2012年7月31日火曜日

夏休み5/5羽鳥湖レジーナ編


とうとう夏休みの旅行も最終日。
マリン家とお別れをしたレジーナでそのまま1泊しました。
今日はレイトチェックアウト(なんと17:00)を+千円で申し込んで夕方までノンビリします。

朝の湖畔の散歩。
絵になる美しいリゾートです。
湖畔を散歩の途中で、看板犬のジーナちゃんのいる建物に寄りました。
ジーナちゃんはとても穏やかな子で、さあらが何をしても怒りません。
マッタリと伏せてされるがままです。
小さいから相手にされていないのかもしれませんねぇ。
あとでバーニーが入ってきたら、大喜びで遊んでいましたから....
お客さんを見て適切に応対しているともいえますね。流石!


羽鳥湖は温泉も素晴らしく、ちょっとしたスーパー銭湯よりも奇麗で充実しています。
泉質はアルカリ泉でお肌つるつるです。さあら家は2回も入ってしまいました。
となると、ワンちゃん用の温泉は?
こちらの「ワンちゃんスパ」は500円で20分間、温泉が出るそうです。

もう一カ所では、「ワンちゃんエステ」といって50分2000円と少々お高いですが、温泉水のマイクロバブルが使えます。シャンプー、リンス、ブラシ、ドライヤー、防水エプロン完備です。折角のリゾートですからエステ(といってもセルフですが;)の方をトライ。
 
マイクロバブルの泡で浴槽のお湯が白濁しているのが分かりますか?
いつもはお風呂を嫌がるさあらも、今回は気持ちがいいのか、目をつぶって寝てしまいました。溺れない様に手でアゴを押さえています。
温泉のおかげか、マイクロバブルのおかげか分かりませんが、リンスもしていないのにフワフワ、さらさらです。

さて、温泉でつかれと汚れを落としたさあらは、この後写真撮影サービスに申し込みをしています。この日はお客さんも少ないためか、カメラマンさんも時間をたっぷりさいて色んな写真を撮ってくださいました。(撮影はタダでもDATAの購入は1000円/枚;)

 良い写真があったら、結局買っちゃうんだろうなぁ;

さて、最後にお楽しみ。
さあら始めての、カヌー体験。
カヌー犬の第一歩だね。
 最初にかして頂いたライフジャケットはちょっと大きくて、歩いているうちに脱げてしましました。
そこで、1番小さいのを探してもらって、、、、、ピッタリ!

カヌーを怖がるかと思いきや、終止笑顔で景色をキョロキョロ。
 意外と楽しいんでいる様です。

この日は1日ゆっくりとレジーナを楽しんで17時にチェックアウト。
一路長野に帰りました。
東北道ー北関東道ー上信越道と高速道路で移動し、佐久から女神湖ー白樺湖経由で自宅。
移動時間は5時間ほどでしたたので、あっと言う間です。
途中夕飯休憩を入れながらですが23時には家についていました。
北関東道のおかげで意外と那須は近いですねぇ。

いやぁ、盛りだくさんの夏休みでした。
ブログを見ながら楽しかった思い出を反芻しています。

さぁて、仕事も頑張りますか、、、

仕事で疲れを癒すさあらパパに


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

パチパチパチ!!
さあら家のみなさん、これが正しいレジーナの森の楽しみ方です。
ゆったり、のんびり自然を満喫しながら、ワンコと自由に過ごす。
自然と温泉以外何にもありませんからねぇ。

マリン家がここの永久フリーパス入手にこだわったのは、
温泉好きのパパとマリンの友達作りのためでした。
お弁当持参で出かけたりします。
冬の雪遊びも楽しいですよ。

さあらちゃん、ワンちゃんエステ気持ちよさそう。
マリンはまだ体験していません。いつも20分500円の温泉です。
それでもサラサラふわふわになるからエステはもっとすごいんでしょうね。
あ~っ!!カヌーにも挑戦したのね。さあらちゃん楽しそう。
ジーナちゃん優しいでしょ。
マリン家も帰り道、施設外を散歩しているジーナちゃんとすれ違いました。

また、ぜひ遊びに来て下さいね。

あくぞ~ さんのコメント...

