2012年7月15日日曜日

八ヶ岳クラフト市


今日から3連休。

初日はワンコお出かけ日和に恵まれ、爽やかな空気の中八ヶ岳自然文化園までお散歩。
そう、今日からクラフト市が行われます。



雨の予報にも関わらず、結構な人出です。
このクラフト市、人ばかりでなく、
足下にも注意して歩かないとね。
何故って?
それは、犬が沢山来ているからです。


前方から、Airバギーが来ました。
ってことは、犬が近くにいるはず.....


イングリッシュ-コッカー-スパニエルの小梅ちゃん、飼い主さんの言う事を良く聞く良い子です。これから色いろ観光にまわるのかな。

こちらは、レトリバーとプードルのMIX犬、アーロン君。
正式なラブラドゥードルだったら希少犬種ですね。


ドックランの側をとおったら、中から水を飲みたいと訴えるグレートピレニーズが1頭。

飼い主さんが気付いていない様なので、水を汲んであげました。
 相当我慢していた様です。
これからの季節、熱中症に気を付けないと本当に危ないですよ〜。

その横では、さあらが別なワンちゃんにご挨拶。
マロンちゃん、とっても穏やかな子でさあらの遊ぼう攻撃も上手くいなしていました。
仲良くなれそうな子です。またどこかで会えるといいですね。

おっと、出会った犬の話ばかりになってしまいました。
でも妻はちゃっかり(しっかり)買い物を楽しんでいた様です。

戦利品↓

このクラフト市、次回(10/6〜)は出店者が総入れ替えになるそうなので、また別な作品が見れます。見るだけでも楽しいですよ〜。


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

八ヶ岳自然文化園はさあらちゃんの家の近くの施設ですよね。
チェック済ですよ。自然がいっぱいでワンコにも優しそうですね。
パパはワンコOKのビュッフェレストランに釘付けになってましたけど(笑
この辺りが待ち合わせ場所になるのかしら。

人混みは注意しないと危険ですね。
マリンは去年のお祭りでシッポ踏まれて毛がごっそり抜けました。
さあらちゃんのリュックイン正解です。

グレートピレニーズはよほど喉が渇いてたようですね。
水道水を直接豪快に飲んでるもの。パパさんに気付いてもらって
命拾いしましたね。

パパさんがワンコ担当でママさんがお買いもの。
これは常識です。
可愛いものが買えましたね。
蓋付き小鉢の蓋の持つところにも小さなお家。
小さいのはこのまま並べて置いておいてもいいし、
箸置きにもなりますね。
穴があいているのはひもを通せばアクセサリーにも・・・
アンカー(イカリ)にビビッと反応してしてしまいました。

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
そうでした! 以前 自然文化園を訪ねた時に クラフト市のチラシを見て 行きたい~! て思ったんですよ。 こってり 忘れてました・・・ (汗
て、さあらちゃん家は 文化園の近くなんですね~
てっきり、綺麗な八ヶ岳に 原村かな? て思い込んでおりました ^m^

「ピレニーズ」ちゃんの水の飲みっぷり! ほんとに 喉が渇いてたんですね。
うちも 今日名古屋へお出掛けしてたんですが、凛の疲れっぷりに 「熱中症じゃ?」てドキッとしました。
この時期 お出掛けした時は 気を付けてあげないといけないですね。。。 ^^;

あの、昨日お誘いの連絡できず ほんとにすみませんでした。 ><
余計に気を使っていただいたようで・・・ (滝汗
ぜひ 9月頃 涼しくなったら お会いしたいと熱望してますので、よろしくお願いします。 ^^

みっちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。茨城のみっちゃんです。
クラフト市面白そうですね!
実は、茨城の石岡市(旧八郷町)でも、毎年同じようなお祭り「クラフトフェアー」を開催しています。
私も尽力ながらお手伝いさせていただいています。
毎年11月末の連休に開催していますので、良かったらいらしてください。
さあらちゃんとウチのパグがお友達になれるかも‥。
自慢の薪ストーブで温まりながら、いっしょにお酒でも呑みましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
自然文化園のビュッフェですね。私も行った事がないので今度リサーチしておきます。
他にもおすすめが色々ありますので、またご紹介しますね。

マリンちゃんシッポ踏まれちゃったんですか。可哀想に、、人間不信にならないと良いけど。。。
でも今はさあらよりも遥かにフサフサに復活していますよ。さあらはシッポが貧相なんです;

アンカー、気付きました?
さあて、これが何かに化ける予定なのですが,,,,どうなる事やら。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は。
原村じゃないんですが、ほぼ原村です。若干河原の湯に近い方ですよ。
昨日は、yukiさんから伺っていてこちらの都合ですので、麦茶さんがお気になさる事はありません。
そうですね、観光シーズンのピークが過ぎた頃、八島にまたお邪魔したいと思います。
その時は是非お願いします_(^^)_

それにしても、yukiさんのブログに時々出てくる「麦茶さんぶっ飛んでるわ〜」が気になって気になって;;
お会い出来るのが楽しみです。

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
いつもお世話になっております。
みっちゃんさんも出品しているんですか(主催側かな?)
また、マニアックなもの作って出しているんじゃないですか?1時間ぐらい語れそうなものを(笑);;
でも良いですよねぇ。物が作れる方々は。
私も将来のために少し勉強しておくかな...

そうですね、秋になったら是非お邪魔させて頂きたいと思います。
薪ストーブと奥様ご自慢の料理を楽しみにしていますね。