体験の飛行、お疲れ様でした。
初めてはやっぱり怖いですよね。
キャスはもう50回はくだらない回数乗ってますけどw
預ける時も慣れたものです。
それでもやはり、預ける時はハラハラします。
到着地で出てくるまでは、ウロウロしてしまいます。
でもさあらちゃんは、帰りは動く家とフェリーで優雅ね〜。
いいな〜、キャスもいつか・・・!

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
こんばんは〜♪
そうですよねー、キャスバル君は凄い搭乗回数をこなしていますよね〜
パピヨン界で最も飛行機に乗っているのかも知れませんよ。
さあらは最近大きな音に怯えるように成って来ていて、飛行機の音も嫌だったのだと思います。
5km離れた陸上自衛隊の砲撃演習の音が聞こえただけで、お散歩拒否なんですよ、、、

さて、ベランピング、良いですね(^^)/
暑い夜はタオルケットだけ持ち込んで、ここで寝ても楽しいかも。
ホットプレートで焼肉&焼きそば、そしてビール!んー最高です。

キャス君も熱中症に気をつけて、夏を乗り切ってね〜〜〜

mieko さんのコメント...

なかなかブログ更新されないからどうしてるかと思ってましたよ。
さあらちゃん、初めて飛行機に乗ったのね。
さあらちゃんはもちろんパパもママも離れて乗るのが
不安でもあり心配だったでしょうね。
久しぶりにお家の近くでお散歩できて嬉しそう。
しばらく離れていても住み慣れた場所は分かるんでしょうね♪

最後になったけど、今日はお誕生日ね。
さあらちゃん、12歳おめでとう💛
健康に気を付けて楽しい毎日を過ごしてね。

さあらのパパ さんのコメント...

Miekoさん
こんばんは〜♪
ご無沙汰な更新で申し訳ありません。
別に体調を崩していた訳ではありませんよ(^^;)

さあらの若い頃は、大きな音にも動じない肝の太いところがあったのですが、
最近はいろんな事に敏感になってしまいました。
もう余程の緊急事態でも無ければ飛行機には乗せないと、今回心に誓いました。

お誕生の件、気にかけていただきありがとうございます。
早いものでもう12歳なんですよねぇ、、、
そう言えば、マリモちゃんの誕生日にお祝いを言い損ねました。
遅ればせながら、マリモちゃんもお誕生日おめでとうございました。
そしてモナカちゃんも8回目のうちの子記念日おめでとうございます。
元気にまた1年過ごしましょう(^^)/