2012年7月16日月曜日

スイカ


梅雨前線が北上して、本格的に暑くなって来ました。

そこで、毎年恒例のスイカを買いに松本市まで。
スイカを買うときは雨が上がって数日立った方が甘みが増すそうですが、今回は待てなかったので今日ぐらいの暑さで手を打ちました。今年のスイカはニュースによるとできが良く、質、量ともに恵まれているとの事。楽しみです。


さあらも、少し味見。


実家の方にも宅急便で送りました。
昨年好評だったので、今年もクール便で送りましたよ。すぐに食べられる様に。

さて、夕方になり少し日射も和らいできたので、松本空港のドックランに寄る事に。

右奥のフェンスがドックランですが、丁度日陰になって涼しそうです。

ドックランは大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていますが、
大型犬エリアにはアイリッシュ・ウルフハウンドのような超大型犬がドスドス走っているので、さあらは迷わず小型犬エリアに。

そこで、こんなイケメン君にお会いしました。

さあらも、積極てきにご挨拶しに行きますが、圧倒的にボールの方に興味があり、さあらはつれなくされています。


それにしても、立派な毛量のシッポですねぇ。


さて、そら君の飼い主さんと楽しくお話をさせて頂いていたら、あっという間に夕食の時間。


そろそろ、帰るとしましょう。
そら君、飼い主さんありがとうございました。





8 件のコメント:

そらママ さんのコメント...

今日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
早速ブログにUPしていただき
また、とっても楽しいブログにしていただき、嬉しいです♪

ブログ拝見させていただきましたが
さあらちゃん沢山、色々な所へお出かけして
パパとママの沢山の愛情が伝わってくる
ステキなブログですね(*^o^*)

また、機会があったら遊びましょう♪

マリンママ さんのコメント...

今年のスイカは出来がいいのですか?
昨日食べたカットスイカは糖度13度というから期待したのに
ボソボソでがっかりしました。
スイカ選びに自信のない私は丸ごと1個買えません。
マリンもスイカ大好きです。

そらくん、1歳にしてはゴージャス被毛ですね。
男の子は毛ぶきがいいって聞くけど馬刺し効果なの?
マリンも馬肉をフードにトッピングしてます。
もう2年くらい続けてますが、毛艶が良くなったのは事実です。

麦茶 さんのコメント...

こんばんは~♪
私も 風凛も スイカ大好きです~ *^^* 
波多のスイカ購入なんて ツウですね~♪
て ボソボソしてたの・・・ (汗
いや そもそも我が家では 波多のスイカ自体 買えませんが・・・ (笑

松本スカイパーク気持ちイイですよね。
最近行ってませんが 未だ我が家は パピヨンちゃんに会ったことがないんですよ・・・ (涙
早速 お友達も出来たようで 羨ましいでっす♪

↓yukちゃんの「ぶっ飛んでる」は 私も???なんですよ~。
ぜひ yukiちゃん本人に 聞いてみてくださいね♪
たぶん 会えば分かるって言われると思いますが・・・ (滝汗

さあらのパパ さんのコメント...

そらママさん
昨日はありがとうございました。
そら君、流石ショードックの血を引くだけあって美男子ですねぇ。
小顔に豊かなコート、麗しいです。
そしてそらママさんには、フードの事や病院のことなど色々ためになるお話を聞かせて頂きました。
まだまだ引き出したが沢山あるようなので、またお会い出来ましたら色々お話を聞かせてください。
ありがとうございました♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
糖度13でもボソボソでしたかぁ...
さあら家が毎年買うスイカは糖度は不明ですが、水っぽくなく濃厚な味で、地元でも有名な農家さんの物です。
ここで買う限りはハズレは今の所ないですねぇ。こちらにいらした時に御馳走させて頂きますので、試してみてください。
マリンちゃんも馬肉を使っていますか。
う〜ん、トッピングぐらいで試してみようかな。。。

暑くなって来ましたね。
さあら家はお散歩がAM6時になりました。
眠いです;

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
名古屋の記事読みましたよ。
風太君、凛ちゃんは、背中に大っきい注射をされて、爪から流血したんですよねぇ。
ってここだけ見ると凄い事になっているような・・・
波田のスイカ、以前は波田ゆかりの知人から毎年食べさせてもらっていたのですが、あまりに美味しいので、自分で買う様になってしまいました。4Lで2400円ぐらいしますが、外食を控えめにして...なんとか。

ええ、「ぶっ飛んでいる」は会えば分かると言われました。
まあ、yukiさんも個性的な方ではありますが......
でも、本当にぶっ飛んでいるのは、さあら家だったりして(^^)/

bluedaisy さんのコメント...

こんばんは!
引越しから1週間、やっと部屋の中もなんとか見られるようになってきました。
三連休、楽しまれた、さあら家だったんですね(*^_^*)
 
こちらは、とにかく暑くて暑くて(^_^;)
八ヶ岳から吹いてくる、あの涼しい風が恋しいです。
 
すいか村まで、すいかを買いにいらしてたんですね。
あそこのすいかは、甘くて美味しいですものね~
ご実家でも、喜ばれることでしょう。
 
帰りは空港のドッグランでしたか(*^_^*)
近くなったのに、まだ行く機会が無く・・・
 
わらびも、公園にも連れて行ってあげてないです。
木影のある公園の情報、仕入れておきますね。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。
お引越しお疲れ様でした。
もう部屋が片付いてきたとは流石ですね。
さあら家は引っ越しして7年ほどになりますが、まだ空けていない段ボールがありますよ。
(そのまま捨ててしまいなさいって言われそうですが;)

夕方の空港公園、意外と涼しくてよかったですよ。
ドックランでなくても結構木陰のある公園もありますし。
アルプス公園あたりにも行ってみたいのですが、もし行く機会があれば紹介してください。
あと、犬連れで入れる飲食店がほとんど見当たらないので、もしあれば是非!

では、夏バテしないように、ほどほどで頑張ってくださいね~。