2014年12月16日火曜日

冬の八ヶ岳倶楽部


八ヶ岳も雪を纏いすっかり冬化粧。
さあらのお散歩コースにも雪が積もりはじめました。
実は今結構降っている(・-・*)

先週末のこと。
早足でいつものお散歩コースを歩いたぐらいでは、さあらはまだエネルギーを持て余し気味。

そこで、買い物がてらちょっとお出かけしてきました。

向かった先は、、、、
夏にも尋ねた八ヶ岳クラブ。

通常はワンコはテラス席なのですが、冬はコンサバトリーの中に入れてるいただけるとの情報をgetし確認してきました。

全面ガラス張りの温室は、日の光りも差し込み明るく、ストーブもあるのでヌクヌクしながら雪景色を楽しむことができます。

柳生ご夫妻も、ここで野鳥を眺めていらっしゃいました。

さて、
ランチのメニューは、、、、
パスタなら1000円ぐらいからとリーズナブルに済ますこともできますが、折角来たので奮発して看板メニューのビーフシチューパイ包み焼きと、キノコパイ、ポタージュスープを注文しました。
さすがお値段だけのことはあります。お味は間違いありません(*^-^*)

お隣りの席では、イングリシュ.コッカー.スパニエルの男の子がいい子にしています。お名前伺ったのですが、忘れて了いました。申し訳ありません。
さあらが、ワシャワシャ挨拶しても穏やかに対応してくれました。ありがとうございました。


さあらも気分転換になったようです。
冬はワンコ連れでも室内でノンビリ出来るので、また偵察に行こうかな(^Q^)/






10 件のコメント:

kanon さんのコメント...

ぎゃー! さあらちゃんの肉球が、肉球がかわゆすぎる!!!
何この悩殺ポーズ><。
分かってやってたら、相当デキるオンナですな。

八ヶ岳クラブさん、とってもいいですね。
ストーブ付きの温室なんて、お外も見れて最高♪
ご飯も美味しいのですね。
いつか免許を取った暁にはゴニョゴニョ(まだ弱気)。
いつも素敵な情報を有り難うございます☆

マリンママ さんのコメント...

冬になると長野の観光地もお客さんがずいぶん減りますね。
冬は観光客よりスキー客でにぎわうのかしら。
あんなに混んでいた八ヶ岳倶楽部もコンサバトリーにはさあらちゃん一家ともう1組しかいなかったんですね。
屋根があるだけでもありがたいのにストーブまで置いてあって
ここなら冬でもゆっくりワンコを連れて食事ができそう。

少々お高くても味がいいのなら納得。
家では絶対作れないもの。
たまにはこんなスペシャルデーも必要よね。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃんのお散歩コースも雪が積もってきたんだね~。これからさあらちゃんのブログも雪の写真が多くなってくるね。

私も一度は行ってみたい、八ヶ岳倶楽部♪
有名ブロガーさんが結構UPしてますよね。
ガラス張りの温室でストーブ付きなんて、柳生夫妻もわんこを飼ってるの?
だって、すごーくわんこに優しいよね~♪
料理も超~おいしそう!!お値段が高いのも納得な感じです。
でも私は絶対フルーツティーが飲みたい!!(笑)
さあらちゃんのとろんとしたお顔が何とも言えずかわいい♪暖かくてネムネムになっちゃったんだね。
最後の写真のさあらちゃん、白目むかないで良かったよ!危うくオカルトさあらちゃんになるとこだったよ(苦笑)

mieko さんのコメント...

もう雪が降ったんですね。
これからのお散歩はなかなか大変そうです。
八ヶ岳倶楽部…冬はサンルームのような場所がワンコOKとは嬉しいですね。
流石に雪の中テラスでは厳しいものね。
これからはさあらちゃんが雪の中を走る姿も見られるかな?!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。
悩殺ポーズはこのほかにも「アゴ乗せ」「流し目」「舌チロ」「お腹どうぞ」などなどありますのでそのうちアップしますね〜。
さて、夏は混雑する八ヶ岳倶楽部もさすがにこの時期は静かになるようです。雪景色を眺めながらのんびりお茶をするというのも贅沢ですね。是非、免許をとって来てください(^^)/。30時間ぐらいでしたっけ?大丈夫、上手くなくてもぶつけなければ良いのですから。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
この時期はスキー客も観光客もどちらも少ないですねぇ。年末になると年越しで旅行に来る人が増えるのでこれから増えると思うのですが、、。この時期は普段混んでいて敬遠しているところでものんびり過ごせて地元民にはありがたいです。
結構な雪でさあらはお散歩が満足にできず欲求不満のようですが、今週末は母も来るので、さあらの大喜びするでしょう。マリンちゃんみたいに雪で遊んでくれると良いのですけどねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
八ヶ岳倶楽部は食事も美味しいですが、ショプで売っているクラフト作品が素晴らしいものばかりですよ〜(ただし、我々庶民が買うには少々高価ですが、、、)
そうですね、フルーツティーは飲まなくちゃですね。しかも味の変化を楽しむために時間をかけて2、3杯飲みたいものです。
オカルトさあらですか?,そう言えば、あまり白眼をむいて寝ているところは見ませんねぇ。ノア君は変顔するんですかぁ(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは。
miekoさんのリクエストに応えて八ヶ岳周辺カフェ探索をしてきましたよ〜(笑)。これでマリモナカとうさんが、冬の八ヶ岳に登りに行っても時間つぶしができますね(^^;)。
それにしても今回は急に湿気った雪が降ったので、雪崩が心配です。雪が緩んでいる時には近づかないほうが良いと、ご主人にお伝えくださいね〜。

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

冬の八ヶ岳倶楽部、いいですね。
いつも夏に行くばかりなので、いつか冬、そして雪のときに行ってみたいです。あ、でも雪だと車の運転が大変かも・・・。

今年も大好きな八ヶ岳の風景を楽しませていただきました。
これからまだまだ寒くなることと思いますが、どうぞご自愛ください。
そして良いお年をお迎えください。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。

今年もLEVINの可愛い写真とマレーシアでの生活の紹介、とても楽しく読ませていただきました。来年も沢山お出かけして(できればLEVIN君もつれて)色々な文化を紹介してくださいね〜。毎回とっても楽しみに読んでいますよ(^^)/。

八ヶ岳もこれからが美しい季節です。
いい写真を撮ってできるだけ載せるようにしますね。

ゆんこさんも、手を乾燥させないように、体のケアを最優先にしてくださいね。
来年もよろしくお願い致します。