2017年5月9日火曜日

阿智村の花桃


GWのとある日の事。
近所の花桃の様子を見に行ってきましたよ。
満開には数日早かったようですが、ほぼ咲き揃って見頃を迎えていました。
 
ここは2年前に来てすっかり気に入ってしまった阿智村の花桃の里です。
お花を頭に乗せられて、さあらはなぜか笑顔です。

気温も適度に上がり、過ごしやすいお天気。
さあらも終始笑顔です。

ウマウマはいつもの月川温泉のお花見弁当(^^)/
結構美味しいんですよ。

今回も花桃に囲まれ、素晴らしい景色を見ることができました。
若木も結構多いのでこれからますます楽しみな阿智村です。

2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

桜もいいけど花桃もカラフルでいいですね。
こちらの花桃の里は「枝垂れ」じゃないんですね。
バーバ様もご一緒だったのかしら。
さあらちゃんが笑顔なのもそのせい?
マリン地方の花桃プロジェクトはまだ始まったばかりなので木が小さいの。
早く大きくなって見に来た人を喜ばせて欲しいです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは♪
そうですねぇ、私も花桃の方が晴れやかだし、花期が長いので好きです。
桜は桜で散り際の一瞬が美しいのですが、見られる期間が短いですからねぇ。
そうなんですよ、GWなのでバーバも一緒です。
さあらは自分が案内する気満々で頑張っていました(笑)

言われてみれば枝垂れがないですね。気がつきませんでした。
マリン家の花桃は、お庭のも、空港のも枝垂れでしたね。
空港の木が大きくなったらそれは見事な花桃ロードができるでしょう、楽しみです(^^)/