2012年10月28日日曜日

マレーネちゃん


山の方では雪もちらほら見えはじめ、そろそろ秋の景色も見納めです。


懸案だったロンメル君の写真DATAを届けに蓼科のリゾートイン・プリマリオさんにお邪魔してきました。
 (お届け物は口実で、マレーネちゃんを見たかったのが本音;)

 と〜っても懐っこい優しい子です。
これなら、お客さん皆に可愛がられること間違いなし。
看板犬としての素質十分ですね〜。
「なに話しているの?」っていう顔も可愛いでしょ。
ビクターの犬、ニッパーに似ていませんか?

この時期は色々人間の言葉を覚えます。でもマレーネちゃんも、ピスピス、キュンキュン一生懸命話しかけてきます。この子はおしゃべりなタイプかもねぇ。

そろそろ帰ろうとした時、マレーネちゃんが私の手をガシッと掴んで離しません。
なんて可愛いのでしょう。

さあらは放って置かれてふてくされているかな?
さあらのパピーの頃の写真


 


8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

新しい看板犬マレーネちゃん登場ですね。
ロンメルくんの後継犬として、成長が楽しみです。
パピー時代はどの子もかわいいわぁ。
もちろんさあらちゃんもかわいいよ。
だって愛されて育てられているもの。

パパさん、マレーネちゃんに気に入られましたね。
これからマレーネちゃんの成長記録もよろしく。

愛犬を亡くした悲しみは愛犬によって癒されるですね。
しばらくはこのパピーちゃんにかかりっきりでしょう。
いいことです。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

八ヶ岳も雪景色になる前の、美しい紅葉ですね。

マレーネちゃん、かわいい!
目の上の茶色いぽっちが特徴ですね。
しっかりと手を組まれて、パパさん、連れて帰りたかったのでは?(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
いやぁ〜、パピーには参ってしまいますねぇ。
片手に乗ってしまう位い小さいドーベルマンを見る機会も貴重でした。
マレーネちゃん、本当に可愛くて愛想が良く看板犬として申し分ない子です。
ひと月も立つと、ぐっと大きくなるんでしょうねぇ。
成長が楽しみ、楽しみ(^^)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は。
今年は夏が暑く、秋になり急激に冷え込んだためか、例年以上に奇麗に紅葉しています。
夕日に輝く八ヶ岳は神々しいですよ〜。
マレーネちゃんに手を抱え込まれたときはビックリしました。結構力強くぎゅっとされたんです。
そうそう、熊さんの完成おめでとうございます。私は手芸は分かりませんが、凄いクオリティーですねぇ。
ヨーダ(レビン)ちゃんにもよろしくお伝えください(^^)/

みっちゃん さんのコメント...

パピーってやっぱりかわいいですね!
八ヶ岳も紅葉を終えて、もう冬景色に入るんですね‥。
先日保護しましたキャバリア、静岡の方が是非ほしいということなので、この週末届けに行ってきます。
一か月飼っていましたが、とても性格のいい子だったので別れがつらくなりそうです‥。
(パグがいなければそのまま飼っていたと思います)
ちなみに‥。例の雑誌「PE・CHA」が発売されました。
驚いたことに、我が家のパグは私や女房ともども(私の工房も‥)カラー4ページで紹介されています(汗)。
内容があまりにもカッコよく書いていただいているので、ちょっと恐縮しております(汗汗‥)。

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
いつもありがとうございます。
長野の標高1500mあたりではもう雪が舞うようになってきました。
まだ路面は大丈夫そうですが、今月末にはスタッドレスがいりますね。
例のキャバリアちゃん、落ち着き先が見つかって良かったですね。
1か月も居たならほとんど自分の犬みたいになっちゃいますよねぇ。
それは別れづらかったことでしょう。きっと幸せになりますよ。
PE・CHAでましたか!探してみます。
パグちゃんっというより、みっちゃん家のライフスタイルの方が雑誌うけしたのかもしれませんねぇ。楽しみ楽しみ。

bluedaisy さんのコメント...

プリマリオさん、新しい家族をお迎えしたんですね。
マレーネちゃんかわいらしいですね~
看板犬の素質、たっぷり?
ぎゅっとしてる前足がたまらないですね~

明日は、ワンワン運動会ですか?
さあらちゃんも、元気に参加かしら?
がんばってね~
行きたかったけど、義実家滞在中で、ちょっと行けそうに無く残念です。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。
そうなんです。マレーネちゃん愛嬌たっぷりでかわいんですよ〜。
そろそろ教室の見学にいらしゃるかも知れませんねぇ。

あすの運動会、われわれも今東京にいるので出られないんですよ。
ことしはスケジュールを失敗しました。
盛り上がって楽しいんですけどねぇ。