2014年11月4日火曜日

三段紅葉


急に寒くなりましたね〜。

おかげで、月曜日にはさあら地方名物「三段紅葉」がみられました。
PLフィルター使ったので発色が綺麗(^^)/
里の緑、中腹の紅葉、山頂の雪という3色に彩られた紅葉を三段紅葉と呼んでいます。

雪を目の当たりにして、さあら家はイソイソと車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
なんでイソイソかというと、今週末は楽しみにしていた「東北キャラバン」に出発します。「うまうまツアー2014秋」ではないか?というご指摘もありますが、、、今回は比較的移動も多いツアーになりそうです。しばらく更新ができないかも知れませんが、帰ってきたらしっかりUpしますね〜(^^)/




6 件のコメント:

kanon さんのコメント...

三段紅葉のお写真、「うわあ!」と思わず声をあげてしまいました!
とーーーーっても美しいです。
ああ、日本人でよかった。

これから東北ツアー(?)なのですね。
どうぞ楽しんできてくださいませ。

あ、私の肩の痛み、四十肩どころか本当は五十肩だってのは、ここだけの秘密です(うふ)。

マリンママ さんのコメント...

見事な三段紅葉ですね。
さあらちゃん家から雪山が見える季節になったということですね。
もうすぐ東北キャラバン出発ですね。
東北地方の道路にまだ雪はありませんが
万が一に備えてスタッドレスタイヤに交換しておいたほうがいいでしょう。
東北の入り口、福島県でマリン家がお待ちしております。
うまうまツアーで終わらないように注意しますね。(笑

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
真っ赤な紅葉もいいですが、山ならではの三段紅葉もなかなかいいでしょ(^^)/。発色も綺麗に撮れたのでなかなか満足な写真になりました。思わずサイズも大きくしちゃいましたしね。
はい、週末から北を目指して移動します。
前半はウマウマツアーで楽しく過ごしたいと思いますが、後半は巡礼の旅になるかも知れません。九州の時がそうだったですしねぇ。

えっ、50肩ですか?
ご冗談を!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
いよいよ雪の気配が近づいてきましたねぇ。
荷造りもほぼ終わり、あとは仕事の段取りをすれば週末いよいよ出発です。
メインイベントの福島パートではマリン家にご負担をお掛けしますが、宜しくお願いします_(^^)_。マリンちゃんのホームエリアを見に行けるなんて今からワクワクします。
うまうまツアー大歓迎です!。福島以降は車中泊メインなので福島で贅沢をしておかなくちゃ。
ではでは、お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)/

yuki さんのコメント...

あたしも、スタットレスタイヤにはきかえましたよぉ!!ヽ(*´∀`)ノ

あぁー。うまうま2014秋♫
楽しみにしていますよぉ♥
今回は、会えなくてさみしいですが・・
また、帰ってきたら
報告楽しみにしていまっすヽ(*´∀`)ノ

PL!!!素晴らしい!!
道具もカメラも、腕のうちヽ(*´∀`)ノ
持ってるあたしは・・いまいち使いこなしてないの!!
だってね、PLまわして使うなんて
今週知ったばかり・・・。
夏に買って、持っていたのに・・・・(汗

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
いつもありがとうございます。
ウマウマツアー期待していてくださね。
なにしろトリップアドバイザーが最強ですから(*^-^*)
PLフィルター回すの知らなかったんですかぁ?(爆)/
まぁ縦か横しかないですから、しょっちゅう回す必要もないんですけどね。
yukiさんに会いに行きたいところなのですが、11月はそういうわけで顔を出せませんが、どこかでまた会いに行きますね~。