2013年8月31日土曜日

そう当たるものではない


ここ数ヶ月、バラエティー番組の車が当たる抽選に応募しているのですが、
なかなか当たるものではないですねぇ。
可能性はゼロでは無いという野菜ジュースも応募したんだけどなぁ、、(笑)
まぁ、当たるとは始めから思っていないので、どうということはないのですけどね。


さて、さて。
先週から急に秋になってしまいましたね。
暑さが一段落したのは嬉しいのですが、ノンビリ過ごしていたらブログ方もノンビリしちゃっていました。
夏っぽい写真がまだ残っているので、寒くなる前に放出しておかなくては。

今年の夏、暑いアスファルトを避けてさあらが良く散歩していたのが、八ヶ岳自然文化園。
まるやち湖という小さな池をまわって、公園に向かいます。ちなみにこの池、バスをルアーで狙っている人が多いですが、釣れた人を見た事がありません。コイは沢山いるので、狙いを変える方が良いかもしれませんねぇ。

まるやち湖を登ると、そこはゴルフ場。
 と言っても、パターゴルフ。今年も沢山の家族連れの方が楽しいでいらっしゃいました。
こちらのコースにはワンコは入れません。
でも、林の方に行くとマレットゴルフのコースがあります。
 ここは、山林の中ですしワンコNGの表示が無いので、さあらも一緒にお散歩。
今度、レンタルで道具を借りてトライしてみようかな。

さらに奥に登って行くと、八ヶ岳農業大学への小道が続いています。 
夏は 木陰があると散歩で助かります。



さて、話は変わりますが、
最近、アニメとのコラボ製品増えましたよね〜。
左上、シャア専用ノートPC (リリースは随分昔ですけど )
右上、シャア専用、プリンター (9月予定)
下、シャア専用TOYOTA:オーリス(10月予定)
どの製品も「3倍速くはありません」という注意書きつき(笑)

そんな流行にのって、我が家にもこんなものが、、、
中身は、お豆腐です。
 アボガド風味の濃厚で美味しいお豆腐でした。
我が家では、このまま食べてしまいましたが、
メーカー推奨の調理は、ジオラマ仕立てらしい。
面白いこと考えますね〜。

いやはや、まったく(^^;)



14 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

おはようございます。
朝晩めっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
今日は猪苗代湖に湖水浴に行く予定です。
すでに海パン履いてスタンバっている人がいるんですけどー。
(水の深さはひざ下なんだけど)

さあらちゃん地方にはいい散歩コースがありますね。
日陰がいっぱいで涼しそう。
ワンコ服着てても楽しく散歩しているようですね。

ブグ・ザムとうふにはびっくり。
小さい頃両親から食べ物で遊んではいけません。
って教えられたんだけどなあ。
そのまま食べておいしいんだったらそれでいいじゃない。
さあらちゃんも困惑顔してますね。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

八ヶ岳と聞くだけで気分がわくわくします。
こんなところがお散歩コースだなんて、いいなぁ。
八ヶ岳農業大学なんてあるんですね。

お豆腐のコラボ、私もさあらちゃんと同じく「なにが面白いんでしゅかねぇ」でしゅ。
ビグザム?なんのこっちゃ、でしゅ・・・。(汗)

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
そうか!さあらちゃん家から 自然文化園に歩いて行けるんだ!!
いいね~ ^m^ もう さあらちゃんの庭だね! 

もしかして、さあらちゃんの着てるボーダー-服 ママさんお手製? ^m^ 
なんとなく思っただけなので 違ったらごめんね。

「ブグ・ザム」初めて見ました。 
ザク豆腐は食べたんだけど、枝豆味で美味しかったです。
アボガド風味 ぜひ試してみます~ *^^* アボガド大好き♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
なんと湖水浴ですか?
涼しくなって来たさあら地方からは想像できませんねぇ。
マリンちゃんのカッパピヨントレーニングの成果はいかがでした?

こちらは、おかげさまでハーネスベスト大丈夫になりました。
そろそろ、ロングでは良さそうですね。

豆腐で遊んではいけませんよねぇ。
でも、こちらの豆腐屋さんは結構本格的に豆腐を作っているので味もなかなかなんですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは♪

八ヶ岳はそろそろ秋の雰囲気になって来ましたよ。
次回のブログ更新は、紅葉かもしれませんねぇ。
(いつだい?)

さて、ビグ・ザムとは、
って書き始めると長くなるので、止めておきますが、
ガンダム世代にとってはスレッガー中尉が特攻した相手として印象深いキャラなのです。
そうかぁ、ゆんこさんの世代ではもうガンダム終わっていましたもんねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
こんばんは〜♪
風凛ちゃんもシンクロ率が高くなって、益々仲良くなってきましたねぇ。
多頭飼いいいなぁ。

さあらの服は、福島のマリン家からプレゼント頂いたハーネスベストなんです。
背中でとめるタイプなので、さあらも着るのに抵抗がないようで、最近はこればかりなんですよ。
多分近いうちに、これから型紙を起こして妻が自分で縫うと思います。

ザク豆腐は食べたんですね〜。
このシリーズは
ザク豆腐・・・枝豆風味
デザート仕様ザク・・・バニラ風味のスイーツ
鍋用ズゴック・・・水陸両用昆布風味
ビグ・ザム・・・420gの大型、アボガド風味
とリリースされています。
食べる際には是非面白いデコレーションを期待してます!

