2012年8月15日水曜日

タンバちゃん


節電の夏。
天然の涼を求めて多くの方が、さあら地方を訪れてくださいます。

そのなかに、パピヨンブログ界でもコアなファンに支持されるタンバちゃん(「タンバの黒豆日記」)が避暑に来るという情報をとある情報スジから入手。
小淵沢で待ち伏せして、生タンバちゃんを激写してきました。

直前までお腹を壊していたそうで、ちょっと心配していましたが、嬉しそうに小走りする姿をみていると、こちら気候がお気に召した様子。


折角ですので、さあらもご挨拶させて頂きます。
犬嫌いという噂のタンバちゃんですが、大丈夫かな?
さあら、お尻に「こんにちは」してどうするの;
顔は反対側だよ。
 おっ、予想を裏切ってチャンと挨拶できましたね。
しばらくクンクン嗅ぎ合ったら、お互いに無害を認識した様です。

 さあら、タンバ家の皆さんにご挨拶してきなさい。

タンバちゃんが落ち着いているので抱っこさせて頂きました。

ちょっと緊張...

デブ疑惑もありますが、お腹もくびれているし背骨も触れるから、デブって程じゃないですね。ポッチャリっていうところ。コートがフワフワで着膨れするタイプです。
ここから、0.4Kgダイエットするっていうことですから結構大変そう。
タンバちゃん頑張ってね。


丁度、小淵沢の道の駅の体験工房がOPENしているので見学に行きました。
長女さんが、とんぼ玉にチャレンジ!
 いやぁ〜、器用というか、センスいいですねぇ。
形も奇麗だし、3個作ったどれも奇麗な色の組み合わせで素晴らしい!
(私も作りましたが、恥ずかしくて載せられません;)


 お昼ご飯は、八ヶ岳自然文化園のヴュッフェ。
マリン家がいらした時は、かなり暑かったので長居できませんでしたが、今日は27℃ぐらいで快適です。
 ワンコ連れはテラス席。
今日はこの天気、雨が降ってこないか心配です。何とか持ちそうなんですが...
(雨天時のバックアップ案としては、ミントガーデンPopsカフェを想定していましたが、好みが分からなかったので、メニューの自由度のあるヴュッフェを選択)



タンバちゃんも良い子で皆の食事が終わるのを待っています。


天気は依然微妙な様子。
自称雨男のタンバとおちゃんさんVS、お天気夫婦のさあら家の攻防は一進一退です。
何とかこのまま頑張って欲しい所ですが、、、どうも雨っぽい。
今回は潔く負けを認めましょう;

食事のあとは園内を少しお散歩。

(この写真は数日前のものです、今日は晴れてません;)

一緒に歩くことで、タンバちゃんとの距離も近づきました。

タンバちゃんって3頭身?可愛いですね!


タンバ家の皆さんはとはここでお別れです。

最後に皆さんに撫でてもらって、さあらもご満悦。


妻もタンバちゃんを抱っこ♪


夏休みの貴重な時間を半日も、さあら家につき合って頂きありがとうございました。
タンバちゃんの可愛さもたっぷり堪能させて頂きました。
明日以降、天気に恵まれます様、微力ながらお祈りしています。

タンバちゃん、涼しい長野でゆっくり療養してくださいねぇ〜(^^)/


 

8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

タンバちゃん、かわいいですね。
みなさん涼を求めて長野に続々集まっていますね。

さあらちゃんは誰とでも仲良くできますね。
普段からしつけ教室でいろんなワンちゃんと接しているからでしょうね。

お天気夫婦もタンバ父ちゃんさんには負けた?(クスッ)

ゆかぶ☆ さんのコメント...

