2016年4月30日土曜日

お花の季節


連休はいい天気でスタートしました。
風はちょっと強いですが、春の日差しは嬉しいですねぇ。
この時期は一斉に花が咲きますが、、、
さあらの後ろに広がる黄色い花はタンポポです。
畑が一面タンポポに覆われていますが大丈夫なのだろうか(汗;)


花桃も丁度満開です。
桜もいいですが、花桃は可愛らしくて周囲が明るくなっていいですね(^^)/

連休中は、さあらの大好きなバーバが遊びに来てくれます。
明日は一緒に散歩してもらえるね(^^)/



4 件のコメント:

mieko さんのコメント...

おはようございます。
黄色いお花は菜の花だと思ったらタンポポなんですね。
タンポポって土手では点々と咲いているイメージだけど
こんなに固まって咲いてるなんて初めて見たかも(#^.^#)
そちらも色とりどりのお花が咲いてすっかり春の装いですね。
楽しいGWを(^^)/
家はGWしっかり仕事ですが…なにか?(≧▽≦)

マリンママ さんのコメント...

GW前半は関東から西はいい天気のようですね。
東北地方は雨が降ったり止んだりで気温もあまり上がりません。
GW後半はなんとか青空が見たいものです。

迷惑な雑草タンポポもこれだけ集まって咲くと
お花畑になっちゃうんですね。
菜の花畑かと思いましたよ。

バーバさん、無事さあらちゃんの家に到着したかしら。
今頃はいっぱい甘えているんじゃないですか。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは♪
こちらは今花盛りですよ〜。
特にタンポポが、、。
農家さんにとっては、タンポポとツクシは強雑草で憎っくき存在です。
どちらも木のように丈夫な根をはるので、駆除が厄介なのです。
こうして見ているだけならとても可愛いですよね〜。
さあらはタンポポの綿毛に突進して遊びます笑)

マリモナカ家はGWはお仕事ですかぁ。お疲れさまです。
語源の通り稼ぎ時ってことですね(^^)/
でも、空いている時に休みの方がいいですよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは♪
天気の移り変りが早くて天気が良いとはいえ、風が強くてお散歩は大変です。
GW後半も天気がコロコロ変わるみたいですね〜。

タンポポすごいでしょ(笑)
いっそ観光用にしてしまっては、とも思ってしまいまうが、そうすると付近の農家さんから苦情が来てダメでしょうね、、。
マリン家の牡丹、スゴイですね(^^)/。結構な大輪じゃないですかぁ。
マリンん家も花ざかりですね(^^)/

バーバは無事到着しました。
さあらはお尻フリフリで大歓迎です。
お散歩もいつもより楽しそうでした。
そのためか、いつもより早く眠くなったようでグーグー寝てしまいました。

マリン家のGW後半はどんなお休みになるのでしょうか?
ウマウマツアーはあるのかな(^^)/