2014年2月18日火曜日

伊豆旅行(1)


今週は余ったお休みを消化すべく、、、
もとい!英気を養って、バリバリ働くために、伊豆に旅行に行ってきます。

でも、、、
大雪で道が無いです。
ギリギリまで中央道がOPENするのを待っていましたが、先週同様2日間のCLOSEを決め込んだ様です。仕方がありません、河口湖経由で行きますか、、、と思ったらこちらも140cmの記録的大雪で、自衛隊が出動する騒ぎ。
これは、困りました。

ん、待てよ。
長野は、日本のヘソ。
道は沢山あるじゃないか、、、
ということで、中央道を逆走して名古屋周りで向かう事にしました。
(実は新東名高速道路を走ってみたかった、、というのが本音)

で、やって来ました。
新東名お楽しみのSA巡り。

まず、第一弾は浜松SA。
ここはもちろんドックランがありますし、上島珈琲店では何と店内犬OKエリアまであります(驚)/。
モーニングも美味しかったですよ〜♡



第2弾は、駿河湾沼津SA。
 此処にはなんと高速道路初のペットショップ「PET PARADISE」があります。
こちらも店内にcafeコーナーがあって食事もできます。
ドアの前に座っているさあらはヤラセじゃありませんよ。
中に入りたくてドアの前から動かないのです。
実は直前まで店員のお姉さんに可愛がってもらっていたので、気に入ったようです。

この辺りをウロウロしていたら、パピヨンを発見!
丁度、1歳の誕生日を迎えた「かい」君です。
とーっても穏やかで良い子ですよ〜。
それにイヤーフリンジに黒い毛が入っていてゴージャスになりそうです。
少なくともシッポはさあらの2倍はありましたね(^^)/
また、どこかでお会い出来るといいですねぇ。

さて、寄り道ばかりしていると日が暮れてしまいます。

西伊豆からアプローチしていますので、おきまりの、、、。
「天城〜越ぉぇ♪」です。
何とか宿に到着しました。
日没前に間に合ってよかった〜。

伊豆旅行、さて、どんな珍道中になるでしょう。
楽しみ楽しみ♪


13 件のコメント:

こあじさし さんのコメント...

ご無沙汰してます。
伊東方面には行かないかな?
今の時期、例年ならば河津桜見頃なんですが、よくて五分咲きですね。伊豆も山間部は結構な積雪量じゃなかったですか。では気を付けて楽しんで下さいな。

kanon さんのコメント...

どひゃ〜、それはまた大回りされましたね〜!
でも凄い発想です☆
SA巡りも楽しそうですね!
店内ワンコOKなんて、上島珈琲やるなぁ。
最後、お宿のドッグランでしょうか。さあらちゃん大ハッスル(笑)?
すごく楽しそうです。

匿名 さんのコメント...

かいの写真載せて戴きありがとうございます
伊豆高原は雪残ってたので 初めての雪遊びをしました
さあらちゃんの所はもっと雪すごいのですね(>o<)
いつかそちらの方にも遊びに行ってみたいです

かいママ さんのコメント...

↑ブログとかやっておらず よくわからなくて匿名になってしまいましたm(__)m

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

無事に伊豆に到着。良かったね~!!
高速のSAにペッパラさんがあるんだ~!(驚)わんこ店内OKのカフェがあったり、新東名はわんこにやさしい高速だね~♪

このドッグランはむつみ庵さんのような・・・?
この後の展開、ちょっとだけ知ってるよ~(^_-)☆
伊豆旅行の続き、また楽しみにしてま~す(^^♪

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は☆
大回りしましたが、結果的に大正解でした(^^)V
もし、中央突破を図っていたら、山梨県で避難所生活になっていたかもしれません。
それに新東名のSAが充実していること!
ワンコ連れには嬉しい進化が各所にありましたしねぇ。
記事では書きませんでしたが、ワンコプリクラなるものも有って、作って来ちゃいました♡
お見せできないのが残念!

さあらのパパ さんのコメント...

かいママさん
先日はお会い出来て嬉しかったです。
また、ブログにコメントまで頂きまして
ありがとうございます。
大人しくて、なつっこい、かい君に妻共々すっかりファンになってしまいました。既にイヤーフリンジが豊かで、美形間違いなし!これからの成長楽しみですね〜。
伊豆にも結構雪が残っていましたよねぇ。天城越えは除雪の渋滞で大変でした。でも、かい君は始めての雪を楽しめたようですね。やはり、はしゃいだのかな?
そうそう、伊豆で某神社に絵馬を奉納されていませんでしたか?もしかしたら、見つけちゃったかもしれませんよ〜(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
なんとか、伊豆に到着できました〜(^^)/
情報戦の勝利です!(何のこっちゃ、、)

そうなんですよ、新東名のSAはワンコに配慮された施設が多くてびっくりしました。ペットパラダイスがあるなんてねぇ、、、嬉しいですが、意外に大きな店舗だったので、個人的には経営がちょっと心配です。折角なので上手く行って欲しいですねぇ。

えっ、ノアママさんこちらのお宿、ご存知?
何処からか、さあら家の情報が流出しているのかな???

さあらのパパ さんのコメント...

こあじさし さん
いっつも大変お世話になっております_(-.-)_
(おそらく)ご近所の辺りも、うろうろしていましたよ〜。
川津桜!もちろん見に行って来ました!
確かに5分咲きでしたね。まあ、雪も降りましたし、意外に気温が低かったですし。
関係ないですが、大室山に登って「飛びやすそう」とか「あの辺なら降ろせるんじゃない」とか妙な所で盛り上がっていた変な夫婦でしたぁ(笑)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃん家の情報は、決して漏洩していませんよ~(笑)

お宿は、他の方のブログによく登場するお宿なのです(笑)
ドッグランもあって、お料理もとっても良くて、確かお部屋に露天風呂もついてたような・・・
だから私も今度行ってみたいと思っているお宿だから、すぐわかっちゃったの!(笑)

かいママ さんのコメント...

はい(笑)絵馬奉納してきました。 来月の手術が無事終わりますように…って書いてきました あんなに沢山あったのに見つけてもらえるなんて(≧∇≦)b 嬉しいです

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は♪
さあら家の情報、まだ流出していないようですね。
では、情報源からリークされちゃう前にアップしちゃおうかな(笑)
そうなんです。宿はむつみ庵さんです。
海が見下ろせる奇麗なドックランを備えた余滴な宿ですねぇ。私も他の方のブログに良く登場するので是非1度行ってみたいと思い、ここにしました。
次回は宿のご紹介編をお送りします(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

かいママさん
やはり、あの絵馬はそうでしたか!
我々も絵馬を奉納したのですが、その時にたまたまみつけました。手術の話も伺っていたので、そうかなぁと、、。
奇遇ですねぇ〜♪