わあ~タン子ちゃんだぁ~❤
さあらちゃん、タン子ちゃん、仲良くごあいさつ出来てますね~(#^.^#)
タン子ちゃん、他のわんこちゃんの気配が、苦手なイメージがあったけど。。。
生タン子ちゃん、かわいいんだろうなあ~❤
3頭身ですか。。。うちのこてつは胴長なんで、キュッとしたパピちゃんうらやましい~♪
BDP疑惑。。。グレーゾーンかなっ(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
タンバちゃん、可愛かったですよ~。
ブログでは、面白おかしくキャラクター付けられていますが、
実物は、とても聞き分けがよく、愛情深い性格でした。
きっとご家族に愛情深く育てられているのでしょうね。
今回はご子息お2人を連れての夏休みでしたので、無理をお願いして半日だけお付き合いいただきました。それにしても、雨;。絶対の自信を持っていたのですが、今回はダメでした。
少し言い訳をしますと、この日は諏訪湖の花火大会。つまり竜神様のお祭りとも言えるわけで、雨の特異日なんです。
さすがに、竜神様とタンバとうちゃんのタッグには勝てません。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
こんばんは。
良いでしょう~♪ 生タン子ちゃんに会って来ましたよ~。
ホントに毛玉みたいで、目もクリクリ。動くヌイグルミみたいです。
そしてタンバ家のご家族に大事にされている様子を目の当たりにして、幸せな気分をいただきました。
お会い出来た事、ゆかぶ☆さんには自慢したいと思っていたんですよ(^^)\
なにしろ、ゆかぶ☆さんの名前を最初に見たのはタンバちゃんのブログですから。
そのことをタンバとおちゃんさんに話したら、苦笑しつつ照れていらっしゃいましたが..。
BDP疑惑、確かにこれ以上太らせない方が良いゾーンではありましたが、マズイレベルでは無いように思いました。もっとムッチリしたワンちゃんいますからねぇ~。

mieko さんのコメント...

初めまして、タンバちゃんの所から飛んできました。
タンバちゃんは犬苦手だととおちゃんがずっと言っていたけど
さあらちゃんとは仲良くできたんですね。
きっとさあらちゃんから優しいオーラが出ていたんでしょうね。
八ヶ岳方面へはあまり行ったことありませんが
体験工房や素敵なカフェもあるんですね。
また遊びに来させてもらいますね(^。^)y-.。o○

ゆんこ さんのコメント...

初めまして。
私もタン子ちゃんのところからきました。

さあらちゃん、きれいなトライカラーですね。
あら?どこかで見たことがあると思ったら、こてつくん、しいたくん達との先日のオフ会にいらしていたんですね。
いつもお転婆なタン子ちゃんが、こちらではお嬢様に見えました。(笑)

八ヶ岳のお近くにお住まいなんですか?
私たち八ヶ岳が大好きで、一時帰国するたびに出かけています。

またお邪魔させていただきますね。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
初めまして。え~っと、「マリモの海」のまりもチャンのママですよね。
タンバちゃんつながりでご縁がもてて嬉しいです。
実はブログを始める以前より、時々読ませていただいておりました。(読み逃げですみません);
まりもちゃん、華ちゃん、太郎君に対する愛情溢れた記事と素敵な写真で心温まる内容で楽しみにしてます。
それにしても、まりもちゃん可愛い上になかなか活発ですよねぇ。ママさんパパさんの影響かな。うちも今度泳ぎを教えてみようかなぁ。さあらは外では良いコにしていますが、実態はなかなの怪獣ですよ。幸い友好的で攻撃性が無いので、安心してほかのワンちゃんに近づけられることが助かります。
八ヶ岳方面へお越しの際は、さあらにも会ってやってください。
また「マリモの海」の方にもお邪魔させて頂きたいと思いますので、勝手ながらリンクを張らせてください。
こちらのブログは、カメ更新なのでリードオンリーでも全然OKですのでお付き合いいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。_(^^)_

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
初めまして。
LEVIN君のママさんですね。
タンバちゃんの上皿秤のネタの時にそちらのブログを見に行って以来、しばしば読ませていただいておりました。(またまたリードオンリーですみません);
そう言えば「パぴ3日記」つながりでもあるんですねぇ。
 そうそう、さあらを飼い始めた理由が、LEVIN君のときと似ているんですよ。さあらを通じて外に足が向けば良いなということと、パピヨンの特性ともいえる明るい性格と順応性、室内飼いしやすい体質ということでした。また、いつか海外旅行にも連れて行きたいと考えておりまして、その実現性の高い犬種というのもありますね。ゆんこさんのブログの検疫や航空会社の記事を読ませていただいてとても勉強になっています。
 八ヶ岳がお好きなんですね。手前味噌ながら、我が家は八ヶ岳を見るために住むところを決めた様なものです。是非1度お寄りください。春夏秋冬の景色がそれは美しいところです。
LEVIN君のブログにも顔を出させていただきます。
勝手ながらリンクを張らせていただくことご了承ください。
今後とも宜しくお願いいたします。