2014年11月1日土曜日

もみじ湖(2)


もみじ湖キャンプの続きです。

遅れていたご家族は、日が沈み辺りが暗くなったころ到着しました。
そう、最近ご一緒する機会の多いブレンボ家の皆さんです。
メリルちゃん、大きくなったねぇ。
前回会った時は片手に乗りそうだったのに(^^)/

ブレンボ家は、日中DISKドックの大会に出ていて(早々に退散するつもりが)勝ち進んで、なんと入賞をしていたのです!(表彰状の色からすると2位かな?)
そりゃ、最後まで帰れませんよねぇ。
それにしても、すごい!
写真は大会FBより拝借
しかもそれだけではなく、3頭のビションフリーゼもそれぞれのクラスで全員入賞!(もしかしたら皆んな1位?)
写真は大会FBより拝借
4頭が入賞なんて本当すごい!
さあらなんて、DSIKは落ちてから拾いに行くもの、って思っているから全然無理だなぁ。
なんでも勝因は、練習しなかったのが良かったとか。つまり久しぶりのDISKで皆んな嬉しさ爆発で追いかけたんでしょうねぇ。

そんなお話を楽しく聞きながら夜は更け、、、、
えっ、晩餐の写真がない? おやどうしたんだろう、話に夢中ですっかり忘れていました(笑;)。ちなみに食事は各家持ち寄りでしたが、おでん、炊き込みご飯、キノコ汁、肉&エビのグリル、春雨スープ、ビール、日本酒、焼酎etc....と食べきれないほど豪華でしたよ。皆さんキャンプ慣れしてますねぇ。
キャンプファイヤーを囲みながら、流れ星を眺め、また犬談義で楽しく過ごしました。

さて、翌朝のワンコたちのお散歩は、人気のない近くの広場でDISK争奪戦(笑)/
朝露でドロドロになりながらも楽しく大はしゃぎでした。

エネルギーを発散したところで、少しだけ記念撮影。

ブレンボ家の5頭も。

沢山のワンコに囲まれ楽しい時間を過ごすことができました。
楽しすぎて、肝心なもみじ湖紅葉の写真が無い、、、っていうのも、まぁご愛嬌ということで。



4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

送れていたご家族は大会を勝ち進んでいたからなんですね。
それは帰れないわよ。
ブレンボ家のみなさんおめでとうございます。
メリルちゃん大きくなりましたね。
メリルちゃんもDESK大会入賞する腕前なんですね。

写真がなくて残念だけど野外晩餐会も盛り上がったようですね。
キャンプファイヤーを囲んでワン御談義なんて
アウトドアの醍醐味ですね。

翌朝はみんなで駆けっこ、楽しそう。
イキイキした写真が撮れましたね。
みんなDISKが大好きなんですね。
あ~あ、ビションフリーゼが真っ黒だよ。

長野よりこっちの方が紅葉が進んでいます。
やはり寒いからでしょう。
我が家もタイヤ交換しようと思います。
そのほうが安心だもの。

kanon さんのコメント...

あらら、紅葉の写真がないだなんて!
すっかりこちらで楽しもうと当て込んでいたのにー(^^;)。

それにしても、ブレンボ家のワンコちゃん達、凄い!
ディスクやってらっしゃるんですね〜。
是非一度お話伺いたいわ。
最近キャスも練習さぼっているので、久しぶりに大会に出たら、いい成績出るかしら(そんなに甘くない)。

アウトドア、憧れです。
ご飯もいいけど、キャンプファイヤーとかステキ。
ああ、いつかキャンピングカー欲しいなぁ(夢)。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
ブレンボ家のワンコたちは皆んなディスクが大好きみたいで、キャッチはもちろん帰ってくるのも俊足です。よく大会だと戸惑う子が多いですけど、ブレンボ家はメンンタルもが強いのかもしれませんねぇ。
ビションも大はしゃぎですっかり真っ黒(笑)!
ですが、大丈夫。ブレンボ家の長女さんはプロのトリマーさんなので、みんな速攻で洗われていました(^^)/

マリン家もタイヤ交換します?
迷っても1、2週間の差ですし、変られる時に変えておく方がいいですよね。
もうすぐ、緑レンジャー出動の季節ですねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
こんばんは〜。
キャス君のハロウィンコスチューム、可愛いですねぇ。本人は太って見えるからヤダ、、なんて言っていませんでしたか?冬に備えて冬毛を貯めているんだよね〜。

ブレンボ家はディスクが日常の遊びみたいなので、みんなとてもモチベーションが高いんですよ。それが良いんでしょうねぇ。

ブレンボ家とさあら家はキャンピングカーで楽をしていますが、我巣里家はテント設営でした。もう夜は寒い時期ですが、ワンコに添い寝してもらって暖かく眠れたそうです。
そして、星空を見上げながらのキャンプファイヤー。
さあらママがさあらで膝を温めていたので、私はメリルちゃんをお借りして温まっていました。丁度オリオン座流星群の尻尾の方なので、1分に1個ぐらい流れ星が見られたんですよ。キャンプは夜の時間が至福ですねぇ。
そうそう、最近のテントは結構小さくて持ち運びも楽ですから1つどうです?部屋で張っても楽しいですよ〜(^^)/