2014年2月11日火曜日

東京は遠かった,,,,


日曜日に東京で用事があったのですが、大変な大雪。
中央道が通行止めになってしまったので、土曜日出発は諦め、日曜日の早朝出発に切り替えたのですが、、、それでも甘かった(;_;)。

なんと、双葉SA付近についたのが11:00。
普段ならもう東京に着いている時間です。やれやれ。
12時には流石に除雪も終わるだろう、、、と思い、双葉SAのスマートETCゲートのOPENを待つ事にしました。サービスエリアに徒歩で入ってインフォメーションに様子を聞きに行ったところ、サービスエリアから出れずにいる車を数台発見。きっと、予想外の大雪で動けなくなってしまったのでしょう。
 その中のとあるご夫婦にさあらが愛想を振りまいていたので、少しご挨拶をさせて頂いていたら、、、甲府で原画展を開いていらっしゃる画家の方でした。メルヘン画家の星綬さん、指で描く柔らかい独特の画風です。興味のある方は是非こちらをクリック
絵の方は別便で会場についいるので大丈夫だという事なのですが、困りましたねぇ。
これも何かのご縁ということで、可愛らしいカードを頂いちゃいました。ありがとうございます。
このまま除雪が終わらなければ、タクシーで行こうか、、、という話になりました。どうかご無事に到着されます事を、、、。


結局さあら家も、高速が開通しそうにないので、20号に戻って渋滞にはまりつつ東京に移動です。途中、河口湖経由に切り替え御殿場ICから東名で東京に向かいました。
そう言えば目的地を言っていませんでした。
 毎年楽しみにしてる「キャンピングカーショウ@幕張メッセ」です。招待券も頂いたし、なんとか、閉場までにつかなくては!

海老名SAでさあらのトイレ休憩と、軽食をとって気合いを入れ直して走ります。


時間切れになってしまいました(トホホホホ;)

でも、折角の東京です。
気を取り直して、お街のドックカフェを堪能して帰る事にしました。
世田谷公園至近のAndyCafeさんです。


 お洒落なお客様(着飾ったワンコ)ばかりでしたよ。
ここはワンコメニューも豊富です。



さあらは、いつものオヤツ(取り分けた療法食)ですよ。
でも、大人しく良い子でいたので、バーバという最高のご褒美をあげましょう。
この日はバーバの居る実家に泊まります。
さあらも沢山甘えられるねぇ(^^)/。

8 件のコメント:

kanon さんのコメント...

やはり大変でしたか。
通行止めがなかなか解除されなかったですしねー。
当然みんな下道を行って、そこが渋滞する、と。
なんともお疲れさまです。

Andy Cafeは、1度犬友さんに連れていってもらったことがあります。
電車で行くには、なかなか難しい場所なんですよね。
ご飯が美味しいですよね!
お客様も上品だし(^^;)。
キャスはオレ様野郎なので浮いてたかも〜。

今頃、さあらちゃんはバーバに甘えて満足してるかな?

マリンママ さんのコメント...

運転お疲れ様でした。
東京へ行った目的はキャンピングカーショウだったんですね。
最新のキャンピングカーは見られなかったけどバーバさんに会えたから
さあらちゃん的にはよかったかもですね。

おしゃれなドッグカフェですね。
ワンコメニューが豊富でもさあらちゃんとマリンは食べられませんからねぇ。
他のお客さんはドッグカフェでワンコメニュー食べさせているしょうか?

メルヘン画家さんとお知り合いになれたのはさあらちゃんのおかげですね。
ワンコの力ってすごいですね。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
ほーんと、週末の大雪にはビックリ!!
私は10日をお休みもらってたので、4連休だったので、まだ良かったんですけどね~。
さあらちゃんには笑われちゃうけど、雪に慣れてない東京は大変なのよ~(泣)

そうそう!2/7から幕張メッセでキャンピングカーショウやるってテレビのCMでやってたの!それで、「さあらちゃん家、見に来るのかな~?」なんて思ってたんだよ~!!
やっぱり見にきてたんだね~!
でも、残念でしたね・・・(涙)まさかこんなに大雪になるとはね~(>_<)

でも、さあらちゃんてきには、ウマウマは食べれなくてもドッグカフェにも行けたし、何よりもだ~い好きなバーバさんに会えたし、良かったよね~(^_-)☆

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
雪の交通マヒには参ってしまいますねぇ。
でも、おかげでAndyCAFEに行く事ができました。
オシャレなCAFEで、犬連れでない利用者の方も結構いらっしゃいましたよ。いですねぇ、東京は(^^)/
キャス君はオレ様で浮いていたんですかぁ(笑)
そんな事はないでしょう。お会いした時の様子からは、とっても良い子でしたよ。
きっと「オレのkanonに近づくな〜!」とか言っていたんですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は!
折角オシャレなカフェに行っても、さあらは食べられないので一寸可哀想ですねぇ。まぁ食べた事がないので、それほど欲しがりませんが、、、(あっ、さあらママのトマトは強奪していたような、、、)
常連らしき人たちは、ワンコメニューを「いつものヤツね」っていう感じでオーダーしていました。ワンコ達はそれはもう大興奮で(笑;)
すっかり、生活のルーティンに入っているのでしょうねぇ。
画家さんとの出会い、、さあらのおかげで色々な方と知り合うことができます。ホント、ワンコの力は偉大ですね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
東京は普段雪が降らないから、いざ積もると結構大変ですよねぇ。買い物に行くのも、お散歩もそれなりの装備が必要だったりしますから、、。さあら家では、積雪に応じて、雪用の靴(防寒防滑)を数種類用意していますが、東京では普通持っていませんものねぇ。
そうなんですよ、幕張はとても楽しみにしていたので残念でした(;_;)あと1時間でも早く着けたら、観れたんですけど、タイムアウトでした。
まぁ、さあらもバーバに会えたし、今回は良しとしましょう!

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

あらぁ、せっかくのお出かけだったのにフェアには間に合わなかったんですね。
そのかわり素敵な出会いがあったようで、そういう偶然は大切にしたいですね。

おしゃれなドグカフェですね。
そういうところ、私がおどおどして入れないかも、です・・・。(涙)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜♪
ええ、雪で大変でした〜/(;_;)
今週末もCP+という仕事関係の展示会で東京に行かなくてはならないのですが、また大雪でダメそうです。困ったものです。
でも、悪い事ばかりではありません。素敵な出会いがあったり、意外と面白い事がおこったり(^^)/

そう、東京のワンコカフェ、最近はレベルがたかいですねぇ。でも大丈夫、お値段は普通でしたし、スタッフの方もみなさんフレンドリーで、常連になりたくなるようなお店でした。ゆんこさんが、おどおど?そういうイメージは全くないんですけどねぇ〜(笑;)