2016年8月2日火曜日

マリンちゃんと白馬お泊まり

初日の夜は、、、
マリンママさんの純米総攻撃を受けたました(滝汗;)
人間に化けた怪獣達が醸造している貴重なお酒のようですよ(^^)/
円谷氏の故郷に近い福島県二本松市にある人気酒造という会社の製品で、東日本大震災を機に設立されたウルトラマン基金を通じて支援の必要な子供達へ売り上げの一部が使われるそうです
とても飲みやすくあっという間に空いてしまいましたが、頭痛に悩まされることもなく(流石光の国のお酒は良質ですね)、翌日も元気に観光に向かいます(^^)/



この日の目的地は白馬なのですが、、、、
少し寄り道をして、かんてんぱぱガーデンに向かいます。
ここはさあら地方で就職人気企業上位ランカーの伊那食品さん。「かんてんパパ」の商品名で地元では有名で、本社敷地の一部を「かんてんパパガーデン」として開放しています。
寒天は海藻の天草から作るのに、海無し県の長野?とよく聞かれますが、寒天をフリーズドライに加工するのに真冬の激しい寒暖の差が適しているため、この辺りの名産になっているそうです。


広い敷地にはよく手入れされた植栽があり、観光スポットにもなっています。
観光バスだって来てしまうんですから凄いですよねぇ。(私の勤務先にはまず観光バスは来ないな、、、)。観光、、となれば当然ショップやレストランも敷地にあるわけです。


マリンママさんはショップ限定販売のお目当ての商品があるそうで、売店に消えて行きました。
目当ての商品(かんてんスナック)はしっかりGETできたようです。地元のさあら家も知りませんでした;

おっと、そちらはセレクトショップですから寒天は売っていませんよ〜。
さあらママはこちらのお店がお目当てだったようですね(汗)

そろそろお昼にしましょうか。

こちらの敷地内でも食事は出来るのですが、今回は白馬まで移動することにしました。

向かったのは「ガーリック」さん。
10年ぶりぐらいに行きましたが、なかなかの人気で結構混んでいました。
 
こちらのお店は店内ワンコOKですが、ワンコは床で静かにしていることがルール。もちろん両ワンとも問題ありません(^^)/

お料理が出てくるまで暇なので、マリンちゃんの一発芸!
マリンちゃんからの〜



カワウソ!!
ん〜、可愛いですねぇ。

って遊んでいるうちに、お料理がでてきましたよ。
ピザとパスタを両方頼んでみました。
人気のお店だけあって安心のお味。
この他にも白馬にはワンコと入れるお店は幾つかあるのでわんこ連れには助かります。

宿のチェックインまで少々時間がありましたので、白馬の象徴ジャンプ台を観光。リフトにワンコは乗れませんが、着地点には行くことができます。
この順位って、さあら家内の順位なの?

マリンちゃんとも記念撮影(^^)/
白馬っぽいね〜。

チェックインに丁度良い時間になったので宿に向かいます。
白馬フェニックスウイングさんです。
以前はべつな宿泊施設だったと思うのですが、しぶごえグループが買い取ったみたいですね。部屋は二棟が繋がったメゾネットタイプが数棟ならんでいます。各棟の前の駐車スペースは結構広いので大きな車も停めるのにも苦はありません。それにしても、高そうな車の多いこと(驚)。
部屋に荷物を運んで一段落したところで、近くの温泉に行くことにしました。部屋のユニットバスじゃ趣にかけますからねぇ。プシュッ+シュワシュワっという音も聞こえないでは無かったですが、私は飲んでいませんからね(笑)。白馬は温泉が多いことでも有名。白馬槍温泉なんてお勧めなんですが、今回は大人しく近所の十郎の湯に向かいました。宿から自転車でいけるぐらいの距離です。

戻ってくると丁度夕飯の時間。ワンコ達も夕飯を済ませてダイニングに向かいます。
バーニャカウダの野菜が甘くて美味!メインの溶岩焼きは結局普通の焼肉状態になりましたが、野菜もたっぷりでお腹いっぱいになりました。
寝ちゃいそうでしゅ
そして記念日の皆さんへケーキのプレゼント!
(しぶごえグループの恒例行事?)
こちらは人間用
マリンちゃんお誕生日おめでとう(^^)/

部屋に戻って、宴会のつづき(^^)/
私も日中飲めなかったシュワシュワを頂いてグッスリ就寝。
次の日は今穴場の観光地に向かいます。

 

6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~!
続き、待ってましたよ~(笑)

マリンママさんのお土産の純米総攻撃、美味しかったでしょ?
私もマリンちゃんのブログ見て、取り寄せて会社のお花見で飲んだんだけど、
好評だったもん♪うちの会社にもウルトラシリーズが大好きな人がいて
早速取り寄せてました(笑)

さあらちゃんとマリンちゃんのお花をバッグにした2ショット!すごくかわいいね~♪
さあらちゃんのカメラ目線の笑顔がこれまたかわいい~♪
さあらちゃんもほんとにフォトジェニック♪

ウマウマ、おいしそう~!!クリームパスタにピザ。もうよだれ出そう~(笑)
わんこは床でステイ。さあらちゃんとマリンちゃんはお利口さんだからOKだよね。
うちのノアは・・・。落ち着きないからムリムリ(汗)
お宿もコテージでお家みたいにくつろげていいよね~。仲良し家族ならなおさらだよね。
何家族かで泊まれば、合宿みたいで楽しいかも♪
お料理もとってもおいしそうだし、しぶごえグループはわんこに優しいお宿だもんね。
そうそう!この日はマリンちゃんとさあらちゃんの合同お誕生会♪
記念にケーキも出て良かったね~!

