2015年7月14日火曜日

しつけ方教室で焼肉


先週末はしつけ方教室に行ってきました。

カメラを向けるとグイグイ寄ってくる社交的なご兄弟にも会えましたよ。

しつけ方教室ですので、飼い主は大変です。
ワンコを日陰に入れて、自分は日なたで「待て」です(笑)

この日は天気に恵まれ多くの方が出席されました。

天気だけでなく、焼肉パーティーがあったから集まりがよかったのかな?

焼肉の間、良い子に待っていたワンコ達も、その後は思いっきり川遊び。 
 ウォータードック系のクリオ君、ゆめチャンは大喜びでバシャバシャしていましたねぇ。

おや、ウリ君は河原で狩りでもしているみたいですねぇ。

さあらは流石に水に入りたがりません。
でも、世の中にはカッパピヨンという種族もいるようですので、今年は泳がせてみようかな。
お友達に大勢会えましたし、楽しい焼肉も堪能できた充実の週末でした。


8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

大きなワンちゃんと一緒に楽しく教室に参加できたようですね。
教室が終わってから焼き肉パーティーがあるんだもの
飼い主さんもワンちゃんもがんばっちゃうよねー。
最近連日猛暑、私も川にザブンと入りたいわ。
さあらちゃんも1回経験したら
カッパピヨンに変身するかもしれませんよ。

mieko さんのコメント...

お教室の後にお楽しみにBBQがあるって聞いたら
誰だって参加したくなりますね。
BBQが終わった後はワンコたちも
水遊びだなんて素敵なご褒美ね。
きっとお水も綺麗なんでしょうね。
カッパピヨンのマリモを投入してみたいわ(笑)
さあらちゃんも一度お水に入ってみたら
気持ちよくて虜になっちゃうかもよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
焼肉の為に頑張りました(^^)/
本当にここ数日暑いですねぇ〜。
台風一過になればまた暑くなるかも知れませんね。
さあらよりも先に自分が泳ぎたいぐらい。
今週末も晴れそうですね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
教室に、BBQ、水遊びとワンコ達にも盛りだくさんの1日でした。
最近雨予報の週末もなぜか直前に晴れに変わりますね。
これから夏のワンコの散歩はプールの方が安全かも知れません。
子供用のビニールプール、、ホームセンターで買っちゃおうかな(笑)
カッパピヨンのマリモちゃんもお楽しみのシーズンですね。
モナカちゃんも楽しむ様になるのかな?
さあらは、どうでしょう。
結構怖がりなので、なれない状況に竦んじゃうんですよね〜。

依音 さんのコメント...

こんにちは、かなりお久しぶりです!
この度ブログをお引っ越ししたので、ご連絡させていただきました。
新しいブログのほうにもリンクさせて頂きました。
お時間がありますときにリンク変更していただけますと嬉しいです^^

しつけ方教室、って良いですね~!
私も習いにいきたいです・・・!

緑がいっぱいのところでお勉強楽しそうですね。
こっちにもあったらなぁ~(>_<)

kanon さんのコメント...

うちは今日、丹沢まで川遊びに行ってきました〜。
カッパピヨン! キャスのことだー(笑)。
自ら川の中に入って泳ぎますよ☆
とってこいは、エンドレスw
飼い主も涼しいし、今年の夏のうちにまた行きたいな〜。

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
こんばんは〜。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
3連休旅行に出ておりまして、まだ社会復帰が十分にできておりません。
さて、HPがお引越しされるとのこと。リンク先修正の件、了解です(^^)/
はじめはFFのブログでしたものね。いつの間にか完全に犬ブログに変わっていましたが、、。

暑くなってきて、お散歩も大変だと思いますが、ワンコ共々体調を崩さないように気をつけてくださいね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
ここ数日PCを開いていなかったので、お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。
丹沢で川遊び!いいですね〜。
キャスくん相当喜んだことでしょうね。
そんな笑顔のキャスくんが見たいなぁ。
正にキャスくんはカッパピヨンですね(^^)/