2014年2月20日木曜日

伊豆旅行(2)


大雪で通行止めの道路を縫いつつ、ようやくたどり着いたお宿。
そう、ワンコブログでしばしばお目にかかる「むつみ庵」さんに今回お世話になる事にしました。
実はマリモ&モナカちゃんが定宿にしていらっしゃるので、きっと良いお宿なのだろうと、いつか利用してみたいと思っていたのです。
miekoさん、お宿のアルバムに見つけちゃいましたよ〜(^^)/

河津駅から山道を登り、辿りついたプライベート感のある立地。
離れ形式の各部屋を繫ぐ廊下の突き当たりが、今回のお部屋です。
部屋番号ではなく、表札にワンコの名前が掲示してあるんですよ。

長い距離を移動して疲れたのでちょっとお風呂に失礼します。
ベランダ側に掃き出し窓があるので、此処を開くと半露天になります。檜の香りのするアルカリ泉で、しっとりした温泉です。疲れがとれますねぇ。
さあらはお風呂の前でずーっと門番。でも、入って来る様子はありません。近くにきたいけど濡れるのはイヤなんですよねぇ。あっ、お風呂はワンコ立ち入り禁止ですけど、トリミングルームも完備されています。

さて、次はお楽しみの夕食です。
生きているアワビなんて始めてたべましたよ。山国では美味しい海産物はお目にかかれませんからねぇ。
さあらも疲れてすっかりネムネムで良い子にしています。

さてここで、宿でお友達になったワンちゃんをご紹介。

まずはさあら家と同じ長野から、苦難の道を乗り越えてやってきた、トイプーのアンナちゃんとミクロちゃん。すごーく小さくてパピーみたいに可愛いんですよ〜。



そして東京からいらした、くるみチャン。
フワフワのコートに実はスレンダーな体の隠れています。人間大好きで皆に可愛がられていましたねぇ。大人しく待っている事も出来るし、どこに連れて行っても安心ですね。


さあらも、今日は疲れたようです。
宿が用意したベットでスヤスヤ眠っています。


明日は、いろいろ観光にまわるハズなので、ゆっくり休みましょう。
さあらも頑張りましたね。


で、翌朝。
朝風呂でバッチリ目を覚まして、出動です。

まずは、朝ご飯。
ウニ入りの卵かけ御飯にして、しっかり御飯2杯いただきました。

さぁ、出発しましょう。
実はたまたま予定が合ったお友達とこれから待ち合わせです。
あちらも無事に伊豆に到着できた様子。
きっと楽しい食べ歩き、、、じゃなくて、
素敵な観光が待っています。



12 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

やっぱりむつみ庵さんでしたね~!
そうそう!私もマリモナカちゃんのブログで知って、行きたい!と思っていた宿でした。
やっぱり素敵なお宿だよね~♪
さあらちゃんもとってもお利口さんだね~!
でもちょっと疲れちゃったかな?

この後はお友達と合流ね(^_-)☆
ハーネスワンピ、お揃いだね♪
また続き、楽しみにしてますね~!!

mieko さんのコメント...

大雪の中遠く伊豆まで遠征お疲れ様でした。

むつみ庵さんの一番奥の部屋と言ったらデラックスルームではありませんか。
リピーターの我が家もまだデラックスは未体験ですよ。
そして夕食に鮑の踊り焼きとは…これまたまだ一度もお目にかかったころありません。
今度泊まる時はリクエストしちゃおうか(笑)

温泉入って運転疲れもちゃんと取れたかしら?

くるみママ さんのコメント...

先日はくるみを可愛がって頂きましてありがとうございました!そして素敵な写真まで載せて頂きましてありがとうございました(^^)!二人で喜んでおります♫

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
おはようございます!
やはりマリモナカちゃん家のブログでしたか〜(笑)
これからむつみ庵さんの床の間ベットで写真を撮るのが流行りそうですねぇ。こちらのお宿、多分5部屋ぐらいだと思うので、騒がしくなく、落ち着いて過ごす事ができます。山の中ということもあり、周囲の雑音も無いのでワンコの警戒活動も殆どありませんでしたしね。もちろん、食事も大満足でしたよ。自信をもってオススメできます。

次回はいよいよ観光大使のあの方達と合流です。
ペアルックを着たデコボコ姉妹の珍道中をお楽しみ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
いつもありがとうございます。

