2019年8月6日火曜日

2019梅雨 東北ツアー(8)


とうとう今年の東北ツアーも最終回です。


この日向かったのは、、、
山登りの様な参拝の、山寺こと立石寺です。
是非一度は参拝したいと思っていたところなのです。

登山口に向かう入り口で早速さあらがギブアップ。
もう帰ろうと主張しています(笑)

仕方がないので、ザックに収容して先に進みます。
山寺は約1000段の石段という事なので、初日に行った羽黒山に比べれば随分楽です。
ここが登山口。
 紫陽花が綺麗に咲いていましたよ

納経堂まで登って来ました。
 よく観光パンフレットで見る景色です。
見晴らしが良いので、高度感ありますねぇ。

この景色が見たかったので念願が叶いました。

下山してお土産物を物色していたら、お蕎麦屋さんの前にテーブルを出しているお店があったので、こちらでお昼ご飯を頂きました。
この日は、山寺登山で満足したので、この後温泉に寄って、米沢に移動してすき焼きを頂きました。
早めに就寝して、翌日に備えます(^^)/

 そして、家路の途中で待ち合わせをしていたのが、、、
マリンちゃんです(^^)/
 福島県を通るので、お呼びたてしてしまいましたよ。
待ち合わせの場所は「森のガーデン」さん
開店前から多くのお客さんが並んでいます

何が頂けるのか楽しみですね〜

ママ達がゲットしてきたのは、こちらです。 
さくらんぼのパフェと、桃のパフェです。
実はこの二つが同時に頂けるのは珍しい機会。さくらんぼが終わって、桃に切り替わるまさにその時の限定ですね。

パフェでお腹の準備運動をしてから、二本松のハートオブワンさんで昼食を頂きました。
マリン家とお会いすると一気にウマウマが充実しますね(^^)/
マリンちゃん、マリンママさん、パパさん貴重な休日にお付き合い頂きありがとうございました_(^^)_

次のウマウマツアーの打ち合わせも纏ってこの旅も本当に終了です。

次は涼しくなる秋までお出かけは自粛かな、、、、

8 件のコメント:

mieko さんのコメント...

さあらちゃんはいつもパパママと一緒にいろんなところに連れて行ってもらえていいね。
東北は中学の修学旅行で行ったことしかないから今回いろいろ見させてもらって楽しかったです。
家は長期の休みが取れないから(山登りに行く時は3日位は休むくせに…苦笑)
とーさんが山歩きを引退しない限り行けないような気がします(^▽^;)
サクランボと桃のパフェが同時に食べられるっていいですね。
オープン前からお客さんが待っているのがわかる気がします。
観光もウマウマも満足できた旅になって良かったですね。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
修学旅行が東北だったのですね。わんこ蕎麦とか牛タンでしょうか?
私のときは京都だったと思うのですが、ほとんど記憶に残っておりません(汗;)
羽黒山も山寺も山登りっぽい所がありますので、何とか説得してみてはいかがでしょう。
ただワンコ宿が少ないのが辛いですねぇ。
森のガーデンさんはインスタ映えするパフェで有名な様ですね。
テラス席もあるのが嬉しいです。
1週間、仕事を忘れてしっかりリフレッシュできました。
だらだらとブログを書いてしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。

kanon さんのコメント...

こんにちは!
またまた石段のお寺ですか(笑)。
立石寺は、名前は聞いたことがあります。
とても景色がいいところですね!
しかしさあらちゃん、パパさんの背中で楽しちゃってw
「んふふ、楽チン〜🎵」って声が聞こえてきそうです。
パフェ、インスタ映えとか言ってる前に、めちゃ美味しそう。
先日コムサ・カフェで桃のケーキ食べた味が思い出されます。
こちらもめっちゃ美味しかったので。
今度はまたマリンご一家と旅なのですね。
どうぞ楽しんできてください^^

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
またまた石段を登りましたよ(笑)
魂が軽いので、高い所が好きなのです¥
さあらも最初は頑張って先頭を引っ張っていましたが、数十段で音を上げてしまいました。
さすが箱入り娘です、、、

コムサ・カフェとはオシャレですね〜
さあら地方だと軽井沢あたりが近いのでしょうか、、、やぁ、なんか高級そう(汗;)
でも美味しいものは明日への活力ですよね。
たまには美味しいものを食べないと!

モリモリ食べて、酷暑を乗り切りましょう(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

このさくらんぼのパフェ、すごいですね!
ちょっとやり過ぎ?と思いますが、食べたらおいしいんだろうなぁ。

我が家も先日福島方面へ出かけましたが、相変わらず行き当たりばったりの旅で、食べるものも食べていない、観るべきものも観ないで帰って来ているかもしれません。(汗)
前もって旅行の計画が立てられないので仕方がないですが・・・。
パパさんの旅行記で行った気分になっています。

マリンママ さんのコメント...

こんにちは♪ マリンママです。

北海道、東北、北陸、九州を制覇し、
残すところ四国地方だけになりましたね。
動く家があるといいですね。
思い立った時に出かけられて宿の心配をしなくていいんですもの。
我が家も1台欲しいところですが余裕がありません。
老後のために2000万円貯めないと・・・(笑

各地でその土地のウマウマを食したんですね。
米沢牛のすき焼きも老舗のお店を選んで正解でしたね。

東北に住みながら我が家は東北地方未開拓なので
さあら家の旅を参考にさせていただきますね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは♪
パフェは盛りすぎですかねぇ(笑)
こちらは、ワンコもテラスOKなので、是非訪ねたいと思っていたお店です。
写真写りも良いので、すごい人気になっていましたよ。
もちろん、美味しかったですよ〜。

LEVIN家も福島に行かれたんですね。
行き当たりばったりが良いんですよ(^^)/。意外な発見がある方が記憶に残ります。
あらかじめ決まったコースだと、タスクを消化することが目的の様な旅行になってしまいますからね。
LEVIN家の行き当たりバッ旅を楽しく読ませて頂きますね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
今回もマリン家に最終日はシメていただきました。
いつもありがとうございます(^^)/
四国ですか?実は、四国にはさあらは我が家に来たその年に行っているのですよ¥
https://zaharanahibi.blogspot.com/2011/04/day101.html
動く家は計画性の無い我が家には便利ですねぇ
プランニング力のあるマリン家には無用の長物かも知れませんが、小型なものやお手頃な価格のものも有りますよ。

マリン家も東北の観光はあまり行かれていないのですね。
でも、さあら家のプランだと、羽黒山と山寺になってしまうので、参考になるのかどうか、、、(汗;)
ワンコと入れる米沢牛のお店もあれば良かったのですが、流石に見当たりませんでしたねぇ。

マリン家も道の駅「米沢」に行かれたのですね。
我々はお店が空いている時間に到着できなかったので、お店は見れなかったのです。
でもここなら近いですから、また行けそうです(^^)/