2015年6月30日火曜日

梅雨だけど良い天気


先週末は雨の予報が直前に覆り、良い天気になりましたね〜。


日曜日は恒例のしつけ方教室。
天気も良いので大勢来ているかな?
さあらもお友達(の飼い主さん達)に会えて嬉しそう。
でも、そんな所でくつろいでいて良いの?
風が気持ち良いので、眠くなってしまいます。
けいチャン、くーチャンも頑張っているから、さあらも少しは頑張りましょう。

おや、この可愛い子は子熊ピョン?、、じゃなかった、 サマーカットのポメちゃんでした。

教室のあとは、
 天気があまりに良いので、少し八ヶ岳の方へ足を伸ばしてみました。
(家の方じゃない、、、?)
 今回は久々に魔法屋JINさんのテラスでガレットの昼食をいただくことにしました。
こちらのお店「材料にはちょっとこだわっているんですよぉ」というだけあって、お野菜がとても新鮮で美味しいです。プチトマトなんて凄い糖度!さあら家のトマトも危うしでした。そしてコーヒーもとても美味しかったですよ。
さあらは、最初こそ「何か頂戴」って熱視線を送って来ましたが、そのうちコッテっと寝てしまいました。午前中の教室で燃え尽きたようです。
梅雨ですが、、、梅雨のはずなのですが、さあら地方は秋晴れに似た爽やかな天気が今年は多いような気がします。このまま夏にならなくても良いかな(笑)。




12 件のコメント:

yuki さんのコメント...

おはよぉ~ございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ダメダメぇ~夏になってくれなくちゃ!!
そこは・・・譲れないyukiでぇーす。

「くーちゃん」めちゃ♫大きくなってるぅー!!
顔が凛ちゃん系かな??体、大きいですよね??
ま・・・まさか・・ハイマキが、負けてるなんてこと・・
ないですよね??
わぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ、また会いたいなぁ~

そして、魔法屋JIN行ってみたかったのぉー
めちゃオシャレそうで・・・そそられる♥
ガレットに、ビールか?ワインかで悩みますが
11月、寒くなる前に行ってみたいでっす。
今、ハイマツに「マイトマックス」飲ませてまっす。
先生からのOKも出たので、今度の血液検査が楽しみですよん。

ではでは、よい7月をぉ~お過ごしくだしゃいねぇぇー♥

mieko さんのコメント...

さあらちゃん、しつけかた教室お疲れ様。
お天気に恵まれて沢山のお友達と会えて良かったね(^-^)
やっぱりお教室では頭もいっぱい使って疲れるんだね。
テラスでのランチも美味しそう。
そのうえ今が一番テラスが気持ちいい季節なのかな?!

月曜日に入笠山に行く予定だったのに、とーさんが前の週に
仕事を一軒やり忘れ計画が実行できませんでした(涙)
もう信じられないボケっぷり…一番お山に行きたがっていた
本人が一番悔しそうだったので黙って耐えました(笑)
あ~、でもお山の後気持ちいいテラスでお茶したかったわ~!!

でも今日は久しぶりに梅雨らしいお天気。
そちらも今日は雨模様かしら?

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~♪
最初の写真、真夏の空!って感じだね~!
さあらちゃん地方は、今の時期の晴れ間は爽やかなんだろうね~。羨ましい。

さあらちゃんもしつけ教室、みんなに会えてとっても嬉しそう~♪
ほんとにさあらちゃんは笑顔がかわいい♪
パパさん、素敵な麦わら帽じゃない?私はまた、大内宿で買った笠かと・・・(私もしつこいね(>_<)汗)

魔法屋JINさん、素敵なお店~!!長野の自然にテラス席がすごく合ってる。
それにお料理も美味しそう。実は私、まだガレットなるものを食べた事がありましぇ~ん(苦笑)
デザートのチーズケーキかな?も超~おいしそう♪
こんな風景でわんこと一緒にお食事できるなんて、料理も一段とおいしくなるね。
さあらちゃんは元々お利口さんだけど、しつけ教室で疲れちゃったのかな?
クレートで爆睡だね(笑)寝てる姿が癒される~。

わんこ飼いにとっては、夏はいらないよね~(苦笑)


マリンママ さんのコメント...

梅雨の中休みといったところでしょうか。
爽やかな夏の風景ですね。
しつけ教室も天気に恵まれてよかったですね。
こちらは週末は雨に祟られました。

ステキな景色を眺めながらの昼食。
おやまあ、さあらちゃんったらウマウマを前に爆睡中ですか?(笑
パパさんとママさんは一足先にリゾート気分味わいましたね。

kanon さんのコメント...

いーな〜〜〜〜〜! お天気よくて。
こちらはずっと、雨か曇りです。
お陰で頭が重い痛い><
よく効く漢方薬も、完全には治してくれません。

前から思ってましたが、「しつけかた教室」っていいネーミングですよね!
そう、まさに飼い主が「しつけ方法を習う」んですものね〜。
先日もドッグレッスンの問い合わせが来たんですが、
「1日でどのくらい直りますか?」と聞かれて唖然としました><
いやいや、あなたに「しつけかた」を教えるんですよ。

さあらちゃん、またいつか会おうね〜!

