2014年12月7日日曜日

ドルチェさん


今週は雪がチラホラ。
お出かけも控えめになってしまい、さあらは退屈しているようです。
マリンママさんに頂いたベッド気に入っていますよ〜_(^.^)_
ちょうど松本市方面に用事があったので昨日はさあらとお出かけしました。
でもこの時期困るのは食事。ワンコOKのレストランでも大抵がテラス席なので、さすがに雪の中でそれは厳しい。
でも、今回はちょっと心当たりがあるので、ワンコと一緒に室内で食事ができるお店を開拓します。と、言うのは、今年2月の伊豆旅行の宿でお会いしたミクロ&アンナちゃん家から浅間温泉至近のにオススメのお店がある教えて頂いたのをおぼろげに覚えていたからです。
確か、トンカツ屋さんだったような、、、、
イタリアンだったような、、、
どちらだったか記憶が定かではありせん。
場所が浅間温泉、高校の側という記憶を頼りに行ってみます。

あっ、トンカツ屋さんがありました。「かつ富」さんです。
おやぁ、右の壁を見るとイタリアの国旗が、、、
こちら側から見るとイタリアンの「DOLCE」さん(驚)/
おぼろげな記憶にピッタリ合致するお店を発見しました(爆;)
どういう訳かダブル看板なんですね。

ということは、ワンコも入店が大丈夫なハズ。
チャンと注意書きがもありました。
この寒い季節に店内OKとはありがたいですねぇ。
店内は清潔感があり明るい雰囲気。
ドッグカフェではありませんが、ワンコの写真が沢山飾ってありました。
おっ!アンナちゃんとミクロちゃんの写真を発見(^^)/

ワンコメニューはありませんが、フードを店内であげても良いですよとお店の方がおっしゃってくださいました。

さてっと、、、何を頼もうかな。
なるほどね〜。メニューもイタリアンとトンカツの2種類がテーブルに置いてあります。

今回はイタリアンにしてみました。
シーザーサラダ、ミックスピザ、クリームリゾット、自家製プリン、そしてアフォガードです。いずれのお料理もとても美味しかったです。特にピザはジューシーなトマトにタップリのチーズがとてもマッチ。そしてこれに(写真右上の)魔法のスパイスを振り掛けると油っぽくならずに少しピリ辛で風味が増します。これは美味!それにリゾットも濃厚で絶品でしたよ〜。
次回はトンカツもTryしなきゃ(^^)/。

さあらもお店の方に「良い子ですねぇ」と褒めてもらって嬉しそう。
気分転換になったかな。
じゃ、機嫌もなおったところでお風呂にしましょうか。
写真を撮っていたら、大分ボサ子ちゃんになっていてるのが気になりました。
ブロガーのワンコは皆んな載せなくちゃいけないらしいよ(笑;)

フワサラのさあらに戻りました。

このまま年末までフワサラでいられるかな?
(もう1回シャンプーだな)




12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

この時期室内ワンコOKのお店はありがたいですね。
料理もおいしいならなおさら結構。
イタリアンととんかつ、どちらもオーダーできるなんてマリンパパも喜びそうです。

ないなに、ブロガーのワンコは頭にスポンジ乗せなくちゃいけないの?
これは初耳よ(笑
マリンの頭にも乗せなくちゃ。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

イタリアンととんかつの組み合わせ、おもしろいですね。
どちらも食べたい派には良いけれど、パスタととんかつは一度に食べられないなぁ・・・。

↑マリンママさん、ブロガーのワンコは頭にスポンジを乗せないといけないのではなく、スポンジを頭に乗せた写真をブログに載せないといけないんです。
その意味?
どこかとぼけていてかわいいからです!

mieko さんのコメント...

イタリアンととんかつでワンコOKとわ…
トンカツ好きなと~さんが聞いたら喜びそうだわ。
暑い時寒い時は店内OKのお店は本当に貴重ですよね。

これからもワンコOKカフェの開拓お願いします。
そしてカフェというカテゴリ作ってくれるとブログ内で探しやすいんだけど…とこっそり呟いてみる(笑)
カフェ検索…やはり地元の方の口コミが一番参考になりますから~(^^)v

ノアママ さんのコメント...