食事が終わった後の部屋飲みも、また楽しいんだよね~。
さあらパパさんも昼間飲めなかったシュワシュワ飲んで満足、満足(笑)
また続き楽しみにしてま~す♪

マリンママ さんのコメント...

ウルトラ怪獣のお酒でさあら家に総攻撃をかけたのですがあえなく撃沈。
四合瓶では足りなかったようです。
次は純米大吟醸「地球侵略」でリベンジします。

かんてんぱぱガーデンは会社の敷地とは思えないくらいきれいでしたね。
ショップの人も親切でした。
さあらママさんが「わざわざ福島から買いに来た」とアピールしてくれたおかげで
たくさん試供品をおまけしてくれました。
さあらママさんもセレクトショップでお目当ての物をGETできたようでよかったわ。

白馬ジャンプ競技場の表彰台。さあら家はパパさんが一番下なんですね(笑
マリン家はパパ→マリン→私の順です(泣

お宿に停まっていた車。高級車ばかりでしたね。
さあら家の動く家も負けてはいませんよ。
こんな高級なキャンピングカーをさあらちゃんの犬小屋と言ってしまうあたりがすごいです。
さあらお嬢様は運転手と召使3人とお友達を連れてお泊りされていたんですね。
コテージ1つにしてよかったですね。ずっと一緒にいられて楽しかったです。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
いやぁ、純米総攻撃は良いお酒ですね〜。
こんな総攻撃ならいつでも大歓迎です(^^)/
シリーズを全て制覇してみたくなっちゃいます(爆)

ガーリックさんは昔はよく通っていたのですが、いつも通りでホッとしました。
(昔はもっとガーリックの香りプンプンだったと思うのですが、その辺は普通になっちゃったかな)
こちらのお店の看板犬は、、、じゃなくて、看板馬がいるんですよ。
時々近所を散歩しているのを見かけます。

宿はメゾネットスタイルで大人数でも泊まれるので、ワンコ連れ宴会には最適ですね。
暖炉もあるので、冬もいいでしょうねぇ。
それにしても、流石しぶごえ!ワンコ連れが気兼ねなく泊まれるという意味では本当にありがたい施設です。
マリン家セレクトの充実した飲み物で、楽しい1泊旅行になりました。

ちょっと、仕事が立て込んでしまっているので更新がゆっくりになってしまいますが、
気長に待っていただければありがたいです。
ちゃんと続きもアップしますからね〜、、、そのうち(汗)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
純米総攻撃、ありがとうございました。
美味しかったですよ〜。
地球侵略も楽しみにしていますね(爆)

かんてんぱぱで福島から来たと言ったのはさあらママでしたかぁ。
サービスを沢山してもらえた様で良かったです。そんな気質もこの会社のいい所ですね。
さあらママはショップで買ったものを早速使っています。
気に入って使用頻度が高いのならまぁいいでしょう(笑)

マリン家の順位は、、そうなんですか?
逆かと思っていましたが、、、、なんてね(爆)

宿も良かったですね〜。
部屋も広くて、2家族でも全然余裕(^^)/
こんなスタイルの旅行もいいですね。
またご一緒するのが楽しみです(^^)/

ムサシママ さんのコメント...

白馬旅行記のはずなのに、
「純米総攻撃!?」しかも怪獣!?
暫く何が起きたのかわかりませんでした。
なるほど、マリンママさんのお持たせでしたか、思わず笑っちゃいました(笑)

そちらに寒天工場があることに驚きましたが、気候が適しているんですね。
とても綺麗な所ですね〜
ママさんたちは何処に行っても買い物ですね、あっもちろん私も!

マリンちゃんからのカワウソ!!可愛過ぎ(笑)

お宿もいいですね。
お友達と一緒だと、コテージで過ごすのは楽しいですね。

表彰台、我が家もさあらちゃん家と一緒かな(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜。
純米総攻撃!これがすごく美味しいんですよ。
ラベル優先の普通のお酒かと思いきや、かなりのクオリティーです。
お米の香りが爽やかでフルーティーなので、飲みやすい部類のお酒ですね。さあら家の大好きなジャンルです。
一ノ倉の「ひめぜん」ほど甘くなく、白瀧の「上善如水」ほど淡白でもない、、といった良いバランスですよ。
とても美味しいお酒でしたので、総攻撃はWellcome状態でした(笑)

寒天はさあら地方では名産なので、「かんてんぱぱ」のCMは全国放送だと勘違いしている県民が多いほど。
それほど定着しています。ちなみにさあら家の朝ごはんは、寒天入りヨーグルトがメインなんですよ(^^)/

マリンちゃんのカワウソ!かわいいでしょ(^^;)。写真を見た時、これは是非UPしなくては!と思ったのですよ。
スヌード姿だけでも十分かわいいんですけどね(^^)

コテージなので、広々として2家族で丁度良かったです。
一部施設の古さを感じる部分もありましたが、ワンコ連れでの居心地の良さは流石しぶごえですね。

ムサシ家の順位も一緒ですか?
それが平和なのかもしれませんねぇ(爆)/