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
こんばんは〜。
そうですよねー。そちらは高原リゾートですから夏が来ないと盛り上がりませんよね(^^)/
くーチャン大きくなりましたよねぇ。でも普通サイズですよ。デカパピ族ではありませんね(笑)
とっても懐っこくて会うと大歓迎してくれる可愛い兄弟達です。

魔法屋JINさん良い雰囲気のお店です。
でもガレットにビールかワイン?、、それだとコーヒーの味がわからなくなっちゃいますよ。
その線で行くなら、、あのお店かな、、今度リサーチしておきますね(^^)/

ハイマツ君達は体調良いんですね。それは良かった。
血液検査結果が楽しみですね〜。
これから忙しい季節、体を壊さない程度に頑張ってくださいね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
しつけ方教室は様々な刺激があるので、2時間でも結構疲れるみたいです。
普段からやっていれば良いのかもしれませんけどね〜。
テラス席は今の季節から秋にかけていいですねぇ。真夏でも日陰に入ればさあら地方は気持ちいいです。

入笠山は残念でしたねぇ。でもきっと天気のいい時に来れますよ。
さあら地方は晴れ間も出ていますが、2000mあたりは雲がかかってしまうので、お山に登るにはタイミングが難しいですね。
7月下旬が良いかもしれません。
その時はお気に入りの場所にも行ってくだい。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
青空が夏っぽいですよねぇ。これで入道雲でもでれば完璧!
でも暑さは今ぐらいでいてくれた方が過ごしやすくて助かるんですけどね。

麦わら帽子じゃなくて笠が良かったですか?
もう少し暑くなって日差しが強くなってきたら出動してもらいます。まだ早いかなぁ(笑)
ノアママさんがガレットを召し上がったことがないのですね。では、魔法屋JINさんはオススメですよ。
さあら地方は蕎麦関係のお店が多いですねぇ。チーズケーキは甘さ控えめでチーズ感たっぷりの見た目以上にパンチのあるケーキでした。これぞチーズって感じで美味しかったですよ。

ノアママさんも第一四半期が終わって仕事は落ち着かれましたか?
私の方はストレスで(?)奥歯が痛いです(涙;)
でもワンコの幸せそうな寝顔を見ていると、本当に癒されますね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
週末は雨雲がマリン家地方に移ったみたいで、急に晴れになりました。
どうやら強力な晴れ男or女がさあら地方に来ていたみたいですよ。
このところ出歩いてばかりいてなかなか教室にも顔を出せなかったので、週末は晴れて良かったです。
久々に犬仲間に会えて色々情報交換できましたしね。

ランチ中、さあらは寝てしまいました。
というか、いつもお昼の時間にお昼寝をさせているので、この時間はいつも眠いのです。
我々はランチの時間なので好都合。お互い幸せのために眠りを邪魔しないようにしています(^^;)
リゾート、、、まぁ自転車で行けるぐらい近所なんですけどね(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
頭痛大丈夫ですか?よく気圧が下がると頭痛が酷くなると聞きますが、さあら地方の気圧は結構低いので高山病になってしまうかもしれませんね。物書きをする人は首の血流などが影響することもあるようですので、整体や運動も試されては如何でしょう。

しつけ方教室って良いネーミングですよねぇ。校長先生のこだわりのようです。
たまーに、リードを私に押し付けて「お願いします!」と言いう人がいらっしゃるのですが、そこはやんわりと「しつけ方をお教えしますね」とお答えするようにしています(笑)。ただ、どうしても力勝負になるケースも稀にあります。その場合は荒事を得意とする男性インストラクターが分厚い革手袋をつけてうれしそうに戦いに挑んでいますよ。
1日でどれぐらい直せますか?、、ですかぁ、、「30分で治せるかもしれませんが、根本的な問題はそこじゃないんです」って言ってもわかってもらえないかも知れませんねぇ。最近、意識の高い飼い主さんは家族全員でいらっしゃいます。そういう方々は心配いらないのですが、リードをインストラクターに預けるようでは悩ましいです、、、。

さあらに会いに来てくださいますか?
お待ちしていますね(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

マレーシアから戻って来るときに暑いだろうと思って、半袖、ノースリーブの洋服を持って帰ってきました。
しかぁし、気温が低くてノースリーブの洋服なんて一度も登場していません・・・。

しつけかた教室という名前、いいですね。
いつかそちら方面に住んだら参加してみたいです。

ガレット、食べたことがありません。
なんだか少なそうですが、これひとつで十分ですか?(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。
そうですね、今年は涼しいような気がします。
でも、さすがに長袖、、という事はない、と思うのですが、、(笑;)

こちらのしつけ方教室ですか? LEVIN君のようなできる子には不要ですよぉ。
それにしても、こちらに居住する望みはまだ消えていなかったんですね(^^)/
miekoさんのご友人も最近こちらに家を建てられたようですし、だんだんブロ友つながりが集まって来そうで楽しみです。

ガレットはフランス北西部の郷土料理だとか、お食事クレープのようなものですね。
jinさんのガレットはブラックペッパーの効いた厚切りのハムが卵の下に隠れていたり、
野菜がたっぷりだったりと十分満足できますよ。大食の男性でも2個はいらないと思います。
食べにいらしてくださいね(^^)/