2020年5月1日金曜日

さあら家引越ししました(^^;)


ご無沙汰しております。

世間はCOVID19で緊急事態になっていますが、その直前に住み慣れた信州を離れる事になりました。引越しというだけでもさあら家にとっては緊急事態です。
 さあらが住めるアパートを探すのも結構大変でしたし、一軒家に10年以上住んでいたので急にアパート暮らしと言われてもそう簡単に行きません、、、

結果、荷物はコンテナ2個分届きました(笑;)
狭い部屋に納まるのかかなりハラハラしましたが、なんとか入りました。
でも、さあらは数日前まで、荷物に埋れていましたよ 。

さあらママが頑張ってお散歩コースに近いアパートを探してくれたので、環境は良いところです。
さあらも新しい家をすぐに覚えて環境に馴染んでくれました。
Stay Homeと言う事ですが、さあら家はGW中は片付けで何処にも出かけられそうにありませんƪ(˘⌣˘)ʃ
何はともあれ、さあらもと一緒に健康第一で過ごしたいと思います(^^)/


10 件のコメント:

マリン家一同 さんのコメント...

ロックダウン中の都市部を回避して無事お引っ越しが済んだようで安心でした。
荷物がコンテナ2台分とはさぞや広いアパートなんでしょうね。
あのソファーも運び込んだようですし(笑
さあらちゃんの居場所がベッド一つ分とは(泣
さあらちゃんの不動産あんなにたくさんあったのに。。。
動く家も持っていったようなのでCOVID19が落ち着いたらそちらの生活満喫して下さいね。
アパートの前の緑地帯がいい散歩コースになっているのですね。
信州の別荘を失ったマリン家ですが
いつかそちらにも進出しようと画策中です。
さあらのパパさん、ママさん、さあらちゃん健康に気をつけて
新生活送って下さいね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリン家の皆様、ご無沙汰しております。
毎日マリンちゃんの姿に癒されています。
県を跨ぐ移動を禁止なんて放送がフェリーでも流れていて、「フェリーでそう言われもどうしようもない」と苦笑しながら移動しましたよ。
さあらのベッドは全部で5個持って来ました。荷解きしてようやく全部出てきました。
アパートは狭めの2LDKなのでかなり苦しいですが、なんとかお客様も泊れれる様にしたいと格闘中です(さあらママが、、)
今年は厳しいかも知れませんが、来年には是非来てくださいね。
暫く大変な状況が続きますが、マリン家の皆様もご自身の体調にはくれぐれも気を付けてください。
無理をすると長続きしませんから、お仕事も程々に。
では、毎日マリンちゃんの笑顔を楽しみにしています(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

一軒家だと荷物が増えますね。
その点我が家はマンションなので、恐らく荷物はコンテナ1個あるかないかです。
それでも引っ越して来てからこの夏で2年になりますが、その間一度も見ていない、触っていない物がありますね・・・。(汗)

さあらちゃんの後ろに写っている樹が北国らしいですね。
信州のお宅はそのままですか?
風遠しとか必要でしたらいつでもお声をかけてくださいね!(笑)

kanon さんのコメント...

わー、お引っ越しされたのですねーーーー!
びっくりです。お仕事の関係でしょうか。
引越しって、ほんと大変ですよね。
私は今のマンションからもう引っ越すつもりはないですが、
もし荷物をまとめたら、引越して来た時以上の大荷物に・・・。
ひー、考えたくないです。
さあらちゃんも落ち着いたようだし、いいお散歩コースが
あるようですし、不要不急じゃない「要」であるワンコの
散歩を楽しんでくださいませー。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん、ご無沙汰しております。
世界のあちこちに住まわれたLEVIN家は必要な物への選択眼が養われているかと思いますが、物持ち(コレクター?)のさあら家は断捨離できませんでした。アパートの狭い部屋にアンバランスなソファも持って来ちゃったので、部屋がイッパイです。ソファはさあらがお気に入りの場所なのでこれは仕方がありませんでした。

信州の家はメンテナンスも警備も万全ですので大丈夫ですよ(^^)/
ありがとうございます。

LEVIN君とANRI君の掛け合い楽しく拝見させていただいております。
食糞が治って良かったですね。あとは胃腸の調子が早く安定すると良いですね。

LEVIN君も嫌がらずに偉いね〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん、ご無沙汰しております。
ここ暫く、引越し騒ぎで忙殺されておりました。
転勤なので好むと好まざるに関わらずなので、さあらが住めるアパートが見つかるかヒヤヒヤでした。
荷物は増える事はあっても減る事は難しいので、いつか帰るときにコンテナ3個に成らないよう気をつけたいと思います。
専用ドックランは無くなってしまいましたが、良いお散歩コースが近いのでさあらも満足そうなところが救いです。

Kanonさんもキャス君のために体調に気をつけて頑張ってくださいね。
StayHomeは、さあら家同様に得意そうですもんね。
今こそ、長編シリーズ一気見ですよ(^^)/

ノアのデスレフ さんのコメント...

元気そうなさあらの姿(写真)を見られて安心しました(^-^)⋰。
快適そうな場所ですね、お体に気を付けてお元気で!!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアのデスレフさん
コメントありがとうございます。
長野に思い残す事も多々あるなか中でドタバタと引越ししましたが、ようやく普通の生活ができる程度に落ち着きました。
さあらがアパートで大丈夫か心配でしたが、直ぐに適応してくれたのでホッとしています。
それにしても、早くコロナが収束してくれないと何もできなくて困りますねぇ。

mieko さんのコメント...

こんにちは。
ゆんこさんからお引越ししたと聞きました。

コロナで世の中が騒がしい時のお引越しは大変でしたね。
引っ越しってただでさえ大仕事だけど
一軒家のさあら家のお引越しはなお大変だったと思います。
引っ越し先の近くにも公園があるみたいだから
お散歩には事欠かないかな?
普通の生活ができるようになったら
キャンピングカーで北海道一周を楽しめそうですね。

ブログで北海道生活をお知らせくださいね♪

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん、ご無沙汰しております。
そちらは多頭飼いが増えてきて、パピヨン密度が羨ましいですね〜(^^)/
いつかパパラッチに行こうと思いつつ、ついに行くことができない本土を去ることになってしまいましたよ。
さあらの残りの犬生を考えると複雑な思いもあったのですが致し方ありません。
公園が近くてお散歩が快適なのはせめてもの救いです。
早く通常の生活に戻りたいですねぇ。
マリモナカちゃん達も、避暑に来てくださいね〜(^^)/