ノアママ さんのコメント...

おはようございます!
東京は、やっと朝晩涼しくなったな~と思ったら週末は暑さがぶり返しました~(困)
体がついていかないです・・・(涙)

さてさて・・・
さあらちゃん家の方は、すっかり秋めいてきたんですね~。
さあらちゃん、ハーネスベストはすっかり大丈夫になったんだね~♪
良かったね~!うんうん。これからはママさんに手作りしてもらえるね!

那須の方にわんこOKのゴルフ場があるって、パパさん言ってましたよね?
私もゴルフするのですが、一度ノアを連れてやってみたいな~なーんて!(笑)

お豆腐!いろいろあるんですね~。
でもノアママもさあらちゃんの意見に賛成~!!
何がおもしろいんでしゅかね~(笑)

kanon さんのコメント...

さあらちゃん地方は、涼しくなったんですね〜。
こちらはまだまだ灼熱です><
でも暑くても、そんな林を散歩できれば気持ちよさそう♪
さあらちゃん、いいな〜なんて。

アボカド風味のビグ・ザム豆腐が出ているんですね!
これはさっそく食べてみねば。
ザク豆腐を食べた時は、さすがにジオラマ風とか凝る余裕もなく、
普通にお醤油かけて食べちゃいました(笑)。
ビグ・ザムが手に入ったら、ちょっと凝ってみようかしらん。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは♪
下界はまだ暑いですかぁ。
明日から出張なので、ちょっと怖いですね。長袖にスーツじゃ場違いかな。

ハーネスベスト調子良いですよぉ。
このまま洋服も大丈夫になってくれると良いのですが、焦らずゆっくり慣らしていきます。

ノアママさんはゴルフをなさるんですね。
そうそう、昔、那須のワンコ宿を探していたら、ゴルフ場とセットのところがありました。
近場では、北軽井沢にもあるようですよ。
私はそもそもヘッドにボールが当たりませんし、妻に至ってはシャフトを折ってしまいます(^^;)
せいぜいパターぐらいしか出来ませんが、コースを歩いているだけでも気持ち良いでしょうねぇ。

豆腐、まぁまぁ(笑)
ガンダム好きには思わず買ってしまう物なのですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
さあら地方は、夏は最高ですよ〜。
(冬は命がけですが、、)

ザク豆腐はGETされていたのですね。
図柄的にはザクの方が使い勝手が良さそうですが、
ビグ・ザムは大きくて食べがいがありましたよ。
詰め合わせセットもあるようですので、是非今度はゼリーで赤いザクとか作ってみてください(笑)/

依音 さんのコメント...

こんにちは^^

八ヶ岳自然文化園、行きたかったです(*T-T)
どうしてあの日、雨があんなに降ってしまったのか・・っていうかんじです。
まぁ、雨女のせいなのですけど。

抽選、普段あまり応募しませんが、応募したときは当たる気満々で応募してますよ(笑)
ホンダドッグさんの、北海道と九州のモニター。どちらも応募して、当たる気満々だったんですが、ばっちりはずれてました(*T-T)

こんな車もあるんですね、びっくり。
お豆腐は、スーパーで見たことがあります。
結構美味しいみたいですね、お豆腐好きなので我が家も買ってみようかな^^

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
お返事遅くなってごめんなさい。
今週前半は大阪〜東京への出張で留守にしていました。

依音さんの雨女ぶりはなかなか強力でしたね〜。
まさか昨日は名古屋に居ませんでしたよねぇ(^^;)

次は九州と北海道ですか?
どちらも良いですねぇ。
さあら家は去年1週間かけて九州に行きましたが、北海道には未ださあらを連れて行っていないんですよね〜。
懸賞も勝負事も気持ちが大事ですから、さあら家よりも依音家の方がGETする確率が高そうですね。
何事も成功のイメージを持つ事は大切です。

masaco さんのコメント...

こんばんは、ご無沙汰しております。
みっちゃん嫁です。
ザク豆腐はウチも買いました!カップはなんだか捨てられなくて、
ビミョーに「いつかお宝になるはず(のモノを入れてる)箱」にとっておいてます。

さあらのパパ さんのコメント...

masacoさん
北海道旅行お疲れさまでした。
ほぼ1ヶ月のキャラバン、毎年の大イベントですね。
毎日楽しく拝見しておりました。
私自身は2周まわっているのですが、さあらを未だつれて行っていないので、また行きたくなりました。

ザク豆腐のカップを残してあるんですね(笑)
やはり、トマトゼリーに型などにして楽しむってもんでしょう(^^)/
そうそう、豆乳を買ってきて自分で豆腐をつくるのも良いですねぇ。
折角の宝ものですから活用して、ザクを量産しましょう〜。