さあらちゃん♪こんにちは~!
お出かけしてきたのね~!
さあらちゃん、赤いお洋服着てるの?
とってもかわいいよん♪

そしてイタリアンととんかつですか~(笑)
私はどっちも好き~~!!(笑)
こういうのっていいよね。
それに何と言ってもわんこ店内OKだもんね~。そりゃさあらちゃんはお利口さんだもの、どこに行っても大丈夫だよね。

ハハハ・・・(笑)頭にスポンジ乗せた写真をブログに載せないといけないんだね。(by ゆんこさん笑)
確かにおとぼけでかわいいかも(笑)
さあらちゃん、サラフワになって美人度もUPだね~♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
そうなんですよ、以外と室内OKとなると少ないんですよねぇ。料理も美味しく居心地の良いお店は貴重です。犬つながりでの口コミもありがたいものです。今回のお店は伊豆に旅行に行かなければ知ることはなかったかもしれません。(近いのにねぇ;)。
シャンプーでスポンジは巷で流行っているようですよ。例えば、スポンジ乗せ元祖LEVIN君→
http://sutekijikan.blog82.fc2.com/blog-entry-2326.html
さあらはおとなしくしていないと思ったのですが、湯船でうとうとしていたので、素直に乗っけさせてくれました(笑;)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは。
どういう経緯か分かりませんが、トンカツ&イタリアンのお店です。さあらママがイタリアンが食べたくて、私がトンカツを食べたい、、、なんて時には喧嘩にならなくてよさそうです。牡蠣フライも美味しそうだったので今回も結構迷ったんですけどね。
LEVIN君の十八番のスポンジ乗せトライしてみました(笑)。元気な時なら絶対逃げ回るのですが、今回はネムネムだったせいか、成功しました。可愛いからまたやってみようかな(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
ご主人はトンカツがお好きなんすね、肉厚でボリュームもあり美味しそうでしたよ。今度レポートしますね。
さて、カテゴリ分けですね。ラジャ!
真面目に記事検索をすることもないかと思い、適当にカテゴリをつけていたので、少し整理をしながら作業してみます。しばらくゴチャゴチャするかもしれませんが適当に覗いてくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
赤い服はマリンママさんに頂いた例のハーネス服なんですよ。お褒めいただきありがとうございます。このハーネスならなんとか着てくれるんですよねぇ。基本裸族なので(笑;)。
ノアママさんはトンカツもイタリアンもお好きですか?それは良かった。さあら地方で犬を連れて行けるところはハイカロリーなお店が多いのですよ。東京だとヘルシーフードもあるんですけどねぇ。
ジャンプーのスポンジ乗せ。LEVIN君から始まりいろいろなところで見かけたのでいつかはチャレンジしようと思っていたのですが、今回ようやく写真に収まりました。さあらは何のことか分からなかったでしょうねぇ(笑;)。

kanon さんのコメント...

すごーい、トンカツとイタリアン!!!
同じ店でやってるなんて、面白いですね〜。
しかも松本!
私、しばらくサイトウ・キネンに毎年通ってたんで、なんとなく場所が分かります。
わー、今度行ってみたいなぁ。
め、免許がとれたら(うう、いつのこと〜)。

さあらちゃん、シャンプーでさらつやですね!
やっぱりパピヨンは、毛が命!ですものね。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
面白いお店でしょ。これでなかなか美味しいので行く価値ありですよ(^^)/。免許取ったら運転の練習に来てくださいね〜。レンタルキャンパーなんてものも最近はあるので試してみては? それに確か浅間温泉にはワンコが泊まれるところもあったと思います。

さあらも、シャンプーでサラツヤです。そう毛が命!って毛の話はパピヨン飼いのパパ達には大事なネタです。そう簡単には使いませんよ(笑)/

bluedaisy さんのコメント...

こんなお店があること、全然知りませんでした。
冬は車の中でお留守番も心配ないのですが、やはり一緒に行動したいですよね。
 
情報、いただきました~!!!

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
こんばんは〜。
場所が浅間温泉なので、わらび君も連れて行きやすいのではないでしょうか。しっかりお食事できるのでオススメですよ (^^)/
それにしても、いよいよ冬!っていう天気になってきましたね。お散歩していても楽しんでくれているのか、どうか(汗;)。たまに見上げるさあらの目がウルウルしていて「早く帰ろう」って言っているみたいで、つい短めになってしまいます(笑;)。