2017年2月12日日曜日

冬景色


雪が降ったり、急に晴れたり天気の変化が激しいさあら地方。
今週末は良い天気に恵まれましたので、さあら地方の冬景色をお届けします。

まず、今年は全面結氷しなかった諏訪湖。
凍らないということは、それだけ暖かい冬だったということですねぇ。

 そして、こちらは今朝の八ヶ岳(^^)/
毎朝見ても良い景色(笑)

さあら、おいで!
風も穏やかだったので、さあらもお散歩楽しそう。
雪道でも元気に走っていますよ(^^)/

最後は、お昼寝;。
天気のいい日は、お昼寝も気持ちいいよね〜。

4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

諏訪湖が凍らなかったってことは今年も御神渡りが見られなかったのですね。
4年連続暖冬ですね。
とは言っても長野の冬はこちらの何倍も寒そうです。
雪が降ってもすぐに解けてしまうんですよ。

八ヶ岳をバックにしたさあらちゃんの立ち姿。凛々しいですね。
元気に雪道を走った後はお昼寝。
天使のような寝顔です。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

諏訪湖が凍らなかったということは、相当暖かかったのか、凍った年は相当寒かったのか、ということですね。
さあらちゃんはこれくらいの雪はなんてことないみたいですね。
寒がりのLEVINなら家に直行で戻りそうです・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
そう言えば御神渡りを随分見ていない気がします。
全面結氷するには-15℃ぐらいの日が一週間ほど続かないとダメなようです。
しかも雪が降ると保温されてしまうので、雪は少なくないといけません。
昔はそれが普通だったんですから、やはり温暖化ですねぇ。

さあらの写真、凛々しいですか(笑)
冬は寒いせいか、口を開けた笑顔を外で見ること少なくなってしまいますねぇ。
走らせたりして運動すると、多少笑顔っぽくなりますけどね。
寝顔は、、、ついついイタズラしたくなっちゃいます(^^;)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜
どちらかというと、相当暖かいという方ですね。
昔は、瓶ビールが玄関で破裂したり、水が凍って便器が割れたりということが普通にありましたから、それに比べればかなり暖かくなってきたと思います。
さあらは雪は大丈夫です。水はダメなので、これから雪解けのシーズンは歩くのに困りますけど、、。
LEVIN君は寒がりですものねぇ、この時期のさあら地方は辛いかも知れません。
さあらぐらい背脂を蓄えているとあまり問題ではないようです(^^)/
(飼い主的には脂ではなく、被毛で断熱して欲しい、、、)