2012年8月10日金曜日

パピヨン オフ会@長野


八島山荘のyukiさんから、パピヨンが集まるという情報を頂きまして、さあらも参加させて頂きました。
もちろん、私は仕事なのでカメラを妻に託して、映像から雰囲気を察することに・・・


まずは、ご挨拶。

さあらも、ハイマキ君にすっかり慣れて鼻をペロってしています。


さて、誰が誰だか分からないので、整理してみましょう。

まずは、八島山荘の看板犬、ハイマキ君 。
男らしい濃い顔系です。


そして、信州連合総代。
FUTA DIARYの風太君と凛ちゃん。
はじめまして〜。
ホームセンターのJ○ートで何度もニアミスをしているのですが、今回ようやくご挨拶が出来ました。


そして、東海地方のプリンス
こてつん家のこてつ君 。
 気品のある出で立ちと、優しげなオーラが、白馬の王子様風です。

そして、最大勢力。
パピ3日記の、しいた君、ろこなチャン、ここチャン。

ここにさあらが加わって、合計8頭の集合となりました。

いや〜、こんなにワラワラといると壮観ですね。




では、記念撮影といきますか。




あれっ?
だれか、いない・・・・。
一人後ろで水飲んでるし。





今度は、凛ちゃん?
逃亡?


あっ、ついにゴルゴハイマキ君が切れた;
クレートに入っちゃいました。


そんな、こんなでようやく撮れた集合写真。

まあ、パピヨンですから
これぐらいヤンチャな方が可愛いかと。。。。


yukiさん、ソフトごちそうさまでした。
いつもありがとうごございます。

楽しい時間をありがとうございました。(妻より)
次回は私も参加したいので、是非休日に_(^^)_

お友達が増えて嬉しいさあらに


14 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ハイマキくんのお立ち台に乗れないくらい
パピヨンがいっぱい集まりましたね。
壮観です。

個性が強いパピヨン達。統制が取れないのはあたりまえ。
集合写真も見ている方向バラバラだけど
みんなカメラ慣れしてますね。ポーズバッチリよ。

yukiさんに御馳走していただいたリンゴとバニラのミックスソフト、
おいしかったなぁ~。
また思い出しちゃった。

yuki さんのコメント...

こちらこそ・・来ていただいて
ハイマキの誕生日プレゼントまで頂いたのに
何も、お渡しできなくてすみません(-_-;)

でも、来ていただいて
賑わって、やっぱり商売していて
静かなのよりは、賑わっていたほうが・・
商売の神様も、喜ぶと思いますので・・・

懲りずに、また遊びにきてくださいね(≧∇≦)/

タンバとおちゃん さんのコメント...

おっと、こちらでこてつ君に会えるとは思いませんでした。
さあらパパさん(ママさん)、ここのところいろんな人とお会いしてますね!
来週はどなたでしたっけ?(^_^)

麦茶 さんのコメント...

こんにちは♪
昨日は ほんとに楽しい時間ありがとうございました~♪
不思議ですね! さあらちゃん見た途端 「あぁ~ さあらちゃんだぁ ^m^」て嬉しくなりました。
初めてお会いしたのに・・・ (笑

て パパさん すごい!! 記念撮影中の出来事が全て合ってる! 
ママさんとお話して ほんとに素敵なご夫婦だなぁ~♪ て思ったんですよ。
次回は ぜひパパさんも一緒に! 
て、9月の約束 ちゃんと覚えてますから~ とママさんへお伝えください。 ^m^

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
パピヨンってカラーも色々、柄も色々、体格も色々、そして性格もバラバラ、となんてバリエーションに富んだ犬種なんでしょう。同一犬種でも性格が異なるのは当たり前ですが、外見までこんなに様々だとそこに人間が勝手にイメージを加えてしまうので、尚更面白いです。
 マリンちゃんが帰ったあと、祭りの後のような寂しさを感じていますが、ブログを見ながら思いだして楽しんでいます。マリンちゃんのブログでは、再度さあらとの再会がありますね。
オリンピックより楽しみにしていますよ〜/

さあらのパパ さんのコメント...

どうも、またお邪魔してしまいまして。
商売の邪魔になっていませんか?確かに、人と笑いが集まる所には福の神が来ると言いますから、きっと良い事があるでしょう。福の神を追い払うような、パワーのある人はいませんでしたか?

八島山荘の前に、テラス席欲しいですねぇ。
そうすれば、犬連れでも山荘から出前してもらえるのに...(運営上無理でしょうか)
あっ、家ごと持って行けばいいのか〜。

ゆかぶ☆ さんのコメント...

さあらのパパさん、はじめまして。
こてつん家っの、ゆかぶ☆です。
オフ会では、ママさん、さあらちゃんとお会いできて、
とっても楽しいお時間過ごすことができました。
ありがとうございました。

yukiちゃんのブログで、さあらちゃんは拝見してたので、
最初に、パッと見てすぐに『さあらちゃんだあ~♪』って、
わかりました。
とっても人懐っこくって、かわいかったあ~(#^.^#)
ママさんとも、お話できて嬉しかったです。

お隣の県とはいえ、少し距離があるのですが、
また、お会いできること、楽しみにしています♪

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
今晩は。
そうですよね、こてつ君の所のゆかぶ☆さんは、タンバ・ファンの一人でしたね。
私も参加出来ていれば、タンバちゃんのBDP疑惑で盛り上げれたのに残念です。
え〜っと、来週は・・・なんと、パピヨンブログ界に上皿はかりブームを起こした国際的アイドルじゃないですかぁ。
追っかけしちゃいますよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
いつもありがとうございます。
麦茶さんはさあらに会えましたが、私は風凛ちゃんに会えていないんですよ(;_;)
妻の話しでは、抱っこして顔をうづめるなら、風太君が1オシということでした。
ボリューム感と毛量が丁度好みだそうです。(枕じゃないんだからねぇ)

9月の件、了解です。私も行きます!
楽しみにしていますねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
初めまして。さあらのパパです。
そうですよね、こてつん家っのゆかぶ☆さんですよねぇ。
タンバとおちゃんのブログで、よくお見かけしていたので、こんな所で繋がるとはビックリです。
それにしても、こてつ君、本当にプリンスという形容がピッタリですねぇ。
実物に会いたかったあ;
これもご縁だと思いますし、こてつん家っのブログにもちょくちょく訪問させて頂きますね。
ということで、リンクを張らせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

bluedaisy さんのコメント...

見事なパピヨン祭りですね~
こんなに大勢集まっても、みんな仲良しで、お行儀良くて、おりこうさんですね~(*^_^*)
 
みんな、もふもふナデナデしてみたかったです(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
こんにちは。
教室で30頭集まるのも楽しいですが、単一犬種であつまるのも共通の話題が多く楽しいですよね。
私は行けなかったので、もふもふできなかったのですが、機会があれば是非参加したいと思っています。
次回はあるのかな....?

nonno さんのコメント...

こんにちは!
前回は、ちょいと前の処に コメ入れちゃったみたいで・・(^_^;)
おっちょこちょいの私・・☆ スミマセン~!

8パピ揃って、にぎやかな感じ♪
伝わってきますね~(*^^*)
最大勢力って・・・(笑) ・・ある意味そうかも~☆
やんちゃな3わんですが・・ よろしくお願いします~(^m^)

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
こんにちは♪
カヌー犬繋がりでもコメント頂きましてありがとうございます。
世界でも稀なパピヨンのカヌー犬目指して頑張りましょう(^^)/
まずはオールのレトリーブの練習ですね。
さあらも3歳になって処世術も上手くなってきたので、安心して出入りに参加できるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。