2014年2月25日火曜日

伊豆旅行(4)


伊豆観光二日目。
マリン家の旅は未だ前半ですが、さあら家は最終日です。

朝出発前の準備運動。
むつみ庵さんのドックランは気持ちがいいですねぇ。
マリンちゃん、膝の調子いいみたいですね。でも無理しちゃダメですよ。
マリンちゃんが走っている隙に、マリンパパさんに挨拶に行くさあら。

さあ、パッキングも終わったし、名残は惜しいですが宿を後にします。
向かった先は、白浜海岸。
寒気流入で冬景色と冷たい強風は覚悟していましたが、まるで冬の日本海的な絵になってしまいましたね。でも、海を見るなんて1年に1回ぐらいしかないので、来てみたかったのです。
 でも、ワンコ達はそれなりに楽しんでいるみたいです。
ちょっとだけマリンちゃんと絡みながら走っていましたよ。
お互い一人っ子でワンコ同士で遊ばないので、それだけでも嬉しい収穫。

さて、下田まで南下してきましたので、もう一カ所、寄りたい所があります。
 ドックカフェ「びわの木」さんです。
薪ストーブと暖かい飲み物で暖をとらせていただきました。
こちらは、グッズ関係も充実していますよ。
 看板犬のタバサちゃん、穏やかで良い子。看板犬の鏡ですねぇ。
時間が許せば店主さんと話をしながらゆったりと過ごしたいお店です。

でも、午後にもう一カ所行きたいところが、、。
 一息ついたので、出発しましょう。

今度はもう一度北上して「伊豆アニマルキングダム」に向かいました。
カートを押しながらサファリを歩きます。
すると、動物達が集まってきましたよ。
お客さんがエサをあげる事ができるので、寄ってくるのが習慣になっているんでしょうね。

そして、この動物園では珍しいホワイトタイガーにも会えます。

次はキリンさんコーナー。
そう言えばこころの相方さんが面白い事をしていたなぁ。
真似できるかな?
 
 キリンの舌の力が結構強くて、あっと言う間に持って行かれちゃいました。
ここは無理しないでおきましょう。お金を無駄に投資しそうなので(笑)

さて、マリン家とはココでお別れです。
さあら家は長野に帰らなくてはなりません。

帰って来たら、やっぱり雪国でした(^^;)

マリン家との楽しい伊豆旅行もココでおしまい。
おかげさまで無事旅行を終える事ができました。
和む宿とワン友との観光、そして、記録的な大雪!
きっと忘れられない旅として記憶に残るでしょう。

マリン家の皆さん、そしてブログにおつきあい頂いた皆さん、
ありがとうございました_(^.^)_


10 件のコメント:

yuki kozi さんのコメント...

さあらパパさん、おっはよぉーございまっす!!

ワンコOKなホテル?旅館とは思えないほど
いいお宿ですねぇぇぇー!!
あの雪の中、名古屋周り??で伊豆行くなんて・・・(^_^;)(^_^;)
なんてパワフル❤


マリンちゃん家もすごいなぁー!!
行動力と、下調べリサーチ力!!
一家にひとつ持ちたい!!


桜も素敵❤
うぐいすもとまちゃって、本物?!ってぐらいの
いいお写真ですね。
ゆかぶしゃんの所で見て以来
いつか行きたいと思ってる
「伊豆アニマルキングダム」
白虎さんが、なんか愛嬌あって好きなんだよなぁー

素敵な、充実した伊豆旅行でしたね。
今度・・いつか・・・
うちも、伊豆旅行行くぞぉー!!おぉぉー!!

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

マリンママさんも言ってましたが、さあらちゃんはほんとに人懐っこいですね~♪
マリンパパさんにちゃんとご挨拶してお腹出してるもんね~。
びわの木さんでも、マリンパパさんの隣にちょこんとお座りして~。
もう~♪さあらちゃん、とってもいい子でかわいいね~♪私もさあらちゃんにスリスリした~い(笑)

白浜海岸は、いつもはとてもきれいな砂浜なのに、今回は残念でしたね~。
でもさあらちゃんとマリンちゃん、楽しそうに走ってましたね。
マリンちゃんとこのブログで動画みました!
動くさあらちゃんを初めて見たけど、とってもかわいい動きしてたよ~(*^▽^*)

そして動物園。ホワイトタイガー、迫力ありますね~!
そしてキリンさんのお顔がこんな近くに・・・こりゃまた迫力満点!

大雪で大変だったけど、でも楽しい伊豆旅行になって良かったですね~(^_-)☆

kanon さんのコメント...

