2015年12月18日金曜日

新兵器投入


冬のボーナスが無事支給されたので、
道楽であるカメラを追加しました(^^)/

最初はタンバちゃん家みたいに魚眼を考えていたのですが、春のインターペットで試したリコーのthetaというカメラが面白かったので、こちらを購入しました。
魚眼より安いですしね(汗;)

で、早速撮影してみました。
さあらのお散歩コースです/
そして、夜になるとこんな景色も。
丁度ふたご座流星郡の頃だったので試してみましたが、南の地平線に近いところにギリギリ写っていますね。

ふたご座流星 - Spherical Image - RICOH THETA
セルフィーや旅行の記録にはとても便利なカメラですね〜。
でも、周囲をいろいろ消さなくてはならないこともあるので、ブログ向きではないかな;



2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こっちの写真はTHETAにアクセスしなくても回ってる~(笑
この写真では顔消しなどの画像修正ができないのね。
風景を撮るにはいいけど人混みでは撮影してもブログにアップできませんね。
夜の星空もこのカメラで撮るとプラネタリウムにいるみたい。
ホントだ。流れ星が1個写ってますね。ラッキー♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
こちらのブログはscriptが使えるのでこうしたことが、できるんですよ。
その代わり、通信環境によっては動画は鬱陶しいかも知れませんね。
観光地の人混みで撮ったら大変ですよ。元画像はJPGなので、修正はできるのですが、人数が多いとそれも結構手間です。
セルフィーと景色用なのでブログにはいい景色が撮れたらアップしますね。
ふたご座流星群はそちらでも見えましたか?
さあらママは流れ星に向かって「7奥円〜!」って叫んでいましたよ(笑)/