2014年2月15日土曜日

記録的大雪


先週の雪もなかなかでしたが、
今週の雪はビックリな積雪。ー晩で1m弱ぐらい積もったでしょうか。
各地で記録的な大雪だそうですねぇ。


わっせわっせと雪かきをする中、さあらは嬉しそうに走っています。


雪は楽しいのですが、雪かきするにもそろそろ筋肉が限界です。
今年はこれで打ち止めにして欲しいなぁ。


明日はお出かけしたいのですが、これじゃぁ無理かな。。。




6 件のコメント:

kanon さんのコメント...

ほんとにビックリするくらい積もりましたね〜。
マンション内は管理人さんが道を作ってくれますが、道路とか
車道のタイヤの後を歩いていましたよ。
キャスをスリングに入れていつものドッグカフェに行ったら
マスターがお店の前を雪かきしてたので、ちょっとだけお手伝い。
いや〜、ほんの10分くらいで腰が痛くなりました。
いかん、年寄りがやるもんじゃなかったわ。

それにしても、さあらちゃん楽しそうですね!
東京は雨になってびちょびちょで、とてもワンコを歩かせる
わけにいかなかったけど、さあらちゃん地方みたいな雪だったら
キャスも楽しく走り回るのだろうな〜。
やっぱり来月、雪遊びツアーに行こうっと。

マリンママ さんのコメント...

やっぱりそちらは我が家周辺以上の雪の積もり方ですね。
これでは雪かきしないと家に閉じ込められちゃうね。
さあらのパパさん、雪かきお疲れ様でした。
今回は雪が重くて雪かき疲れました~。

なんだかさあらちゃんだけは楽しそうだけど・・・
マリンも雪が降るとはしゃぐのですが、今回ばかりは違ってた。
雪がびちゃびちゃだったからか、旅行が1日延期になったからか。
それにしてもここまで積ると迷惑ですね。

最近分かったことがあります。
雪かきしないほうが早く融ける。
雪かきで固めてしまうとなかなか融けないの。
今日は玄関から駐車場まで道を作って終わりました。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
雪かきって、筋肉に響きますよねぇ。
コツを思い出すまで体が辛いです。
欲張らず少しづつやるのが良いですよ。

雪遊び
さあらも短時間なら楽しそうに遊びます。
でも、30分もすると体が冷えてしまって「もぉ帰る〜」って言い始めますよ。
キャス君も大好きな雪遊び、頑張って行ってきてくださいな。沖縄とは気温差大きすぎだけど(爆;)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
お疲れさまでした〜♪
伊豆にご到着ですね。
10時間ぐらいかかりましたか?
マリンパパさんも相当タフですねぇ。それにしてマリン家の行動力にはいつもながら脱帽です(^^)

雪かき
そうなんですよ、雪は固めてしまうとなかなか解けませんよねぇ。加えて早く雪が解ける様にする為には、アスファルト面を露出させて太陽熱で地面を温める必要があります。さあら家のあたりは公共の除雪が入らないので、自分で道路の除雪をしなくてはなりません。(市民税は何処に消えたのだろう(;_;)

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

ニュースで山梨県の様子が写っていました。わたしたちよりは雪に慣れていらっしゃるかと思いますが、それでも生活されているといろいろと不自由でしょう。

そんな大変なパパさん達をしり目に楽しそうにかけまわるさあらちゃん・・・。
これで筋肉痛が吹っ飛んでくれたらいいですね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今日は〜♪
こんな積雪量、なかなか体験できませんねよぉ。
幸いさあら地方では深刻に孤立する様な地域はありませんでしたが、会社は2日間休業となりました。
私は、今伊豆の温泉で筋肉痛を癒しております。
もちろん、さあらも一緒ですよ〜(^^)/