2013年6月13日木曜日

八ヶ岳リゾートはワンコいっぱい


この時期の長野は暑からず寒からず気持ちの良い気候です。
雨も降らないので、なおさら爽やか(^^)

折角の天気なので、先週末は八ヶ岳リゾートアウトレットにお散歩に行きました。
初夏に合うような色のネクタイを物色しに行ったのすが、気に入ったものがありました。
シルクで980円なので、まぁまぁですかね。

さあらは、時々虚空を見つめる事があります。

でも、今回は(杏ちゃんではなくて;)ツバメさんでした。
巣作りの真っ最中のようで、2羽が交互に巣材を運んできて忙しそうでした。

それにしても、何時にも増してワンコが多い。
ワン連れに有名な観光地になったのかな、、と思って歩いていたら
わんバス」という札を掲げた観光バスが停車していました。
 どうやら、こちらで自由時間&お昼の様です。

では、込み合う前にお気に入りのイタリアンに行っておきますか。

ワン連れはテラス席のみですが、気持ちの良い天気で気分もリフレッシュ!
お食事の方も美味しかったですよ。

そういえば、わんバスの添乗員(ドックトレーナー)さんが、
常連のパピヨン君が来ていますよ〜って言っていましたが、
もしかして、奥のあの子かな?
 東京から来たラッキー君、なんと15歳!
両目の視力はもう無いそうですが、飼い主さんの声に良く反応して状況判断しているようです。我々が近づいてきたので、お友達かと思って歓迎してくれました。なんて良い子なんでしょう。
目が見えないとは思えない程、歩く姿も普通。
逞しいですね。感動しました♪

さあらも、元気で20歳ぐらいまで生きてくださいね。


8 件のコメント:

kanon さんのコメント...

「わんバス」は、名古屋発と東京発のあるバスツアーの会社ですね。
時々チェックしているのですが、アウトドア派の私には、フルーツ狩りとか
まったりしたのばかりでイマイチ・・・。
夏にカヌー体験というのがあったので、これ行きたい!と思ったら、
案の定お高かったです。しょんぼり。

夏の長野はいいですね。
松本しか行ったことありませんが。また行きたいなぁ。
サイトウキネンに通ってたんですよね。
キャスを飼うようになってから、行ってませんが。
1泊くらい、ペットホテルに預けるかなぁ。
でもどうせなら、一緒に行きたいなぁ。

マリンママ さんのコメント...

ツバメさん、今、巣作り真っ最中ですね。
私の職場の駐車場(半地下)にも巣を作り始めたので
職員みんなで慌てました。
だって、夜と土日はシャッターが下りて出入りできなくなる場所なんだもの。
男性職員がハシゴに登ってそっと巣を外して別の場所に移し、
ツバメさんが駐車場に入らないように高ほうきを持って追い払ったりしてました。

さあらちゃん、ワンコ服着てますね。
少し慣れてきたのかしら。
アウトレットは夏休み時期になると混み合うので
今頃行くのがいいのかもね。

さあらのぱぱさんの職場、クールビズではないの?
私の職場は5月から前倒しでクールビズの通達が出ました。
どうせならスーパークールビズにして欲しかったな。

15歳になっても飼い主さんと旅行できるのね。
マリンも長生きしてほしいです。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
わんバス、ご存知でしたか、、私は今回始めて知りました。
最近はこういうツアーがあるんですねぇ。
kanonさんはアウトドアー派なんですね。それも運動系(^^)/
長野は良いですよぉ。
アウトドア・スポーツも色々ありますし、サイトウキネンも。
1泊ぐらいなら、さあら家で預かりますよ。
キャス君なら大歓迎です。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
地下駐車場に巣とは困りますね。シャッターが閉まったら大変ですし。
さあら家にも巣をかけてくれないかなぁと楽しみにしているのですが、
家の場所は風が強くてお気に召さないようなのです。残念。

さあらの服。大人しくして欲しい時に有効なんです。
我が家では、拘束服と言われています。
なにがイヤなんでしょうねぇ(--;)

