2012年7月15日日曜日

富士見高原


今日は、さあらが富士見高原をご案内します。



だから、今日は無料なんですよ。咲き始めたら入場料がかかります。

もう少し歩いて、奥の白樺林まで行ってみましょう。





次は山頂の中腹にある創造の森の展望台までさあらが連れて行ってくれます。
このカートでね。

まずは運転方法を教えてもらいます。
さあらに分かるかな?





実は全自動なんです。


創造の森の展望台からの見晴らしも素晴らしかったですよ。
ここにもユリ園がありますが、咲くにはもう少し時間がかかりそうです。



見頃は後2週間ぐらい先でしょうか、これが満開になったらもう一度来たいですね。


頑張ったさあらにポチ!




2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、案内ありがとう。
カートの運転も様になっていますよ。
このくらい咲いていれば行った甲斐がありましたね。
それも無料で。

2週間後には満開ということであれば丁度マリン家が行く頃ですね。
これ以上に咲いている光景が見られるのであれば楽しみです。
白樺とユリの花がいい感じ。
展望台からの眺めも最高ですね。
富士見高原というからには富士山も見えるのかしら?

那須にもゆりパークがあって土曜日に開園になったのですが、
やはり咲いてなくて今のところ入園無料です。
そこはリフトで登って行くんですよ。
去年は行くのが遅くてほとんど咲き終わっていてガッカリしました。
今年は長野のユリでリベンジできるかな。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
そうですね、丁度マリン家が長野に来る頃に満開ではないでしょうか。
我々も楽しみです。地元割引のチケット物色しておきますね。
富士山は、この辺りからよく見えますよ(遠いですけど)
天気が良ければ、車山辺りからも八ヶ岳と南アルプスに挟まれた富士山が見えるかもしれません。
なかなか素晴らしい景色ですよ。

暑くなって来たので、体調に気をつけてください。
では!