2016年8月12日金曜日

スイカ食べたーい


いよいよさあら地方も暑くなってきました。
暑いと言えば、スイカですよね。
 雨ばかり降っているとスイカも水っぽくなってしまいますが、晴れが続いていたのでそろそろ糖度も上がっていることでしょう。
ということで、いつもの農協の直販所にスイカを調達にいきました。

農家さんも毎年間違いなく美味しいゴンちゃんで指名買い。
さあらも毎年きているので、どうやら覚えていただけているようで「今年もありがとう」と声をかけて頂きました。
では早速試食を。 さあら、今年の出来具合はどうです?
この日が買うのに丁度いい頃、と考えるのは皆さん同じようで大きな玉から争奪戦でした。
 熱中症もスイカを食べて乗り切りましょう。


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

スイカもやっぱり食べごろの時期ってあるんですね。
スーパーにはいつも並んでいるけど直売所で買うほうが
採りたて新鮮なものを食べられますね。
さあらちゃんがしっかり味を確認してくれたんですね。
今年も間違いなく美味しかったよ~。
今年は長野も暑そうですね。
スイカで水分補給して夏を乗り切りましょうね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
スイカは買う日の前の数日間の天気が重要(だと個人的には思っているのですが)。
なのでつい直売で採れたてを買いたくなってしまいます。
今回はお盆が近いということで人が殺到しており、直送をお願いすると翌週になりそうと言われてしまいました。
そこで、買って帰ってから自分で宅配に出したので箱がお古の使いまわしのため、バッチクて申し訳ありませんでした。
でも中身は採れたてですからご心配なく(^^;)

さあらはスイカが大好きなので、ものすごい勢いでシャクシャク食べています。
きっと熱中症は大丈夫でしょう(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

LEVINもスイカは大好きですよ。
白いところもガツガツ食べます。ゴミに出すときに恥ずかしいくらいです。
さすが産地直売ならばお天気を見てから買いに行けますね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
関西の方に行かれていたようですね。
あちらも暑かったのではないでしょうか。LEVIN家の皆さんは夏バテとかしていませんか?

LEVIN君もスイカ大好きなんですね(^^)/
夏の体調管理にはやっぱりスイカですよね!!

えっ、白いところまで食べると恥ずかしいですか?(笑;)
我が家は人間の方が白いところギリギリまで食べて、さらに残った白い部分を漬物にしております。
LEVIN君も食べれることをチャンと分かっていらっしゃる(^^)/
安心して白い部分も食べてくださいね(爆)

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~♪さあら家は夏休みですか~?

前回のマリン家との長野ツアー。どの写真もすごく綺麗だったね~!自然の緑と青空のコントラストはサイコーですね!あっ!もちろんパパさんの腕がいいんだけどね(笑)
長野はいっぱい観光するとこあっていいよね~♪
今度は秋にウマウマツアーね!また楽しみだね~♪

スイカ!マリンちゃん家のブログで見たよ~!!
大きいのにおいしいんだね~!ゴンちゃんスイカ♪
ノアもスイカ大好き!わんこってスイカ好きなのかな?
さあらちゃんの味見したスイカならばっちりOKだね!


さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
写真お褒め頂きありがとうございます_(-.-)_
もう少し料理の写真が綺麗に撮れれば、ウマウマツアーらしくていいのですけどね(笑)
おっしゃる通り、長野は観光するところがイッパイありますよ〜。
ただし、広いので移動が増えてしまっていけないですね、、。
そういえば、福島県と長野県って広さや特産物、湖と山という観光地を持っているなど、共通点が多いそうですよ。

ノア君もスイカ大好きなんですね(^^)/
さあらも猫にマタタビ状態でキュンキュンと催促が激しいです;
甘みがありますから旨いのでしょう(笑)
最近、さあらママと「旨いものは脂肪と糖質でできている」「食べたもので体は作られる」を合言葉にダイエットに頑張ろうと誓ったのですが、昨日も通販でアイスが届いていたような、、、(爆)

さあら家の方は既に秋の気配ですが、残暑ももうしばらくあるでしょう。
ノア家もお体に気をつけてくだいね〜(^^)/