2017年11月5日日曜日

マリンちゃんと琵琶湖ツアー2


琵琶湖南岸から、近江八幡の方へ少し北上します。

近江八幡では時代劇などでよく目にする八幡堀を見てみたいと思っていました。
スタートは日牟禮八幡宮からはじめましょう。



そうそう、この景色(^^)/


地場産業の瓦を紹介した瓦ミュージアムの前で記念撮影。
ワンコは中に入れないので外観だけです。

八幡堀を少し歩いて、日牟禮八幡宮まで戻ってきました。
そして、ここにも「たねや」さん(^^)/

ここの出来立てつぶら餅がとても美味しい!
外がサクッと揚げてあって、中のお餅がふわふわ、そして中心の餡ちょうど良い甘さ(^^)/
店先のベンチでさあら達と一緒に食べていたら、お茶もサービスしてくださいましたよ。
なんだか、今回のツアーは「毎日たねや」って感じですね(爆)

まだ時間が有るので、彦根城まで北上しちゃいました。

お城と言えども最近はバリアフリーかと思いきや、結構急な階段が続いたので、カートよりもザックがよかったですね。
気持ちの良い天気に励まされて、上まで登ってきました。

結構歩いたのでお腹が空きました。
彦根城の近くでワンコ連れで食事ができるとところがありましたよ。
「Moku Moku」さんです。

 テラス席が3テーブルほどありますが、人気のお店らしく店内の方も次々とお客さんがいらしてました。
食事の方もヘルシーですがお腹にしっかり満足感の有る美味しいお食事でした。
さあら、、、そんな遠い目をしなくても、、もうすぐご飯にするから(汗;)


いよいよ、ビワドックさんにチェックインします。
ウェルカムドリンクを頂きながら、説明を伺ってお部屋に
2ベットルームの4人部屋を今回はチョイス。
リビングも広くて快適でし、ワンコ用アメニティーも全て完備。

折角ですから、夕食の前に評判のドックランに行ってみます。
こちらは小型犬用ですが、広いですし芝も綺麗。

マリンちゃんも、さあらもようやく自由に体を動かすことができました。
誰もいなかったので、さあらも珍しく動き回っていました。


さぁ、お楽しみの夕飯です(^^)/
すごい品数でしょ。
途中でどこまで進行したか分からなくなって何度かMenuを確認したぐらいです。
ペース配分間違えると、ビールが足りなくなっちゃいますからね;
お腹がパンパンになるほど食べて、もう入らない、、、、
という所で最後に大好きなモンブラン(汗;)
手のこんだお料理をお腹いっぱい頂けて、もう何も言うことはありません。

部屋に戻り、翌日のプランの打ち合わせをして、幸せな気分のまま就寝です。

最初は私のところで「一緒に寝る〜」って言っていたさあらは、
結局さあらママの足元で寝ていました。
やっぱり其処が落ち着くんだねぇ、、、

もう一回続きます

4 件のコメント:

kanon さんのコメント...

さすがウマウマツアーです。
たねやさんもMOKUMOKUさんも、そしてビワドッグさんも
写真を拝見するだけでもお腹いっぱいです〜。
しかもめっちゃおいしそう>< 
はて、途中でお城とかもあったような・・・???
な勢いです(笑)。
広くて芝のドッグラン、貸切なんて羨ましい。
さあらちゃんもマリンちゃんも、楽しめて良かったね!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは♪
なかなかのウマウマツアーぶりでしょ(爆)/
特に「たねや」は外せませんねぇ
美味しいものを食べるために、あえてお堀を歩いたり、お城に登ったりと運動もしたような気がしますが、、、はて?

ところで、目眩大丈夫ですか?
もし耳の聞こえ方に異常を感じたらすぐに耳鼻科に行ってくださいね。
ドーピングでごまかしながら無理しちゃダメですよ。

マリンママ さんのコメント...

今回の旅行は「たねや」さんにやられましたねー。
買ってその場でできたてバウムクーヘンを食べ、ホテルでも食べ、
朝一でオープンしたばかりのお店の軒先で食べ、
お土産に大量に買い込むという、まさに「たねや」さんづくし(笑
それでも「たねや」さんを起点にしっかり観光もできて
琵琶湖まで行った甲斐がありました。

ホテルも満室とは思えないくらい静かでしたね。
フォースルームにして正解。
夜までずっとお話しできて楽しかったです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは♪
本当、こんなに「たねや」さんに通うことになるとは予想外でした。
素敵なお店に出会えて、ウマウマツアーの甲斐があったということですね(^^)/
次回はお土産用にルーフBOXを積んでおきます

ホテルも良かったですねぇ。
マリンちゃんがドックランで楽しそうに遊んでくれたので、旅行の窮屈さも少しは発散できたみたいで良かったです。
やはり安心して遊べる場所があるのはありがたいですね

それにしても、いっぱい食べた旅行でした。
あっ、翌朝の朝食がまた凄かったんですよね。
そろそろ書かないと、、(汗;)