2016年11月26日土曜日

秋から一気に冬


11月の積雪にはビックリしましたね〜。
急に冬になってしまったので、急ぎ足でさあらの近況をアップしておきます。

11月中旬、八ヶ岳の山頂付近にうっすら雪が付き始めました。

さあらも冬ごもりに向けて、食料調達;;
お散歩の途中でご近所さんに、白菜をいただきました。
いつもありがとうございます。_(-.-)_
さあらは白菜大好きで、その場でバリバリ食べていましたよ(笑)
残りは夕飯で豚肉とミルフィーユにしていただきましょう。

そしてバーバの誕生日祝いで東京に移動。
丁度紅葉が見頃でした。
ん〜、肉球が可愛い、、、って、そこかい!

久々の東京での外食は、さあらママ念願の初うしすけ!
 うしすけさんの多摩センター店に行ってきましたよ。
さあらは、サンチュだけね(汗;)

再び公園のお散歩。
ちょっと、色味に強調補正をかけてみましたが、いつもと違った雰囲気の写真になってこれも面白いですね〜。

そんな週末を過ごした数日後に、、、、
さあら家はこんな景色になっていました。

 さあらも「びっくりぽん!」
と申しております。

気温の変化が激しいですね。
皆様、体調を崩しませんように(^^)/

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

三段紅葉から一気に冬景色になっちゃいましたね。
さあらちゃんの日頃のご近所付き合いのおかげで
新鮮な野菜を手に入れたんですね。
今年はお野菜が高値だから助かりますね。

おっ、本物のうしすけ(笑
しかも今年オープンした多摩センター店じゃないですか?
ウシ・ブタ・トリ肉が食べられないさあらちゃんのために
お野菜てんこ盛りでお願いします。

mieko さんのコメント...

おはようございます。
さあらママのFBで見たけど11月なのに凄い雪ですね。
もうこのまま雪景色になっちゃうのかな?
ぷっ、最後の写真ホントに「びっくりポン」って言ってるみたい(#^.^#)

火曜日にモナカの兄妹のところへ行こうと思っていたけど
先方と予定が合わず今回は断念…前回は台風直撃で断念(^▽^;)
次そちら方面へ行くのは暖かくなってからかな?
さあらちゃん、またその時は遊ぼうね。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

紅葉がきれい!って声をあげていたのが11月初めだったのに、もうこんなに雪が積もっているんですね。
これからしばらく銀世界になるんですね。
なんとか時間を作って八ヶ岳倶楽部に写真を観に行きたいと思っているけれど、これは無理かな?

白菜を見ると、母が冬になると漬けていたお漬物を思い出します。
一度自分でも漬けてみたいと思っていますが・・・。
豚肉とのミルフィルもいいなぁ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
ご近所さんはありがたいですねぇ。
農家さんが多いので、野菜をよくいただきます。
いつも「さあらちゃんにね」って言われるので、ご近所付き合いもさあらのお陰ですね。

さあらママにを以前、リーズナブルなビストロうしすけに連れて行ったら、その後ズッと恨まれていたので、ようやく焼肉の方に連れて行くことができました。そうなんですよ、できたばかりのようですね。とても綺麗なお店でしたよ(^^)/。今度はお台場店にご一緒しまっしょう(^^)/

マリンちゃんの方も少し雪が残っていましたね。
マリンちゃんが楽しそうにしている姿がとても嬉しいです。
本当に雪ん子ですね(^^)/
人間にとって雪は苦労の方が多いかもしれませんが、マリンちゃんが喜んでくれるなら大雪でもいいかも(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
今年は11月に降るかなぁと思って、実は11月の上旬にはタイヤ交換をして待ち構えていました。
でも雪があったのは2日間ほどで、今は大分溶けてしまいました。
マリモナカとうさんはスノーシューの準備をしていらっしゃるかもしれませんが、雪遊びができるのはもう少し先になりそうですね。

モナカちゃんの兄妹犬のところって、さあら家のご近所っておっしゃてましたっけ?
そういえば、お知り合いの方のカフェもそろそろオープン?
なんだか八ヶ岳近辺にmiekoさんスポットが増えてきましたね〜。
また是非いらしてください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜
八ヶ岳倶楽部にご一緒したのはついこの間のことに感じますが、景色は一変してしまいました;;
写真の展示も八ヶ岳倶楽部に移動したんですね。時間を作って見に行かなくては(^^)/
LEVIN君にもさあら地方に来て欲しいですが、こちはら-7℃ぐらいに冷え込みますので寒くてイヤかもしれませんね。

白菜、こちらは寒いだけあって野菜が甘いんですよ。
今日も白菜のお鍋にして、締めはおじやにしていただきました。
ゆんこさんのお母様が漬物をなさるんですね。
漬物は家庭ごとに異なりますから、是非継承してください。
そうそう、ゴスペルの動画を見ましたよ〜。
想像していたよりズッと本格的で、迫力のある歌声に感動しました(^^)/