2014年11月20日木曜日

東北キャラバン3(ウマウマツアー2014秋編)

福島3日目。
マリン家にご一緒していただくのも今日が最終日になります。
裏磐梯を案内していただきましたよ〜。

その前に、いや、朝飯前に行って見たいところがあります。

宿の裏にあるという秘密の沼、、。

静寂に包まれたその沼は宿から数百m程の至近にあるのですが、不気味な程静まりかえっています。紅葉の時期ならもう少し華やかだったかも知れませんが、晩秋の物寂しい景色に物音でもしようものならさあらママがキャーとか言いそうなので、早々に退散(汗;)。

宿のドックランに帰ってきました。
マリンちゃんはチェックを済ませたら御召し換えのために?部屋に戻ってしまいましたが、さあらはドックランを独占できて、久々の犬走り(^^)/
カメラのAFが追いつかず、ピンボケになってしまいました。

朝食は、洋食と和食が選べますが、さあら家はこの後の食生活を考えて、二人とも和食をチョイス。おいしゅうございました。
Foot Looseさん、大変お世話になりました。湯食住いずれも大満足でした 。

さあ、ここで宿を後にして、五色沼観光にGo!

気合を入れて出発した割には、実は直ぐ近くであっと言う間に着いてしまう毘沙門沼。
 沼の向こうには磐梯山の裏側が望めます。まさに裏磐梯(^^)/ 
朝日がキラキラ光って綺麗ですねぇ。
 
毘沙門沼は、酸化アルミニウムの水和物を多く含むため、青白く見えるそうです。
 沼には丸々太った鯉がたくさんいます。お腹にハートマークのある鯉がいるそうですよ。

裏磐梯には五色沼だけではなく、湖沼がたくさんあるので、マリンパパの運転で周辺をドライブ(^^)/  
 
涼風峠まで上がってきました。
黄金に輝くカラマツの紅葉の向こうに小野川湖が望めます。

ここで折り返して、マリンちゃんのお気に入りというレンゲ沼まで下りてきました。
綺麗な遊歩道が整備されていて、お散歩も気持ちが良いです。
 芝生の広場にでると、途端にマリンちゃんの目がキラキラ!
ボールを投げてみたら、嬉しそうに走っていました(^^)/
観光ばかりじゃワンコは飽きちゃうよね〜。付き合ってくれてありがとう。

 さあ、お昼はどこに行きましょうか(^^;)

安達太良山を右手にみながら、土湯バイパスを北上します。
これが「ほんとうの空」なんだねぇ、とかあどけない話をしながら(笑)

ここまできたら、やはり彼処ですよね〜。
ワンコ連れで美味しいお店といったら「Heart of WAN」さんです。
実は人間用のメニューよりも、ワンコメニューの方が多かったりして、、、。
そんなに甘くないからね〜。あなたたちの為だから(笑;)

でも人間はしっかり頂きましたよ。 
 
 料理も美味しいですが、素敵な和食器がところどころに使われていて、さあらママが嬉しそう、、、なんかイヤな予感がします。
と言いますのも、Heart of WANさんの隣には、、、
空の庭という素敵なセレクトショップがあるのです。(ホテルとレストランもあります)
マリン家ブログでは意図的に削除された感がありますけど、マリンパパさんとワンズの4人で待ちぼうけ。 
さあらママが食器を買ってきたことは言うまでもないでしょう。
マリン家のみなさん、3日間おつきあい頂きありがとうございました。
マリンママさん、綿密なスケジューリングに美味しいご飯、そして数々のお心遣いありがとうございました。
マリンパパさん、福島パートをずーっと運転&ご案内いただきありがとうございました。そして、ご実家の皆さんにもご協力いただいた松明あかしは感動的でした。
マリンちゃん、さあらを嫌がらず一緒に居てくれてありがとう。そしてボールで遊んでくれたりと構ってくれて嬉しかったですよ。
と〜っても充実した福島旅行になりました。
ありがとうございました。

