2014年5月11日日曜日

ちょっと横浜


土曜日は、ちょっと用事があって横浜に行ってきました。
用事は午前中で終わったので、軽くお昼を食べてから、少し観光して行きます。

何処でお昼にしようかな、、、。
そうだ、リッキーと暮らす日々でayaさんが紹介されていたお店にしましょう! 
お昼を過ぎていたので、行列は大分減っているようで20分待ちで案内されました。
もちろん頼んだのは看板メニューのこれ↓
周りの人も半分でギブアップする人続出。でもさあら家は二人掛かりですから丁度良いです。(さあらの手は借りなくても大丈夫だからね;)

さて、血糖値が上がってしまったので港の見える丘公園まで歩いて消化する事にします。


しまった!、階段が結構あるんですね。カートで行ってしまったので、予定以上に体力を消耗;;;

この後、赤煉瓦倉庫に行きたいのですが、歩くのに疲れてしまったので、ちょっと楽をします。
シー・バスはクレートかカートインしていれば乗船させて貰えます。
 大桟橋には、客船が入港していました。セレブリティー・クルーズのミレニアムです。約3000人を収容し、クイーンエリザベスより大きいそうですよ。
 赤煉瓦倉庫では、なにやら最新の車が並んでいて、イベントが行われるようです。
 三菱車はCMでやっている45度登坂のデモをしていました。(なかなかの迫力です)
 半日でしたが、ベイエリアを満喫(^^)/
さあらも、沢山の外国人の方に「may I take a photo?」と声をかけられ、ご機嫌でモデルをしていました。
 そろそろ、帰りましょうか。
さあらはすっかりネムネムの様です。



8 件のコメント:

mieko さんのコメント...

あらっ、横浜まで来てたんですね。
相変わらずフットワーク軽いこと(^^)v
噂のお店にもいって横浜満喫できたようですね。
それにしても見れば見るほどすごい量の生クリーム。
一人では到底無理そうです…二人でシェアするのがちょどよさそうですね。

マリンママ さんのコメント...

突然横浜ですね。(笑
行きたくてもなかなか行けないところなのに
ひょいと行ってしまえるさあらちゃん家がうらやましいです。

横浜といったら中華料理と予想したのに
パンケーキとは意外です。
なんですか~~!!、その生クリームのタワーは。
行列ができる有名店なんですね。
マリンも張切って手伝うと言うでしょうねぇ。


横浜って結構歩くんですよね。
マリン家も去年のGWは横浜を1日歩いて足が棒のようになりました。
お上りさんだったのであちこち欲張って歩いたのです。
とっても楽しかったのでまた行きたいです。

kanon さんのコメント...

あら、うちは今日行ってきました、横浜!
メインは中華街でランチだったので、その周辺だけですが。
港の見える丘公園のローズガーデンでは、バラが満開でした。
ご覧になりましたか?
赤レンガ倉庫にも行きたかったのですが、欲張るのは辞めました(笑)。
帰りも電車なので、辛いですからね〜。
次回は海方面を目指そうと思います。
そのパンケーキのお店は、私には無理ですわ(^^;)。
生クリーム、ただでさえ苦手なので〜(汗)。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は〜!
ええ、新横浜のとある業者に用事があったのですが、折角横浜に来たので、妻の希望で念願の大桟橋に行ってきました。実はあの形になってから始めて行ったんですよ。そして、これまた海猿ファンの妻のリクエストで海上保安庁を海から盗撮(写真はUpしていませんけどね)。
パンケーキはトライはしてみたものの、もはや喜んで食べられる年齢では無い事を実感しました。やはり、肉まんにしておくべきだったか、、、(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜♪
横浜ぐらいなら日帰り射程圏内ですね。本当はマリン家のBBQにも日帰りで頭をよぎったのですが、冷静に考えるとちょっと厳しいんですよねぇ。
横浜と言えば中華なんでしょうが、タイミング良くリッキー君家のブログで紹介されていたので、行ってみました。若い子でイッパイでしたよ。ワンコにも対応が良いですし、山下公園に近いのでオススメです。今度は別なメニューで利用したいですね。
それにしても、港の見える丘公園は、重きカートを背負って階段を上がる苦行でした。外人墓地も方から迂回すれば良かった(汗;)
赤煉瓦倉庫前の芝生は広く綺麗なので、さあらと海を眺めながらノンビリできました。
また行きたいですねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

kononさん
今晩は〜!
kanonさんは日曜日だったんですねぇ。
さあら家は日曜日はしつけ方教室があるので、日帰りで駆け足観光でした。
そう、ローズガーデンのバラ、咲いていましたねぇ。
ちょっとだけ写真をとったのですが、さあらが上手く撮れなかったので、海の方の写真を優先して記事をUpしまいた。それに、妻の本当の目的地は、海保だったんです。海猿ファンなのでね(汗;)。「あ〜!、しきしま♪」と言われても、私はリアクションできませんでしたよ。
パンケーキは、、、もう歳が、、って感じでしたねぇ。美味しかったのですが、量が(汗)。次は中華にしたいと思います。いいお店があったら教えてくださいね〜(^^)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃん家、横浜に来てたの~?(笑)
「ちょっと横浜」って距離じゃないですよね~。でも、お出かけ慣れしてるし、パパさんもこちらの方だから、全然苦にならないのかな?

そして、そしてそのパンケーキの生クリーム!!なっ、なんですか~(笑)
私も食べた~い(^^♪
さあらちゃんは、カートインでお利口さんにしてますね。えらいわ~!
ノアは・・・きっと鼻を鳴らしてずっーとちょうだい!してるな~(苦笑)
でも、こういうものがおいしいとわからせちゃった私が悪いんですよね~(反省)

半日でも横浜堪能しましたね~♪
ほかの方のブログでも横浜はよく登場しますが、ほんとにわんこが絵になる町ですよね♪
さあらちゃんも横浜、楽しかったかな~?

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます♪
本当は1泊したいのですが、色々都合がありまして、ちょっとだけの横浜になってしまいましたよ。
ノア君はクリームの美味しさに目覚めてしまったのですか?これからのアイスクリームの季節が大変ですね(笑)。さあらはトマトに目覚めてしまったので、「トマトくれくれ」は凄いですよ〜。
横浜は楽しいですねぇ。
海無し県からくると、埠頭の景色は新鮮です。
また、ゆっくりまわってみたいですね〜。