ずーっと伊豆に旅行に行きたいと思っていたのですが、今回いろいろなタイミングが丁度合い(天気以外は)、ようやく行く事ができました。そして、伊豆といったら、マリモナカ家のお気に入りの宿なら間違いないと思い、むつみ庵さんをチョイス。確かに心からリラックスできる素晴らしいお宿でしたよ〜。
一番奥の部屋と言うだけで分かってしまうとは流石リピーターですね。今回はココしか空いていなくて、、、ということなのですが、私的には次回は通常のお部屋の方が良いかなと思いました。3人以上、あるいは、中、大型犬ならフローリングスペースのゆったりしたお部屋が良いと思いますが、小型犬一頭だと広過ぎる感があります。それに通常のお部屋の方が畳スペースが広く、小型犬と近い目線で居るには丁度良さそうですよ。

温泉の泉質もいいですねぇ。大浴場こそありませんが、使いやすい部屋風呂で1日3回入っちゃいました(^^)/

アワビ、、、美味しかったのですが、
どのタイミングで食べるか迷ってしまって、、
完全に息の根が止まってからが良いのか、、、
それとも、レアか、、、、(笑;)
今度、チャレンジしてくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

くるみママさん
先日はありがとうございました。
もっと沢山写真を撮ったつもりだったのですが、結構ピンぼけで、、、(お恥ずかしい;)。
それにしても、くるみチャン、とってもいい性格ですよねぇ。フレンドリーで陽気なのにチャンと大人しくしていられる(^^)/。夜、廊下を走っている姿がとっても可愛かったですよ〜。いつも鞄に入れて連れて行きたくなっちゃいますね。
夏の暑い時期になったら、涼しい長野にも足を伸ばしてくださいね〜♪

マリンママ さんのコメント...

さあら家の皆さま、お疲れ様でした。
マリン家も今日のお昼頃無事自宅に帰りました。

大雪の中の出発でどうなることかと思いましたが、
さあら家の皆さまとご一緒できて忘れられない伊豆旅行になりました。
むつみ庵で合流、正解でしたね。
ワンコ連れにとって至れり尽くせりのお宿でした。
また行きたいですね。今度は雪のない時に。

kanon さんのコメント...

また素敵なお宿だったんですね〜。
特にご飯が美味しそう!
大事なポイントですよね。
思わずお値段とアクセスをチェックしてしまいました(^^;)。
う〜ん、やっぱり車がないと・・・むむむ。

では、これからの珍道中?を楽しみにしています〜☆

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
この度は、と〜ってもお世話になりました。
おかげで楽しい伊豆旅行となりました。
ありがとうございます。
確かにこんなに雪が降るなんて思ってもみませんでしたが、良い記念になりました。ニュースで雪の話が出る度に思い出しますよ。
無事帰宅されたとの事、お疲れさまです。
でも、あと数日はブログで旅の続きが楽しめますね。
マリン家のその後も楽しみにしていますよ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
いやいや、kanonさんの沖縄旅行の方もなかなか!
私もいつか行ってみたいと思っているので参考にさせて頂いていますよ。
さて、むつみ庵さん、良いお宿ですよ〜。特にノンビリ過ごす向きには最高のお宿だと思います。同宿のくるみチャン家は東京から電車でいらしたそうで、たぶん駅からはタクシーですね。2連泊されていましたが、ノンビリ宿で過ごされていた様ですよ。ドックラン、お風呂、景色、食事、そういう使い方がオススメですね。
行動派のkanonさんはムズムズしちゃうかな(笑)
それと、推測ですが伊豆は道が少なく直ぐ渋滞になる様です。ハイシーズンの移動は電車を軸に動く方が正解かもしれませんよ〜。

kao さんのコメント...

おはようございます♪
伊豆に行かれてたんですね!
我が家は伊豆大好きですけど、観光ではなくてサーフィンしに夏は行きますよー
さあらちゃん大人しいから宿でもお利口さんだったでしょうねー
それにしても美味しそうな料理!
いいですね♪

先日はみるくにお祝いコメありがとうございました(*^^*)

さあらのパパ さんのコメント...

kaoさん
今晩は〜♪
お返事遅くなって申し訳ありません。
kaoさん家はサーフィンですかぁ。伊東の辺りには寒いのにも関わらず海に入っているサーファーが何人も居ましたよ〜。でも立てる程波は大きくなかったですけどね。
さあら家はハンググライダーで伊豆スカイライン近辺は良くウロウロしていましたが、純粋に観光で回ったのは今回が始めてでした。やはり、伊豆いいですねぇ。
海も山も温泉もあってワンコにも優しく言うことなしです。
今度は是非、観光モードで回ってみては?
新しい発見があるかも(^^)/