こんにちは~

夏休みの旅行いいですね~

ワンと一緒の旅行はほんとに楽しいですもんね。
我が家はグランが来てからもう1年以上ワン旅行してません。
(友人との自転車旅行はちょくちょくしてますが・・・)

レジーナって良い所ですね!
雰囲気もいいしめっちゃ楽しそう。
行ってみたいわ~


でも何故かワンと一緒に行けるところでいい感じの所は
関東方面ばっかしやね~
関西でもいい所があるといいんやけど。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
マリンちゃんのブログで情報を頂いておりましたので、無駄に動き回らずノンビリと過ごしました。
また行く機会があれば、森のドックランとか、moriCAFEなんかも行ってみたいですねぇ。
マウンテンバイクのコースや、プールも行っていないので、まだまだ楽しむ所は一杯ありそうです。

マイクロバブルのお風呂ですが、さあらが大人しくつかっていたので、ビックリしました。
いつもは大暴れなのですが、気持ちよかったのでしょうねぇ。

そうそうカヌーは私が乗りたかったのでつき合ってもらいました。
さららは嫌がるかと思いきや、意外と楽しそうにしていましたよ。
微動だにせずに座っていたので、多少緊張気味のようですけど。

来年もレジーナに行きたいですねぇ。
そして、二本松にも。
これで夏休みの旅は終了ですが、マリン家のおかげでとても楽しい思い出を作る事が出来ました。
ありがとうございました。(^^)¥

さあらのパパ さんのコメント...

あくぞーさん
今晩は。
トレーラー使っていますか?たまにはワン達を連れて出動しましょう!
レジーナの森は犬づれには本当におすすめですよ。
さあらは駄目ですが、水遊びできる川もありので、ハスキーなんかは大喜びではないでしょうか。
あくぞーさんの所からだと、ちょっと遠いかもしれませんが、東京近辺で1泊いれれば問題ないと思いますよぉ。
埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われるディスクの大会経由、北関東なんてどうです?
是非チャレンジしてみてください。
ではまた!

みっちゃん さんのコメント...

素敵な夏休みでしたね。
那須に犬が入れる温泉があるんですね!
うちからは日帰りでいけるので、今度パグを連れて行ってみます!
ウチは、9日から北海道の予定です。
「車中パグ」でリアルタイムでブログに掲載すると思いますのでよろしく!!
話がいきなり変わりますが、先日琵琶湖の鳥人間(今回はお仕事で)行ってきましたが、滑空機部門でとうとう「大台」の記録がでました。
TV放映は8月27日7時から‥。
番組の一番終わりに、1秒くらい私の名前が出ると思いますよ(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は〜。

鳥人間のお仕事お疲れさまです。
そうですかぁ!ついに滑空比50ですか?いやぁすごいですねぇ。
ディスカスで40ぐらいすから、オープンクラス級ですね。
いつかオープンクラスの70を超すかもしれませんねぇ。
エンディングロールのお名前チェックしておきます。

毎年恒例北海道旅行ですね。
またワイルドな旅行になるんでしょうねぇ。
ブログ楽しみにしてます。

bluedaisy さんのコメント...

夏休み後半も、しっかり充実した時間を過ごされたんですね~
カヌーも、とても楽しそう(*^_^*)
さあらちゃん、怖がらなくて、おりこうさんに乗ってるじゃないですか(*^_^*)
 
羽鳥湖の温泉スパで、さあらちゃんも、旅の疲れが少し取れたかな?
ワンちゃんに優しい施設で、いいですね(*^_^*)
 
ウチも出かけたくなりました~(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとございます。
夏休みの締めくくりは那須に行ってきました。
羽鳥湖レジーナの森、良いところでしたよ~。
特に温泉が、人間に犬にも良かった。
やはり、疲れを癒すなら温泉ですね。
長野にもあればいいのに、、、って思います。

さて、この夏休み企画、まだまだ続きがあるんです。
今日明日の記事をご覧くださいませ。

nonno さんのコメント...

こんにちは! はじめましてデス(*^^*)
先日は、奥さまと かわいいさあらちゃんに 大変お世話になりました♡
今回、パパさんは残念・・だったけれど・・
楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました!

さあらちゃんも カヌー♪ (^_-)-☆
とっても楽しそうに乗っていますね~♡
わんちゃんスパもいいですね♪ とっても気持ちよさそうだぁ~♡
こんなにわんこに優しい施設もあるんですね~♪
わが家からはちょっと遠いかな・・(笑) 
もっと近いといいのになぁ~!(^m^)
・・・これからも、ブログ☆楽しみに 拝見させていただきます!

・・そして、リンク☆ありがとうございます♪
こちらも、リンク☆させていただきますね~~♡
よろしくお願いします~\(^o^)/

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
はじめまして、先日は妻が大変お世話になりました。

那須も羽鳥湖も良かったですよ〜。
確かに遠いですが、機会があれば是非。
nonno家も河口湖でカヌーしていたんですね。流石、カッパピヨンの家族だけあって3パピとも水を怖がらず楽しそうですねぇ。さあらも楽しそうではありましたが、船から身を乗り出そうとはしませんでしたね〜。(泳ぎを教えるべきかな?)

3パピ日記の楽しいく心温まる記事、楽しく読ませて頂いております。
これからもよろしくお願いいたします_(^^)/