2018年5月19日土曜日

鶴峰公園つつじ祭り


GWの事ですが、バーバと一緒に近所の公園にツツジを見に行きましたよ(^^)/
つるみね公園のツツジ祭りです。
何度か書いていますが、ここは300本のツツジを発注したら、間違って3万本のツツジが届いてしまい公園が埋め尽くされたという地元では有名な公園。
ちょっと早かった様ですが、多くの木々が満開になっていました。
 風が強くて、さあら笑顔を写真に収めることが出来ませんでしたが、アジア系の観光客の方々のモデルさんをつとめたりお仕事をしてましたよ。
 赤い花の木の開花が早い様です。何年も通ってしますが、全ての花が一斉に咲く事は無さそうですね。
 風に吹かれて、ちょっとアンニュイなさあら,,,
でもバーバとお出かけ出来てよかったね(^^)/
車の中でも、バーバにべったりなさあらなのでした(笑)

4 件のコメント:

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

3万本のつつじ!
これは見事ですね。

それにしても最近はどこにでも外国人が表れますね。
こんなところ?という所にまでいます。
いったいどこで知るのかしら・・・。

さあらちゃん、お仕事お疲れ様!
今頃世界中に写真が広がっていると思います。(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは~♪
なかなかの本数があって見応えありますよ。
でも、海外からわざわざ来るほどでは無いと思うのですが、本当に皆さんどこで情報を仕入れてくるのでしょうねぇ。

ところでLEVIN君はあまり水を飲まないのですか?
さあらもご飯をふやかしているので、その水分で結構足りてはいるのですが、夏の屋外が長時間になるときは熱中症予防で多めに飲ませるようにしています。フード1粒入れる技はいっしょですね(^^)/

マリンママ さんのコメント...

須賀川のつつじ園は約3000本だから本数ではここには負けるわね。
須賀川の10倍ですよ。
でも樹齢300年を超えるつつじはないでしょう。年数では勝ちよ(笑

新しいモンベルのドッグキャリングを買ったんですね。
さあらちゃん、居心地いかが?
つつじ園はワンコを歩かせると大変なことになるから
リュックインで正解です。




さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
流石に300年は有りませんねぇ(爆)/
須賀川にはツツジもそうですが、ボタンや菖蒲も見に行かなくてはなりませんね(^^)/

モンベルのバッグ、お店に行ったら赤が珍しく在庫していたので買ってしまいました。
新しいバージョンの方が、剛性もあるし、収納もあるので使いやすいですね。
(ジッパーは殆ど閉めることはないですが、、、)

そうそう、ツツジはベタベタしているので大変な事になってしまいますね(笑)
ツツジにつらべたら、桜の方が可愛いぐらいです。