2015年2月22日日曜日

キャンピングカーショーその後


先週末のキャンピングカー ショーの後は、実家に泊めてもらいました。

バーバが大好きなさあらは、バーバが横になるとすかさず添い寝します。 
お腹を撫でてもらって気持ち良さそうに寝てしまいました。
本当にバーバの事好きなんだねぇ。


楽しかった東京での週末も終え、さあら地方に帰ると雪景色(^^)/
雪の上には様々なアニマルトレイルが見られます。
この足跡は、犬に似ていますね。
足跡を辿って行くと、、、
タヌキの巣穴がありました。
タヌバではないですよ(笑;)。冗談じゃなく、タンバちゃん早く全快されますように!)


 そんな雪景色もここ数日の暖かさで大分溶けてきました。
今年は昨年より1ヶ月ほど早く春が来そうな感じです。

さて、キャンピングカーショーの記事を載せてから、さあら家が何を買うのかお問い合わせを多数いただいております(汗;)。
その後、進展はあったのでしょうか(笑)/

振り返ってみれば、前回キャンピングカーショーに行ったのは2012年と実に3年振りだったんですねぇ。それからもいろいろ考えていました。
もともと定年後の楽しみとしてキャンピングカーで旅をしたいと夢をもっていたのですが、最近フト思いました。大きな車を高齢者になってから運転するのは億劫なのではないだろうか?キャンピングカーでなければならない1つの理由は「さあら」、とすると、さあらの高齢期にターゲットを合わせるべきでは?などなど言い訳を考えて、、。昨年、25年間趣味にしていたスカイスポーツから足を洗い、機材を全て処分しました。これでこちらに注力でき環境もできました。

ということで、いよいよ20年貯めた貯金箱の封印を解くときがきました(^^;)
とりあえず頭金(^^)/
今使っているトレーラーも(値引きの口実で?)破格の下取り価格を約束してもらえましたし、さあらママには「どうせ私が何を言っても聞かないんでしょ」と快諾いただけました。これが最後の車になるでしょうから納得のいく選択をしたいものです。
で、どんな車をさあら家はチョイスするのかって?

「NEWさあらの動くお家」ディザー広告
これを見ただけで型落ちと分かった人は流石!
ディーラーとの商談が進展しましたらご報告しますね(^^)/


10 件のコメント:

みっちゃん さんのコメント...

おお!
さあら家も定年後は旅行生活を考えているのですね…。

実はウチも早期リタイヤし、車中泊で気ままな旅行生活をしようかと女房と話しています。
(そもそも今でも夏は一か月も車中泊生活していますが…。)

是非夏の北海道あたりで、ご一緒にキャンプなどさせて頂けたらありがたいです!

マリンママ さんのコメント...

おお~~!!新しい動く家がさあら家に来る日が近いということですね。
今度はキャンピングカーですか?
通勤には転がさないと思うので3台目として自宅待機ですね。
いいな~~♪パパがうらやましがっています。
頭金に使われる貯金箱。1万円札がチラッと見えますが他は小銭(笑
ちょっと心もとないですがきっと隠し金庫に札束が眠っているんでしょうね。

春の旅行には間に合わないのですが我が家にも新しい車が・・・
一生分のパパへの誕生日プレゼントです。
さてどこから資金を調達しましょうかねぇ。
パパはお小遣いを減らされて凹んでいます。

kanon さんのコメント...

うおう、本当に購入されるんですねー。
羨ましいです、いいな〜。
さあらちゃん、新しい動くおうちが来るんだって!
楽しみだね☆
ああ、私のてんと虫は、いつ来てくれるのかしら…。

mieko さんのコメント...

おぉ、キャンピングカー購入決定ですか?
写真みてもなんだか分からないけど(汗)
定年後はキャンピングカーで全国を旅行とは素敵ですね。
我が家は定年ないからなぁ…夢の無い家族です(汗)

納車はいつ頃かしら?
暖かくなったらマリモナカ連れてさあら家方面へお出かけしようと思っているのでその時にニューカーにご対面できるかな~(*^。^*)

ノアママ さんのコメント...

おぉ~!!さあら家の新しい動くお家が決定したんだ~!!
さあらちゃん、パパさん、良かったね~♪
さあらちゃんがスリスリして気に入ったお家かしらん?(笑)
いろいろ処分をして、貯金箱の封印も解いて、いざ新車へーー!いいな~♪
納車されてブログUPされるのを楽しみにしてま~す♪

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
こんばんは。
みっちゃん家は早期リタイアも何も、十分に気ままな車旅生活をされているように見えますが、、、(笑)
それに、まきストーブ生活もですね!

定年後は日本の隅々をまわってみたいですね〜。
でも早期退職はちょっと無理かなぁ。
ハング界の偉大な先輩方のように、十分なゲインがありませんので、ファイナルグライドに移行するには時間がかかりそうです。翼面過重が重くて滑空比が出ないからでしょうか(笑)/

北海道!いいですねぇ。
その時は是非ご一緒させてください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんはんは。
新しい動くお家が何時になるかはわかりませんが、大分方向性は固まりました。貯金箱は小銭を多く見えるように写しましたが、裏側にはぎっしりと一万円札が、、、、(汗;)
たしかに費用はかかりますね。ベルファイア+リーフを同時に買うぐらいのインパクトがありますよ。まぁ、人の道を踏み外してこそ道落と言いますから。
なになに、マリン号もついに更新ですか?パパさんの趣味にちかい86系?それとも家族思いのミニバン系?でも、マリン家の場合は4駆でハイブリッドは欠かせませんよねぇ。楽しみ楽しみ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。
まだ来ませんよ。
トレーラーをもう一回更新するか、自走式にするか悩んでいたのですが、自走式にすることで決定しました。そして、メーカーと車体のサイズもかなり悩みましたが概ね決定です。実は今日も会社帰りに別なメーカーの車を見てきたんですよ。でも、自走式はコストがかかってしまい、採算を考えてしまうと馬鹿げた買い物ですよねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんはんは。
はい、購入する方向で話を進めております。
普通は一部の写真を見ただけでは良く分かりませんよね〜。でも、わかる人ならこの写真だけで型番まで言い当てられると思いますよ。(少なくとも私はできちゃいます。)
ちなみに新車場合、納期9ヶ月以上らしいです(笑)。もちろん、さあら家が新車とは限りませんけど。
マリモナカ家、今年の避暑はさあら地方にいらっしゃいますか?それは楽しみ。モナカちゃんには初めましてなのでワクワクです。コートも豊かになって美人なんでしょうねぇ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
私の中では決定しましたよ〜。ディーラーさんとはまだいろいろ話をしなくちゃなりませんけどね。
さあらがスリスリしていた車が当初の第一候補なのですが、さあらママにいろいろアドバイス(クレームとも言う?)をいただきまして、ちょっと毛色の違うものになりそうです。
貯金箱の封印を解くのは良いのですが、数えるのに時間がかかりそうです(汗)。納車は全く未定です(^^;)。