2014年2月8日土曜日

雪やコンコン


関東では1045年振りの積雪量ということで大雪警報発令中。
今週末は東京に行くはずが、中央道通行止めのため、自宅で停滞中です。


さあら地方もなかなかの積雪ですよ。昼過ぎに30cmぐらいなので、50cmはいくかな。

明日にはどうしても東京に行かなくてはならないのだけれど、道路は通れるのだろうか、、、。
まあ、準備は万端整えて後は天にゆだねましょう。

さあて、筋トレ(雪かき)3ラウンド目に出動!


10 件のコメント:

kanon さんのコメント...

なんだか、これからが雪のピークとか言ってますヨ。
これ以上降るなんて、あり得ない〜。
でもやっぱり、さあらちゃん地方には敵いませんね。
雪かきしても、そんな壁なんて出来ないですもん。
さらにその壁が高くなっちゃうんですね〜。

道路はヤバそうですが、無事に東京にいらっしゃることをお祈り致します。

たけ さんのコメント...

東京大変です、多摩地区は40センチ近いです。
除雪車が少ないから道路はそのまま、歩道が除雪されてないから、車道を歩く人、自転車 雪道運転の心得がないドライバーが多いから、東京に来る場合はどうぞお気をつけて。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜。
東京も雪合戦が出来るぐらい積もりましたね。
そちらの交通は大変なことになっているのでしょう。
本当は今日東京に行くはずだったのですが、私は良くても道路が通れない状態になっていそうなので諦めました(;_;)
でも、明日は行きますよ〜。
除雪なんてしなくていいから、道を空けておいて欲しいなぁ。
kanonさんもお散歩は気をつけてくださいね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

たけさん
こんばんは♪
そうですよね〜。
車道に何が飛び出して来るか分からないのがこわいですよねぇ。こちらでも歩行者が車道を歩くことは、ままありますが、転ぶ人は少ないですし。東京の人はなんでノーマルタイヤで走ったり、バイクに乗ったり、自伝車にのったりするかなぁ。
はい、お気遣い頂いているとおり、十分気をつけて行きたいと思います(^^)/

マリンママ さんのコメント...

こちらも朝から雪が降ってます。
今も降っていて30センチは積もりましたよ。
3回も雪かきしたの?
マリン家は1回で終わってしまいました。
明日まとめてやります。
朝起きたらどんなことになっているやら(汗

今回の雪は軽いです。
冷え込んでいるのでさらさらのパウダースノー。

高速道路がほとんど通行止めになっています。
東北道でさえも川口から一関まで通行止め。
旅行が1週間早かったら・・・アウトでした。

そらの母 さんのコメント...

ご無沙汰してます~♪

さあら家地方も、大分降りましたね~

今頃は東京に居ると思いますが、東京も45年ぶりの大雪で大変ですが、信州から行けば東京の雪道は楽勝でしょうね!
でも、東京のドライバーさんは雪に慣れていないし、除雪も十分でないから、渋滞にはまると大変ですね!
お気を付けて。。。

いつまで滞在してるのでしょうか?
お正月は、東京に行ってましたが、私もまた東京に行きたいですー
羨ましい~♪

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

さあら地方は雪に慣れているでしょうが、東京は慣れていないので、大変なことになっていたみたいですね。雪が降ると車も電車も停まって、電線も雪の重みで切れたりして、ほどほどに降って欲しいものです。

さあらちゃんはそんな雪の中を元気に走り回っていますね。格好いいなぁ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜。
先ほど帰ってきました。
いやぁ、なかなか中央道はOPENしないし、一般道は渋滞で全然前に進まないし、、いつもは2時間で行ける所がその10時間かかってしまいました(トホホホホ;)
結局、東京での用事は果たせず、、。でも、バーバに顔を見せに行けたので、さあら的には満足のお休みでした。
そちらも、かなり降りましたねぇ。
さあら地方よりも積もったかも知れませんよ。雪かきに車の運転、お疲れさまでした_(-.-)_
ところで、マリンちゃん、滑って捻挫したとの事、、、心配ですねぇ。人間でも2週間は痛みますから、回復2倍のワンコでも1週間は安静にして欲しい所ですね。今週末は温泉にでも浸かって療養しましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

そらの母さん
今回はなかなか凄かったですねぇ。
中央道が2日間止まるなんて珍しい(;_;)
結局、双葉JCまで3時間、20号は動かないので、河口湖経由に切り替えて、御殿場から東名を使いました;最終的には10時間かかりましたよ。
そら君、ティアちゃんは雪の間食、、じゃ無かった感触楽しんだかな?氷食症ではないと思いますが、食べ過ぎると内蔵が冷えてお腹壊しちゃいますから、程々にねぇ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は〜♪
そろそろ、雪が恋しくありませんかぁ?
大雪は困ってしまいますが、私は雪景色好きなんですよねぇ。まぁ、何事もほどほどが良いかな。
レビン君も雪を見たら、嬉しそうに走るでしょうか。
もう、温帯のワンコになってしまって「寒いのヤダー」なんて言うかもしれませんね(^^;)