2013年3月26日火曜日

お花見@井の頭公園


東京では例年より2週間程早い桜の満開となりましたね。
さあら家も早速出かけてきました。
いつもの井の頭公園です。

♪いきものがかり
井の頭線の窓に今年も桜が映る♪


丁度満開です。


時期が早かったせいか人出が少なかったので、場所取りにも困りませんでした。
新入社員がまだ入社していないから、、、なんて言う説もありますが、計画が間に合わなかったんでしょうねぇ。

妻が作ってくれたお弁当でお昼ご飯♪

あっ、さあらにはお弁当が無かったね。
じゃあ、フードを少しだけね。

例年お花見の時期は人ごみが凄くて近づけませんが、
今年は久々に見事な桜のお花見をする事ができました(^^)/
ある意味、運が良かったです。

 おまけ。。


夜には上空に飛行船が現れました。

オマージュ タンバ父ちゃん
これもお花見しているのかな。

東京では花見だったのに、昨夜はさあら地方ではなんと雪!
こちらでお花見が出来るのは何時になるのかな。。


8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

みごとな桜ですね。
ちょうど週末が満開だったようで一足早く東京で
お花見できましたね。
池のボート密度高っ!!
花見の場所取りより、池のコース取りのほうが大変そう・・・

長野と同じで福島も桜はまだまだ先です。
やはりまだ雪が降りますか。油断できませんね。
こちらも4月中旬に大雪になったことがあります。

おー、夜には飛行船と飛行犬も飛んでいましたか!!
東京はすごいですねー。

kanon さんのコメント...

うちも日曜日の午前中に、近場の石神井川の桜を見に行ってきました。
土日とも仕事が入ってたので、ちょっとバタバタになってしまいましたが。
しかも、遠くに行く時間がなかったので、30分以内で行ける場所に(^^;)。
川沿いの細い道沿いなので、シートを広げる場所もないですが、皆さん
熱心に写真を撮っていました(その中の一人がうちら)。
キャスと桜のコラボ写真も撮りたかったのですが、柵があったりして
(川だから当然ですが)イマイチな写真しか撮れませんでした。
さあらちゃん一家は、思いがけず素敵なお花見ができたようで良かったですね!

タンバとおちゃん さんのコメント...

おぉ、井之頭公園の満開の桜!見ごたえありますね~。池のボートの数も(笑)。
ここ数年、毎年この時期はばたついてゆっくり桜をめでている時間がありません。
そうこうしているうちにすっかり散っちゃうんですよね。
さあらちゃんの思いっきりのいい飛行姿!あっぱれです。
なんたって自力飛行ですからね。
うちのはただ乗ってただけですから、さあらちゃんの勝ち(@^^)/~~~

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
丁度週末が満開になりました。
ジージもバーバも一緒にお花見できたのが久々だったので、何よりそれが良かったです。
場所取りの方はそれほど混んでいなかったのですが、確かにボートは凄い密度ですねぇ。
井の頭のボートが別れのジンクスがあるって知っているのでしょうか(笑;)

マリン家の方も未だ雪が油断ならない様ですね。
タイヤ交換もGW直前ぐらいでしょうか。
春までもう少しですねぇ。

そうそう、夜には色んなものが飛んでいましたよ〜。
飲み過ぎて私の記憶も、、、って言う事は無いですけどね。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は。
見に行った事は無いのですが、石神井川の桜も覆い被さるような桜も見事ですよねぇ。
キャス君も賑やかな雰囲気を楽しめたかな。
皆さん桜に夢中で、あまり構ってもらえなかったでしょうか。
写真今イチとのこと、でも、折角なのでUpしてくださいねぇ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
ご無沙汰しております♪
いやぁ、どうしていらっしゃるかと心配しておりました。
相変わらずのノリで嬉しく思います。
さあらの飛びっぷりもなかなかでしょ。
でも、タンバちゃんみたいに宇宙にまで到達していませんよ〜。

ゆかぶ☆ さんのコメント...

いやぁ~、懐かしいな 井の頭公園の桜・・・ウルウル・・・
平日のおひるま、良くてくてくお散歩しました♪

東京にいる時、ダンナっちは、この季節花粉症がひどかった~(>_<)
なので、お花見短時間で・・・(^_^;)
排ガスやらなんやら関係あるのかな?
ローカリーな岐阜に来たら、東京の時よりはマシになりました。

ことしは、早かったですね。
満開の桜、とってもキレイです。
この時期、ボート出てますね~(笑)  カップルも多いんでしょうか~(笑)
あれっ?野菜ジュースでお花見ですか?

茅野では、まだ雪降るんですね。。。びっくり!!
なかなかスタッドレス外せませんね(^_^;)

今度の満月には、さあらちゃんとタン子ちゃんが 見えるかな~(笑)??


さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
今晩は〜♪
井の頭公園懐かしいですかぁ(^^)
確かにこの時期東京の花粉は厳しいですよねぇ。
私も長野に戻ると濃度が半減した様に感じます。
ご主人も花粉症との事、この時期は空気のきれいな所に逃げるにかぎりますね。

お花見、野菜ジュースでは変ですか?(笑)
健康志向なのですよ。あっでも、夜の部ではワインを頂きましたよ。
長野はまだまだ雪も降りますねぇ、、、
っということは、もう一度お花見が出来る訳です!
楽しみ楽しみ。

おっと、満月は昨日でしたねぇ。
忘れていました。
タンバちゃんに期待しましょう♪
(無茶振り?)