2016年8月29日月曜日

ポチ参上!2016


先週末の事、さあら家に素敵なお客様がありました。
旅猫のポチ君です。
夏の間は長野を旅していたようで、これから南下するとの事。
その途中に寄ってくださいました。
猫は家に付くと言いますが、ポチ君は車が家みたいなものなので車に付いています。
ですから、飼い主さんが車で出かければ必然的に旅猫になってしまうという訳(^^;)
しかも飼い主さんについてお散歩もするので、一緒に山にだって登っちゃいます。


久しぶりですので夕飯でも食べて行ってくださいね(^^)/

さあらはポチ君の飼い主さんにベッタリでとてもご機嫌!


ポチ君は飼い主さんが食事をしている間も、隣で良い子待っているんですよ〜

ポチ君の名前は「歩智」と書くそうです。いいお名前ですねぇ。
子猫の頃からポチ君のことは知っているのですが、漢字で名前があったというのは初めて知りました(汗;)

さあらは平仮名ですが、もし漢字にするなら「沙阿羅」かな、、夜露死苦みたいな(爆)/
また、旅の途中にでも寄ってくださいね〜(^^)/





6 件のコメント:

mieko さんのコメント...

ポチくん、可愛い♡
白茶のネコさんを見るとつい太郎を思い出してしまいます。
太郎は超ビビり猫で人前に出るなんてもってのほかでしたが、
ポチ君はとてもフレンドリーでお散歩も旅もしちゃうネコさんなんですね。
白茶デカ猫伝説というのがあって太郎は最大5.8キロとデカ猫でした。
ポチ君も伝説に習って大きいのかな?…でも写真で見る限りはスマートな猫さんですね。

漢字にした「沙阿羅」ちゃんもなかなか味がありますね。
でも「夜露死苦」から来てると聞くと…苦笑

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
ポチ君可愛いでしょぉ(笑)。
ニャンコらしいニャンコです。
太郎くんは会ったことはありませんでしたが、会うことも難しい隠れキャラなんですね。
ポチ君は飼い主に鍛えられたためか、環境適応力は高いみたいです。
白茶ネコは大きいという伝説があるのですか?(笑)
確かにさあらより少し大きいですので、4Kgは超えているかもしれませんねぇ。
夏は痩せるそうで、体型はスマートでしたよ。

マリモとーさんは山登りだと伺いました(^^)/
台風一過で晴れるみたいですが、風は強そうです。
足元と頭上に気をつけて最高の景色を楽しんで来てくださいね〜(^^)//

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

ポチ君、参上ですね~(笑)ポチ君、お顔が小さくてイケメンニャンコだよね!
さあらちゃんとポチ君、こんな仲良し♪お互いにお利口さんでフレンドリーだからだね~。
マリモナカ家のように、ニャンコとわんこが一緒に住んでるお家はお互いに慣れるんだよね。
うちの近所でも、わんこのお散歩にノーリードで一緒にお散歩について回るニャンコがいたよ!
最初はノラ猫ちゃんがついてきてるんだと思ったら、飼い主さんが名前呼ぶとちゃんとそばに来て後ろを歩いてるのよ。ちょっと感動したよ~!ニャンコはツンデレだっていうけど、わんこと一緒で愛情もって育てれば、言葉もわかってわんこと同じなんだよね~。

ポチ君→歩智君。飼い主の言う事を理解して、飼い主さんと一緒にいっぱいお出かけするって事かな~。とってもいいお名前♪
さあらちゃん→沙阿羅ちゃん。パパさん、「夜露死苦」って(苦笑)すごく素敵だよ♪なんかお利口さんなさあらちゃんにぴったりでおされ~♪
ノアはね、私も漢字を考えた時があって「乃愛」。名前自体が女の子みたいな呼びなのに、漢字まで女の子みたいだけどね~(汗)ほんとはノアもひらがなでのあにしたかったんだけど、男の子だからカタカナにしたんだよ~(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜!
イケメンニャンコでしょ(^^)/
私的には、ニャンコとはこういうものというスタンダードなニャンコのイメージなんですよ。
ノア家の近所でもお散歩するニャンコがいるんですねぇ。性格によるものだと思いますが、飼い主との信頼関係がしっかりできているとワンコ同じように一緒にお散歩したり、コマンドで遊んだりする仔もいるんですね〜。
ノア君の名前は男の子らしいですよ。確かに「乃愛」だと聞くと確かにすごーくカワイイ印象になるので、女の子っぽいですね(笑)
でもまぁ、パピヨンですから可愛いくていいじゃないですかぁ。
平仮名の名前の困るところは、ブログで書くときに名前が文章の文字に紛れてしまって読みづらいことですね。
ノア君は純和風というよりもジャニーズっぽいオシャレな雰囲気なので、カタカナで正解だと思いますよ〜(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

猫とは生活をしたことがないけれど、マレーシアに住んでいたときに友人が旅行中にお世話をしました。とても人懐こい猫ちゃんで、抱っこもできました。私の身体にすりすりしにくることも。
でも残念なことに事故で亡くなってしまいましたが、その猫ちゃんにそっくりです。

「LEVIN」は漢字にできないですねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜♪
お世話したことがある猫ちゃんにそっくりなんですね(^^)/
ポチ君は日本ネコなのになんでマレーシアに?と思って調べたら、日本ネコってアジアから奈良時代に交易で持ち込まれたのが起源だとか。もしかしたら祖先はマレーシアかもしれませんね。
懐っこい子でしたかぁ、きっと知的な部分と愛嬌とを兼ね備えた魅力的な子だったのでしょう。

LEVIN君はLEVIN君でいいでしょう。
あえて漢字にするなら「八六」かな(^^)/