クールビズですか?
私の勤め先はメーカーなので普段では作業服なのですが、お客様の所に出向く時は堅苦しい話をしなくてはいけない時が多いので、ネクタイは要りますねぇ。でも、先方のドレスコードに合わせてノータイになったりしますよ。
そもそも長野は夏でも涼しいですけどねぇ。

ラッキー君、言われるまで視力が無いとは気がつきませんでした。
それぐらい元気で、なつっこくて良い子なんですよ〜。
本当にいつまでも一緒に旅ができるといいですね。

由姫ママ さんのコメント...

遅れてしまいましたが・・・さあらちゃん、お誕生日おめでとう!
幸せいっぱい、パパママのラブラブパワーの中でこれからも過ごされていくでしょうね。
こないだの茅野ワン教室(勝手に略してますが)、由姫は遅れていきました。
歩いていく途中で、みんなが休憩時間に集合写真を撮っていたのに気づきましたが、まさかのなんてタイミングの悪さ・・・由姫の可愛いおちりの○○がぷっくり膨れて・・・。ウンPさんのサイン・・・。集合写真、間に合いませんでした^^;
いつもは、柴っこたちと激しくお相撲ですが、その日は遠くから柴っこたちのお相撲を見てました。
小さい品の良さげなわんこちゃんたちと・・・。
『私は、可愛い小型犬・・・柴たちって、ちょっと・・・ね(-_-;)』ってすましてたので、『いいえ、あなたは十分、柴ですから・・・』とつっこんで、親子漫才してました。
ほんと、パピヨンちゃんたちって(あの教室の子たちは特に)おとなしくパパママにだっこされてて
品が良いわ~。って思います。でもね、柴っこを抱っこしてたら、『予防接種ですか?』て言われちゃうでしょうね。ふふふ

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
今晩は♪
お祝いのコメントありがとうございます。
さあらも、最近は体調が良いからなのか、挑発的になってきましたよ~。
少ししばかないとね♪
そうですか、集合写真の日でしたかぁ。
それにしても由姫ちゃん、ナイスタイミングでしたね。
きっとその日は、ちょっとアンニュイな気分だっだのかも知れませんね。
柴を抱っこするのは、注射の時はぐらいでなんですか?
ドーベルマンを抱っこしている方もいらしゃいますから、大丈夫ですよ(*^^*)

由姫ママ さんのコメント...

由姫は、女子柴っことしては、ほんのちょっぴり大きいです(顔もおっきいです^^;)なのに、かなりの甘えん坊なので、時々、お散歩帰りに抱っこしてよ~って甘えてきます。
抱っこしてあげると、得意げです。でも、すれ違う人たちは、みんな“あら~、どうしたの?”て感じでニヤニヤしてますよ。
小型犬が抱っこされててもおかしくないので、柴っこ達くらいになると、抱っこして歩くのってかなり・・・不思議なんでしょうね?

ドーベルマンっこを抱っこですか?ドーベルっこ達って足が長いから抱っこする人間も背が高くなければ地面につっかえてしまう・・・?ほんとドーベルっこ達って顔は小さい、足は長い・・・まさに欧米かっ!で、カッコええ~って見とれちゃいます。しかも黒光してて・・・。
柴っこたちは、ずんぐり!!で感じで、これもまた可愛いんですけどね(そしておまけに顔だちも地味・・・(#^.^#))

茅野ワン教室はいろんなワンコがいっぱいで、楽しみです。
さあらちゃん、これからも体の大きな妹(由姫)をよろしくです。由姫は8月で3歳になりますよ。

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ちゃんは、8月で3歳ですか。
3歳になると、一段と落ち着いて来ますよ〜。
抱っこで喜んでくれるなんて良いですね。
実はさあらは、抱っこが嫌いで逃げ回ります。(危険回避で逃げ込んで来る時は別ですが)
でも、寄り添って座り体を預けてくるときなど、とても癒されます。
明日は教室ですね。行けるかな???