2014年11月19日水曜日

東北キャラバン2(ウマウマツアー2014秋編)


2日目は、鶴ヶ城をリクエストさせていただきました。
やはり、福島と言えば戊辰戦争の悲劇「八重の桜」や「白虎隊」にまつわる史跡をまわりたいものです。
マリンちゃん、案内お願いしますね〜。
鶴ヶ城は2011年に天守閣の化粧直しがされたので、綺麗な白い城壁が美しいです。
そしてその白い城壁に映える紅葉(^^)/
まだ残っていて良かったぁ〜。
少し石垣の上に登ると紅葉に近づけるので、しばし撮影タイム。
マリンママさんに一緒に撮りましょうと呼んでいただきました。
2ワンは近くに並べるかな?
ま、、こんなところかな(^^;)

では、上下ではどうだ?
マリンちゃんごめんね、お立ち台をお借りして(笑;)
左手がちょっと可愛いですね。

さて鶴ヶ城を1週まわって堪能したので、小腹が空きました。
七日町通りの太郎焼総本舗。テラスにテーブルが2つあって丁度空いていました。
太郎焼きとはいわゆる大判焼きなのですが、こちらのお店の太郎焼きは、皮が薄いうえ、あんこが甘すぎずパクパク食べれてしまいます。さらにさらに、揚げた太郎焼きは、糖質+脂質でさらに旨味UP!。
ちなみに店内のインテリアもレトロ感を出しつつ上手くまとめてあって落ち着ける雰囲気なんですよ。
さぁ、甘いもので少し落ち着いたので、ランチに行きましょう(笑)/
向かったのはワンコ店内OKの「HERO'S DINER」さん。アメリカンバイクのカスタムショップでもあるというだけあって、バイカーにとっては聖地のようなお店だそうです。

八重の桜バーガーは、桜肉が八重に重なっているのですが、、、
さすがにそれはちょっとねぇ。
というわけで、オススメのHEROバーガーとアボガドチーズバーガーを頼みました。
自家製バンズに手作りのベーコンなど、食材にこだわっていて、とっても美味しいんですよ。こんなに大きいのにペロッと食べてしまいました。
ちなみにお店のHEROの名前は、看板犬黒ラブ?のHERO君からとった名前だそうです。

そろそろ、我々にずっと付き合ってくれているマリンちゃんとさあらにも少し羽を伸ばさせてあげたいですよね。屋内ドックランのある磐梯スノーDOGさんに場所を移します。
屋外ドックランが広いく景色も良いので是非利用したかったのですが、残念ながら雨が強まってきてしまい断念。
屋内ドックランは、、、、なんとペキニーズのオフ会で超満員;;;



とりあえずケーキでも食べてドックランが空くのを待ちますが、、、
ワンコたちはすっかりお眠になってしまいました。
う〜ん!マリンちゃん美少女(^^)/
ま、いいかぁ。もともとドックランで楽しんで遊ぶ方でもないし、、、。

そうこうしているうちに、この日の宿「プチホテルFoot Loose」さんにチェックインできる時間になりました。
露天風呂でさっぱりし、部屋でおしゃべりをしていると、直ぐに夕飯。
福島名物の馬刺しをスタートにフルコースのお料理。これがなかなか美味しんですよ〜。もちろんダイニングもワンコOK(マリン家チョイスですからね)
食事中、2ワンともいい子に待っていましたよ。
いろいろ連れまわして疲れちゃったかな?
食後も部屋で今まで撮った写真を見ながら歓談。
食事は美味しいし、露天風呂もあるし、ワンコ設備も完璧(^^)/
なにより宿のご主人が明るく気持ちの良い方なのがいい。
リラックスできるいいお宿ですよ〜。

さあ、明日は裏磐梯のメインどころ五色沼観光とウマウマです。
楽しみ楽しみ(^^)/


6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
いよいよ鶴ヶ城ですね~!
思いのほか紅葉が残ってて良かったね~♪
赤いもみじとさあらちゃん。とってもナイスです!さあらちゃんはトライだから赤が映えるんだよね~。
マリンちゃんとの2ショット!微妙な距離感がまたいい~(笑)
そして揚げ太郎焼き、おいしくないわけがない!(笑)私も絶対はまりそう。

そして、スノーDogsさん。ここいいよね~♪ドッグランも広いし、屋内でも遊んだり食事したりできるしね~。わんこにも飼い主にも楽しい場所です。
雨でお外でランラン♪できなくて残念だったね。でも2人共おネムになっちゃったみたいだからいっか~!(笑)
わんこのこういうおネムなお顔って癒されるんだよね~。2人共ほーんと、めんこいわ~♪

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

マリンちゃんのところで先に見せていただいていました。(笑)
LEVINは馬肉入りのフードを食べているけれど、私は食べたことがありません。
でも「八重の桜」バーガーは食べてみたいです。
いえいえ、それよりも揚げ大判焼き!これは絶対に食べたいですね。

フットルースさんは評判の良いお宿ですね。こちらもいつか訪ねてみたいです。

マリンママ さんのコメント...

今回の旅行記はハイペースで進んでいますね。
早く書かないと忘れてしまいますもんね。
それにしても3日間、食べておしゃべりして移動の繰り返し。
ワンコ達もよくがんばりましたね。

カートでさあらちゃんが上にいる写真。
マリンがおっさんみたいなんですけど(笑

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
鶴ヶ城ではまだ紅葉が残っていていい写真がとれました。
それに綺麗なお城ですよね〜。微妙な距離感がいいですかぁ?お互い遠慮の間合いというのがあるようですねぇ。
揚げ太郎焼き、これはズルいでしょう。黒ウーロンが必要ですね。
スノードックさんはもう一度行きたいですねぇ。
特に屋外のドックランが気持ちよさそうです。
ネムネムのワンコは最高に癒されますよね。疲れたワンコはいいワンコとは言ったものです。
特にマリンちゃんの大きな目に短いマズルはキュートです。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。
八重の桜バーガーとは考えたものですよねぇ。福島は馬肉も名産なので興味があったのですが、さすがに8段は無理そうでした。
揚げ大判焼き!やはり、ゆんこさんのツボはそこにありましたね。まさに、皮はサクサク、あんこはしつこくなく、高級な餡ドーナツと言ってもいいかも知れません。機会があれば是非チャレンジしてください。
Foot Looseさんは流石に犬宿の上位ランカーだけあって良かったですよ。おすすめします。
そうそう、LEVIN君のマラッカ旅行の記事、良かったです。わたしも、さあら連れて行けそうな気がしてきました。(実際は諸般の事情が許しませんが、、)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
今回はハイペースですよ〜。
来月から職場が引っ越すので今のうちに書いておかないと御蔵入りしそうなので、、。それにしても、1週間分ですから、まだ半分にも行っていませんね。
福島パート、本当に楽しかったです。いろいろお気遣いいただきありがとうございました。だいぶ疲れさせてしまったのではないでしょうか。今度は中間地点あたりで、、、。

カートの写真、、おっさんみたいですか?
左手の感じがいいでしょ(笑;)