2016年5月9日月曜日

さあらのGW


この連休はいつもどおり、さあらの大好きなバーバが遊びに来てくれました。
特にどこに観光に行くという訳ではありませんが、家族が一人増えてさあらも楽しい連休です。

丁度、畑ではアスパラが芽が食べごろです。
この日はベーコン巻きにしていただきました(^^)/

お散歩のさあらも、いつもよりテンション高めです。
さあらの足どりも軽やか!

なぜか、こちらの女性陣も足どりが軽やかです(汗;)
連休ももう終わりですねぇ。
さあら家は自宅でのんびり過ごしました。
でも、さあらはお昼ねの時間を惜しんで愛想を振りまいていたので、夜は文字通りバタンキュ(^^)。充実したお休みになりました。



8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、バーバさんが来るとテンションUPですね。
張切って散歩している様子がよく分かります。
さあらのパパさん以外はみんな女子ですね(笑
女子が3人集まれば・・・姦しい
なんてね。
さあらちゃんと一緒に走れる元気なバーバさんでよかった。

そうそう、連休中にメールを送っておいたのですが
目を通していただけたでしょうか?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
千葉旅行、天気にも恵まれ流石ですね。

メールの方ありがとうございます。
返信したのですが、その様子だと届いていないですねぇ(汗)
大変失礼をしました。おそらくこちらのメールサーバーのエラーです。
とりあえず7月は大丈夫です!とお伝えしておきます。
もう一度メールを送ってみますね。
申し訳ありません_(-.-)_

ムサシママ さんのコメント...

畑でアスパラが採れるんですか!?
採りたてのアスパラは凄く美味しいって聞いたことがあります。
毎年、北海道からアスパラをお取り寄せしますが
自宅で収穫できるなんて、羨ましいです。

うふふ、ハイパーなさあらちゃんを見ました!
と、思ったらママさんたちも(笑)
自宅でのんびり☆ 素敵な連休ですね!

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜♪
お出かけにいい季節になりましたねぇ。GWはどこかに行かれました?
私は溜まっていた家の事(&自分の趣味のこと)に時間を費やしたのでどこにも出かけませんでした。
さあらママとバーバには申し訳なかったかな、、、。

アスパラは楽ですよ〜。
日当たりの良いところに植えれば、雑草の様に生えてきます。根に十分栄養を貯金すれば、日光を遮ってホワイトアスパラにもできるそうですよ。しかも、この時期のアスパラは柔らかくてとても美味しいです。プランターでも大丈夫だと思うので試しては如何でしょう。

我が家の女性陣、みんな元気です(笑)、、、なんでお散歩で走っているのでしょう。
元気を充電できたGWでしたので、良かったということにしておきましょうか。

ムサシママ さんのコメント...

我が家のGWは、小室山のつつじ祭りに行って来ました。
ホームページを見てつつじの開花情報を確認していました。
駐車場に着いたら「見頃終了のため、駐車料金無料」の看板が………
えっ!? はい、見頃に咲いていませんでした。
どうやら私が見ていた開花情報は今年のではなかったようです(笑)
でも新緑が綺麗でした!
後は家でまったりというか、ゴロゴロしていたGWでした。
↑我が家のいつのも休日の風景です。

アスパラ、今度挑戦してみようかしら。

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜。
ツツジですか!そうですよねぇ、ツツジの時期でした。
今年はツツジも早いようで、さあら地方では来週あたりが見頃なのですが、情報では今がちょうど良い頃で、月末には終わってしまいそうな勢いです。今年の夏は長そうですねぇ。
GWはゆっくり休まれたとのこと、休みの日は休まないとね!さあら家と一緒です(^^)/

アスパラは是非♪今年は収穫せずに葉を茂らせて栄養を蓄える年にすると、来年の今頃豊作になりますよ〜。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!ご無沙汰で~す。

さあら家のGWはのんびりできたみたいですね~!
アスパラ、採りたてのアスパラってどんだけおいしんだろ?食べてみた~い!!

さあらちゃんも大好きなバーバさんが来て、テンションMAX(笑)
とってもいい笑顔♪さあらちゃんの笑顔はサイコーだよね~♪
そしてバーバさん、さあらちゃんと一緒に走ってる~(笑)若いね~。
でもバーバさんは山登りしたりアクティブだもんね。親が元気なのはありがたいですよね。

私は、GWは10連休してました(汗)なので今週は社会復帰、キッつ~(苦笑)
うちも母と弟が来てたので、ノアも嬉しそうでした。
唯一のお出かけが、2日に母達と横浜にいる叔母達(母の妹)と昭和記念公園に行ってきました。
お花を期待して行ったのですが、ほとんど咲いてなくてがっかり。
でも新緑の中お散歩できたし、大好きな母とおばちゃん達とお出かけできてノアがとっても
楽しそうにしてたので、良しとしよう~(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜♪
10連休とは、長いお休みでしたねぇ。
5月病になっていませんか?

ええ、こちらは皆んな元気にのんびり過ごしました。
ちょうど御柱祭りだったので、ローカルケーブルTVに専門チャンネルが設けられ、一日中お祭りの実況中継を眺めていました。
さあら的には、お出かけしなくても皆んなに可愛がってもらえればそれで満足みたいなんですよね〜。

ノア君もお母様、叔母さまと過ごせて大満足だったでしょう(笑)。
口角の上がったノア君の顔が目に浮かびますよ。