2015年3月1日日曜日

ハ〜ルよ来い♪


暖かくなってきましたね〜。
さあら地方の雪もすごい勢いで溶け始めています。

でも雪が得意ではないさあらは少しウキウキ。

芝が顔を出し始めた庭で走るのが、最近のブームです。
さあらママは、一緒に走らなくてなりません;
 雪の回廊の壁も大分低くなりましたね。
 雪が得意ではないといいっても、雪の感触は面白いらしく時々雪に乗ってはスパイク(爪)の効き目を試していましたよ。
花壇の大部分は未だ雪の下ですが、庭の一角に去年植えたバラの苗が顔を出しました。
寒さに強いというバラでも、-20℃になるさあら家ではことごとく死滅してしまい、今まで失われた苗は片手に余ります。
この苗は無事に冬を越しました。無事で良かった〜。
良かったねぇ
と記事書いている今雪が降ってきました。
春まで一進一退というところですが、花粉症の私にはめぐみの雪。
これでしばらく空気は清浄です(^^)/


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こちらは昨日の夜からずっと雨です。
これが雪だったら去年みたいな大雪の被害が
出るところでした。
この雨で公園の雪も融けてしまったと思います。
それだけ暖かいってことでしょうか。
庭の芝生も顔を出したようですね。
まだ雪の回廊が残っていてちょっとしたトラックみたいですよ。
さあらちゃんも外で遊ぶのがうれしいみたいですね。
さあらちゃんのジャンプ力もなかなかのものだわ。


雪がなくなるとガーデニング始めたくなるのはどうしてでしょうか。
我が家もいろんな苗を植えてはダメにした経験が山ほどあります。
冬を越せたバラの苗。今年は花を咲かせてくれるといいですね。

kanon さんのコメント...

だいぶ雪が融けてきたんですね。
春は着実に近づいているんだなぁ。
こちら鹿児島は、今日は快晴!
さぞや暖かいだろうと薄着で散歩に出たら、風がめちゃ冷たかったです><。
ま、キャスは全然平気そうでしたがね。
せっかく晴れたから、遠くの施設に移った母の面会に自転車で行くべきかなぁ。
でも実家の断捨離をしなきゃいけないので、晴れて気持ちのいい日に少しでもやってしまおう。

それにしても、さあらちゃんのジャンプ力半端ない!
飛びますね〜!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
そちらは雨でしたかぁ。もう、こちらはカチンコチンで出勤の時のフロントウインドウから氷を剥ぎ取るのが大変でした。
マリンちゃん、緑レンジャーの訓練ご苦労様です。あんな笑顔見せられちゃったら頑張って通うしかないですね(^^)/。
ジャンプ力はマリンちゃんにかないませんよ。
日頃の訓練の差ですね。

そうそう、雪がなくなると庭をいじりたくなりますよね〜。春に庭に花や緑があると嬉しくなるからでしょうね。ようやく生き残ったバラ。なんとかもう一年たくましく育って欲しいものです。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
今鹿児島なんですねぇ。いいなぁ暖かそうで(笑)。
風が冷たい、、と言っても氷点下ではないでしょう?
こっちはフリーズドライですよ(^^);
ご実家の断捨離ですか。なんだか大変そうですね。
さあら家が引っ越しの時に使った手は、一部屋を丸ごと捨てるもの部屋にして、そこにとにかく放り込む。そして、廃棄物業者さんに部屋の中を全部持って行ってもらう(笑)/。分別や袋詰め手間が省けて選別に力が注げますよ。
キャス君もお片づけ手伝うんだよ〜(^^)/
猫の手よりは役立つよねぇ〜。

mieko さんのコメント...

こうして写真見るとやっぱりさあら地方は寒いんだねと実感。
でも道路の雪はすっかり消えて少しずつ春が近づいていますね。
東京の今年の雪はちらついただけで積もらず…
雪の上で遊ばせたい私としてはちょっぴりガッカリ。
だけど駐車場の雪かきで腰を痛くする心配はなかったので良かったかな(笑)
さあらちゃん、自前のスパイクの効果はどうだったかな~?

さあらちゃんのブログ、何故かブログピープルで更新のお知らせがなく
いつもコメント遅れ遅れですみません(汗)

雪椿 さんのコメント...

タイトルの続き…、は~やく来い🎶
ですね~(^^♪
信州の冬は長くて、本当に春が待ち遠しいです。
何とか生き延びてくれたバラさん、大きく育ちます様に🎶
どんな色のバラですか?

さっそく、春が近くなって来たので、
今週末は、車中泊で、千葉の猛禽フライトフェスタに出かける予定です。
猛禽を飼うのが夢なんですよ~。
今朝のゆめ連れ散歩では、トンビと交信出来ちゃった(笑)
襲われそうで、ちょっと怖かったです。

ノアママ さんのコメント...

やっぱりさあらちゃん家は広いのね~(驚)
お庭に雪の回廊ドッグランができちゃうなんて!
そしてさあらちゃんのジャンプ力、すごいね~!!
今日は3月3日、お雛様だよ~♪
さあらちゃんはひな祭りするの?
うちは、28日の土曜日に近所のわん友とひな祭りしたよ!5わんのうち1わんしか女の子がいないのに(苦笑)何かにかこつけて飼い主が飲みたいだけなんだよね~(笑)
さあらちゃんも楽しいひな祭りを~♪

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
標高1100m以上ですからねぇ。結構寒いですよぉ。ちなみに今も雪が降っています。
マリモナカちゃんは雪遊び好きな方ですか?是非スノーシューを持ってさあら地方に遊びにきてくださいね。
ブログの更新通知サービスというのがあるんですね。私はよく知らないのですがブログピープルに私が更新したという通知を送るPINGの設定が必要なようです。今度勉強しておきますね。まぁ、私はたまーにしか更新していないので、時々のぞいて頂ければありがたいです。ではでは(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
こんばんは〜。
冬は嫌いではないのですが、そろそろ寒さにも飽きてきたので、暖かい春が待ち遠しいですねぇ。
ようやく生き残ったバラの色、、、、何色だったかな?もはや見た目ではなく生きてさえいてくれればそれで十分です(汗)。
そちらは、皆さんで千葉遠征ですか?ワンコ全員つれて出かけられるようになって良かったですねぇ。猛禽類って頭いいですよねぇ。私もよくハンググライダーでトンビと遊んでいましたよ。結構近くを一緒に飛んでいろんな技を自慢して見せてくれるんです。そういえば会場の関宿には関宿滑空場があり、学生の頃はよくそこで合宿していました。懐かしいなぁ。広い河原もあるので、ロングリード持って行くと良いですよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
ノア家はお雛様イベントがあったのですね。
ノア君は男の子ですが、ノアママさんがいるじゃないですか(笑)/。ちなみにさあら家特に何もしませんでしたよ〜。
ところで、集まった5ワンの内ブロガーさんはいらっしゃらないの?ノア君の麗しい姿、見たいなぁ。
今年度ももう直ぐ終わりますね。会社勤めとしては年末以上にせわしなくなってきました。
すっきりと4月を迎えたいものですね(^^)/