ドッグラン、広いですねー。
さあらちゃん、また飛んでる^^
マリンちゃんも走ってる〜。気持ち良さそう。

伊豆アニマルキングダムは、私も一度行ってみたいと思ってました。
ワンコと一緒に動物が見れるなんて、いいですよね!
ホワイトタイガー、鹿児島の動物園にもいましたよ。
ワンコは入れないですけどね(^^;)。(姪っ子と行きました)
キリンさんと、こころの相方さんが何をしたのか、思わず見てきました。
わー、楽しそう〜〜〜(笑)。
でも難しそうだなぁ。

そして雪国にご帰還、と。
楽しい旅になって、良かったですね〜☆

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は!
素敵な宿でしょ〜、伊豆に行くときはオススメですよ。

桜にウグイスですか?
じつはこの鳥はメジロなんですよ、鮮やかなウグイス色の鳥はメジロで、地味ーな(茶色に近い)ウグイス色の鳥がウグイスなんです。でも、良いアングルの写真でしょ、ちょっと頑張って狙いました(^^)/。

アニマルキングダム、それほど広い園ではありませんが、ワンコと巡れるので楽しいです。こちらもオススメします。
今ようやく河津桜が満開だそうです。
行くなら、今でしょ!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜。
さあらはすっかりマリン家の皆さんになついて甘えていましたねぇ。優しくしてくれる人を見分けてすぐに甘えに行くんですよ。ノアママさんも是非さあらを撫でてくださいね。
大雪、寒風となかなか厳しい条件での旅行でしたが、マリン家の皆さんと楽しい旅行になりました。
きっと、大雪報道の度に思い出すんでしょうねぇ(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
ホワイトタイガー、鹿児島でご覧になったですね。
では次は、キャスバル君にも見せてあげないと♪。
どんな反応するでしょうねぇ。
こころの相方さんのキリンの写真面白いでしょ。
真似出来るかな、と思ったのですが、キリンの迫力にワンズ引いていました。なかなかハードルが高かかったですよ〜。
記録に残る大雪の中の旅行、でも、楽しい思い出が沢山残りました。大雪の度に思い出すことでしょう。
やはり、旅行はなにかトラブルが無いとね(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

いつもブログにコメントをくださるムサシママさんがマリンちゃんのところにムサシくんの写真があります、と教えてくださり、ブログを見ていたら、あらまぁさあらちゃんが登場でびっくりしました。

ホワイトタイガーは実家のある宝塚の動物園にいたんですよ。確か当時は日本でそこだけだったと思います。
ホワイトタイガーを見ると願いが叶うと言われていましたが、阪急電車に乗ると必ず見えるので毎日見ていました。(笑)
伊豆旅行、いいですね。
行ってみたくなりました。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は♪
マリン家のブログを見に行かれたんですね。
そうなんですよ。今回はマリン家と伊豆で二日間合流させて頂きました。一緒にいて気持ちの良いご夫婦なので、ついご好意に甘えてお邪魔させていただいております。
ムサシ君、私もマリン家ブログで拝見しましたが、愛嬌のある素敵な笑顔をしますねぇ。まさに癒し系美男子です(^^)/
ゆんこさんは、ホワイトタイガーに沢山お願い事をしたのかな。もしかしたら、LEVIN君はその願いを叶える為の使者でホワイトタイガーの代りかも知れませんよ〜。
伊豆は海と山と温泉が同時に楽しめる良い所でした。ゆっくり滞在されるのも良いかもしれませんねぇ。
MONDAYちゃんもSUNDAYちゃんも幸せになれますように(^^)/

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、伊豆の旅を楽しんできたんですね~
お宿、至れり尽くせりでしたか~?
わらびも、一度お世話になったことがあります(*^^*)
 
さあらちゃん、お友達にも会えて、元気に走り回って、楽しかったでしょうね(*^^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は〜♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
年度末で少々忙しくネット落ちしております_(^^)_

伊豆旅行楽しかったですよぉ。
むつみ庵さんには、わらびチャンも行ったんですね〜。過去記事みましたよ2010年!
今でも痛んだ所もなく、宿の周りの芝も奇麗に整備されていて、気持ちよく過ごせる隠れ家リゾートでした。また伊豆に行く事があればリピートしたいお宿ですねぇ。

ようやく暖かくなってきました。
4/6から、またしつけ方教室がはじまります。
さあら家も出来るだけ遊びに行こうと思っていますので、またこちらに来る事があったら寄ってくださいね〜(^^)/