まだまだマリン家の引き出しは沢山あるみたいなので、次回もよろしくお願いしますね(厚かましい;)。

さて次回からは、さあら家単独の厳しい旅の始まりです。
自称お天気夫婦ということで旅行は天気に恵まれるハズなのですが、どうも今年は異常気象。どうなることやら。
♪北国の〜、旅のそら〜♪

4 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
いよいよマリン家とは最終日になりましたね~。
さあらちゃん、すごい走ってる~!!
お耳倒してきゃわいい~♪
もうちょっとで飛行犬になったね~。
五色沼でのマリンちゃん、きれいな横顔。
パピヨンって、ほんと横顔がきれいなわんこだよね~。
そしてHeart of WANさん♪私はまだ行った事がないから、今度マリンちゃん家に連れて行ってもらわなきゃ(笑)ここのお店は、元々私の実家のある福島の浜通りにあったお店なの。震災、それも原発の影響でこちらに移ったんだって。
そうだよね~!雑貨見にママさん達が消えた事は、マリンちゃん家のブログにはなかった
よ~(笑)
うんうん!私もマリン家のブログ見てて、素敵な食器使ってるな~と思ってたよ。
さあらママさんもチェック入ったのね(笑)

次回からは、さあら家単独の東北旅行記事ね。すごい楽しみだっぺ~♪(笑)

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんは朝食前にひとっ走りしてたんですね。
最終日も朝から食べた食べた(笑
ウマウマツアーは飼い主だけ。
ワンコ達はいつもどおりよ。

私達夫婦以外の人やワンコがいると
ボールを投げても持ってこないのに
この日さあらのパパさんの投げたボールを
さあらのパパさんのところまで持ってきたマリン。
これはびっくりでした。しかもボールはさあらちゃんのなのに・・・
よほどさあら家に心を許したのでしょう。
飛行犬にもなってますね。

雑貨屋さんはちょっと覗くだけのつもりが・・・
大分待たせてしまいましたね。
私が買ったのは湯飲み茶わん5脚セットだけ。
ふとさあらのママさんを見たら監視役がいないのをいいことに
いつの間にか買い物カゴ持って商品をたくさんカゴに入れてました。
私は止められませんでした。
危険な場所に案内してしまい申し訳ありませ~ん(笑

いろいろとありがとうございました。
これに懲りず、また遊びに来てくなんしょ。

いよいよ東北旅行サバイバル編が始まるのね。
楽しみにしています。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
さあらも他の犬がいなければ走るんですよねぇ。
でも混んでいるドックランでは私の膝の上から降りません。もうすこし図太くなってくれるといいのですが、こうしてマリンちゃんと一緒にいればいつか一緒に走ってくれるのでは、、と期待しています。
朝日をバックにしたマリンちゃん、美少女ですよねぇ。なんか犬に見えないんですけど、、、。
Heart of WANさん、マリン家のブログで美味しそうだなぁと思っていたのですが、想像以上に美味しいお料理で感動しました。食器も大分失ったと仰っていましたが、出てきたお皿などは素敵でしたよ〜。
さて次回からは、さあら家単独行のサバイバルツアー?かな。楽しみにしてくなんしょ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
マリン家ご一緒のウマウマツアーも最終回になってしまいましたね。
そうそう、マリンちゃんがボールを私の方に持ってきてくれたのにはビックリしました。てっきりパパさんの方に持って行くかと思っていたのですが、、。慣れてきてくれたようで嬉しかったです。
雑貨屋さん、さあらママが狂喜乱舞している姿が目に浮かびます。まぁお茶碗はズッと探していたので良いのですが、あの大物はいかがなものかと、、、。
でもHeart of WANさんにはまた行きたいですねぇ(^^)/
今度はマリンパパさんとHeart of WANさんで待つようにしますね(笑;)