2017年3月25日土曜日

原村CAFEオープン(^^)/


今日は、超お天気女のさあらママのおかげでいい天気でした(^^)/

本当は先日行った東北旅行の記事をアップしようと思ったのですが、時事の話題を先にアップしますね。

天気がいいので、近所をお散歩がてらランチに出かけることにしました。
さあらも、先日マリン家にプレゼントしていただいた春色の新しい服でおめかし。
サイズもぴったりでさあらも気に入ったようです。
マリンママさん、パパさんありがとうございます(^^)/

向かったのは、3/21にオープンしたばかりの「原村CAFE」さん。
八ヶ岳自然文化園の近くという素敵な立地に、ワンコが店内に入れるカフェができました。
お店を入って、左側が人間専用エリア(写真左下)、右側の2席あるところがワンコと人間も可のエリア。テラス席はこれから工事の予定とのことですので、予約をして行くのが良いですね。

お食事もしっかり頂くことがことが出来ました。私はカツを頂きましたが、お肉が柔らかく美味しかったですよ。そして香り高いコーヒーも大きなカップで出してくださって大満足。おいしゅうございました(^^

お店でご挨拶させていただいたワンちゃんもご紹介させていただきますね。
柴のアルベルト・プーチ・Jr君
とっても人懐っこい子で、さあらママが抱っこしたらスッカリ甘えていましたね(笑)

そしてイタグレのビビアンちゃん
お話を伺ったら、結構接点がありましたね〜。

アルベルト君、ビビちゃん、ありがとうございました(^^)/


最後にお店の前で記念の1枚をパッシャ!

近所に良いお店ができました。
今度は餡蜜を食べに行こう(^^)/


おまけ。
さあらママのスマホに山の名前を検索してくれるアプリを入れました。
山にカメラを向ければ自動で山の名前が表示されて便利です。
でも、、八ヶ岳を一纏めに表示してくれたりとお茶目です(汗;)
有料版ならちゃんと表示されるのかな?

4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ステキなカフェがオープンしましたね。
店内OKだなんてありがたいですねー。
和食もメニューにあるんですね。
観光地はピザやパスタ系が多いのでご飯が食べられるのはうれしいです。
これで天気を気にせず1年中利用できますね。
さあらちゃん家に行ったら案内してくださいね。
ワンピース、サイズピッタリでよかった。
春色ワンピでお出かけもウキウキですね。

mieko さんのコメント...

ママさんのFBでも見ましたが去年工事中だったカフェが完成したんですね。
これから暖かくなるとテラスが心地よいけど
やっぱり時期を選ばない店内OKは嬉しいですね。
ご飯もしっかり食べられるようでいい感じ。
今度そちら方面行ったらお邪魔しなくては!
お店のHPみたらツイートの所にさあらちゃん紹介されてましたね(^^)v

お山検索アプリはとーさんも使っているみたいです。
でもよく「あれっ?」とか言う声が聞こえてくるけど(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜(^^)/
本当、店内OKのカフェはありがたいです。
お米が食べられるので、マリンパパさんがイタリアンに飽きたらこちらも良いですね。
まだメニューが少ないので今後充実してくることを期待しています。
いただいた洋服、ぴったりでしたよ。
柄も色も春らしくで、次のお出かけの服に困らなくて助かります(笑)/
チケットも送っていただき恐縮です。無事届きました。
使わせていただきますね_(^^)_
いつもありがとうございます(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜(^^)/
素敵なCAFEができました。
もともと東京の方でワンコ用のケーキやおやつを製造販売している会社のようですね。
こちらのCAFEは奥が工場になっていて、ケーキなどを作っているそうです。
もうお店のツイートを見られたんですね(笑)
さあらとビビちゃんがお店の前で記念撮影していたら、お店のオーナーさんが「一緒に撮らせて」と皆んなで撮影会になってしまったのです。お互いカーミングしてしまって大変でした(汗)
今度いらした時に是非行って見ましょう(^^)/