2015年3月17日火曜日

お墓参り


今日は暖かったですね〜。
さあら地方も朝2℃と氷点下にならず、一気に雪が溶けてきました。

庭のクロッカスも春の気配をつれて来ましたよ。

お彼岸は今週末ですが道路が混み合うと大変なので、先日一足早くジージのお墓参りに行ってきました。
 さあらも良い子にお参りしています。

お墓参りの後は、霊園の事務所で三回忌の打ち合わせ。
こちらの霊園はペットも歓迎してくれるので、さあらにもお水を出して下さいました。
こういう気遣いが嬉しいですねぇ。
でも、さあらには打ち合わせなんて退屈みたいです。

それでもバーバに沢山甘えられたから、さあら的にも充実した週末になったようです。





追伸:NEW「さあらの動く家」決まりました(納車は未定)
後はハンコを3箇所ほど、、、

6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す♪
あら♪さあらちゃん、東京に来てたのね!
暖かかったでしょ?
昨日が彼岸の入りだもんね~。
さあらちゃんもお利口さんにジージさんにお参りできたね。きっとジージさんも喜んでくれてるよ!
三回忌までは続くので大変ですが、三回忌が終われば一段落という感じですよね。
ペットもOKの霊園。なーんて素晴らしんでしょ!!ちゃんとお水まで出してくれてね~。ほんとに嬉しいね。
さあらちゃんは、打合せは退屈でも、いーっぱいバーバさんに甘えられたから大満足じゃない?(笑)

キャー!!動くお家。いよいよ決定したのね~♪カッコイイ~~!!
納車になったら中をお披露目してね~♪
そしていつかノア家も泊まらせて下さ~い(笑)

マリンママ さんのコメント...

お墓参りお疲れ様でした。
ジージ様もさあらちゃんが来てくれて喜んだと思います。
マリン家は今週末お墓参りしてきます。
次は3回忌の法要ですね。
ジージ様の命日は暖かい時期でいいなぁ。
マリン家のご先祖様の命日は1月に集中しているので
法事はいつも12月か1月。
お寺も墓地も寒いのよ。

さあらちゃんしっかり法事の打ち合わせに参加してますね。
大事な家族だもんね。
バーバ様に甘えられてよかったですね。

NEW動く家・・・でかいですね。
これさえあればワンコ宿を予約することなく
快適な旅ができそうですね。
マリン家は先週ハンコを押して諸経費分の支払いを済ませたけど
納車はまだまだ先です。

mieko さんのコメント...

こんばんは。
早々にお墓参りしてきたんですね。
東京はここの所暖かい日が続いているからさあら地方から来たら暑いくらいだったのでは?!
ペットも歓迎してくれる霊園ならさあらちゃんを車の中でお留守番させなくていいから安心ですね。

ついに…動くお家が決定したんですね。おめでとう\(^o^)/
凄く大きいお家…中が見てみたいな~!!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
東京は暖かったですね〜。もうすっかり春の気分でしたよ。そろそろ桜も咲きそうですよね(笑)。
こちらの霊園はさあらもお参りができるので本当に助かります。(お願いだからペット関係で誰もトラブルを起こさないで欲しい、、。)
おっしゃる通り、さあらはバーバに甘えて大満足のようでしたよ。お約束の添い寝もしていました。

さあらの動く家はいつ納車になるのでしょうねぇ。
是非さあら地方に泊まりに来てくださいね(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
腰、大丈夫ですか?
デスクワークが多いと腰を痛めやすいので、できるだけ歩いてくださいね。
そうですよね。マリン家の法事は寒い時期に集中していますよね〜。お寺って寒いから大変です。

NEWマリン号の納車も楽しみです(^^)/
そろそろ車種を明かしませんか?
私とさあらママの間では、おそらくあの車ではなかろうか、と予測が立っているのですが(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは。
マリモちゃん、2席おめでとうございます!
凄いですね〜。
わたし的には成績以上に、作業しているマリモちゃんが可愛くて、その姿が見れて嬉しくなっちゃいます。一生懸命で可愛いですよね〜。

大分暖かくなってきましたね。
さあら地方は雪崩の警戒が盛んに呼びかけられていますよ。もう2ヶ月もするとさあら地方も爽やかな良い気候になりますので、動くお家を見に来てくださいね。